• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2009年06月25日 イイね!

しんどかったぁ

しんどかったぁ久しぶりの更新。


今週は実験のレポートで忙しかったです。
一日3時間寝ればいい方。

家に帰ったらずっとPCと戯れる…戯れる……戯れる………




戯れる…








戯れる……













もう戯れたくない!!w



なんとか出来上がりました。
でも、考察に不安要素たっぷり。







まぁ、一件落着ということで今日はゆっくりしよう♪
さぁ、コンビニで仕入れてきたもの片手に大好きな深夜番組を見よう。



Posted at 2009/06/25 23:31:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月13日 イイね!

ETC1000円ドライブ♪

週末は友達と徳島まで行ってきました。

ちょっと忙しくアップが今日になってしまいました(^^;)







さぁ、本州脱出!





高松→愛媛→高知→と高速を走って下道で徳島まで走りここ↓↓まで。









かずら橋
僕が小学生の時に国語の教科書に出てきたような。



今度は徳島を東へ走り鳴門市へ。









徳島ラーメン(^^)




鳴門スカイラインを走ってきたんですが、あたりが霞んでたんで眺めはイマイチでした。




そのまま鳴門北ICから高速乗って帰路へ。











淡路パーキングエリアにてお土産物色。
あと少し頑張ってくれラパン!








帰ってきたぞ本州!







兵庫県に戻ってくるとこの雨。
なんか最近は梅雨入りしたばっかりなのに夏みたいな夕立ばっか。








帰宅。
友達たちはまた2時間弱かけてそれぞれの車で帰路へ向かって行きました。






フォト1

フォト2
Posted at 2009/06/16 22:57:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月11日 イイね!

ピッカピカ♪

ピッカピカ♪







学校で友達に「マッキーのラパン・・・汚いなぁ」と一言。


知っとるわ(-o-;)

雨の中走るとリアはもう泥だらけ。
自分でも気になってるのを周りに言われるとさらに気になる。


ということで、帰ってソッコーで洗車♪♪


ピッカピカ(* ̄∀ ̄)v
Posted at 2009/06/12 00:00:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月09日 イイね!

ドコが悪い? ミスしたか?


この間、プラグを変えてからどうもラパンの調子がおかしい。

症状としては・・・
ブーストをかけると「シューッ」と音がする
音はブースト計付近のような、窓を開ければ外からも聞こえるような
ブーストは0.6Kぐらいはかかる(いつもの-0.2Kぐらい)
体感は少しトルク感がない
アイドリングは安定している



プラグ交換の時に触った周辺はチェックしました。
異常は特にありません。

となると、考えられるのは
ブースト計のホースに穴が空いた?
ブースト計が壊れた?
僕の何らかの作業ミス?

ん~僕にはこれ以上分かりません。
どなたか助けてください・・・


現車を確かめてみないと分かりにくいとは思いますが・・・





HELP ME (;;´д`)
Posted at 2009/06/09 22:34:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月07日 イイね!

やっとおもい腰を上げました

やっとおもい腰を上げました






やっとプラグを交換しました。

ホントは3万kmほど前に交換しないといけなかったんですが、インタークーラを外すだけなんですが、どうもそれが面倒で面倒でなかなか行動にはうつせませんでした(^^;)

でも、さすがに最近ラパンの始動性も悪いし、どうも加速にパンチを感じない。
いやいや、気のせいか!? ん~でもトルク感のなさは気のせいだとしても始動性の悪さは気のせいじゃないとやっとショップでプラグを注文してきました。

まぁプラグなんて番手だけ合わせればあとは何でもいいやと適当に注文しました(笑)
今回はコレです♪
作業も思ったより全然楽でした。








まぁ純正をこんなに使ったんで、そのプラグの性能がどうのこうのは分かりません。
とりあえず、始動性は抜群に良くなり吹け上がりもスムーズです(^^)






ちなみに、外したプラグはこんなに真白。
電極も丸々にちびってます。




さぁ、明日からの通学がまた楽しくなりそ☆


Posted at 2009/06/08 00:10:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「懐かしい車ですね^^」
何シテル?   08/09 13:02
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
黒鷹黒鷹 * Jun@My B...Jun@My B... *
ヨシノボリヨシノボリ * チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない *
debirudebiru * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.