• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年も残り僅か。。。

今年も残り僅か。。。















ということで、
ご挨拶を兼ねて今年最後のブログを。







仕事自体は、27日に仕事納で
今回の年末年始は10連休です。












久しぶりに路面が乾いていたので
2ヶ月ぶり!?にApeでお散歩へ♪


が、寒すぎる。
晴れていても気温は5℃以下。










寒い時にはやっぱりココアでしょ♪w










と10連休に突入しています。






仕事が忙しく
オフの時間を削って仕事をすることが多かったですが
充実した一年でした。
10連休はのんびりしようかと思います♪

お世話になった皆さん、
どうもありがとうございました!

皆さんも良い年明けを^^
Posted at 2012/12/31 14:16:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月21日 イイね!

西へ一人旅

西へ一人旅




















今日は溜まりに溜まった代休を消化。

この日のために、今月後半は早い時間に出社(^^;)





で、代休取って西へ一人旅。


目指すは、倉敷へ!

友達のところへ遊びに行ってました♪♪



まぁ、何の用事があるわけでもないけれど、
久しぶりにということで^^






で、友達のセカンドカーである180SXで鷲羽山へ♪
180SX運転させてもらいましたが、
やっぱりFRはテンションが上がるw








これが、水島コンビナートか!

次は夜に見たいもんですな。




と、ここまで来る間に






こんな出来事もww
どんだけ乗ってなかったんやろかw







と、倉敷を何ら満喫するわけでもないけど、楽しかった♪

友達の勤め先は、水島のB地区と聞いて爆笑したり(謎)

彼女が働いているのはC地区で、
B地区とC地区は、これだけ離れてるとか言って爆笑したり(謎謎)

とりあえず、楽しかった^^


さて、明日からまた頑張ろう!


Posted at 2012/12/21 00:04:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月18日 イイね!

始めてみる!

始めてみる!













会社帰りに本屋へ立ち寄った時に見つけた本。


ペラペラっと見ると良さそうな感じだったので購入。


帰ってご飯食べてからちょっと読んでみた。



良いタイミングでこの本に出会えたと思った。



簡単に言えば、自分を分析するためのツールを作るのが目的。
さらに、それを客観的に見て自分では気付けないことを気付くのが目的。

なんで、良いタイミングと思ったかというと、
今一番、自分に必要なのは自分を正しく見つめるということと思っているから。

正直、会社の若手の中で出来る部類に入っていると感じている。
でも、それに奢ってしまうと落ちていくばかり。
前にも書いたけれど、今の加速をこの先も持続したい。
が、上手くいっている時というのは、
自分の短所には気付きにくいと思う。
逆に、上手くいかなさ過ぎても、
自分を振り返る余裕もないと思う。

だから、このタイミングで自分を正しく見つめる癖、習慣をつけて、
修正しながらこの先やっていきたいと思っている。

良い本に出会えた。

さっそく、明日から、本の中に書いてあることを実践していこう。
まだ、全部は読んでないけど、きっと役立つはず。

















と、まじめなことをタラタラ書いたけれど、




書かないとやらないと思ったからwww
Posted at 2012/12/19 00:19:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

ちょっと早いけど♪

ちょっと早いけど♪



















今日は12月イベントの一つ目であるクリスマスの
プレゼントを後輩と一緒に物色してきました♪♪






途中、後ろに異様な気配が!









イヴォークです♪♪



う~カッコイイ^^






あと、目の疲れを癒すため
こんな物も購入♪














で、卓球の試合だった彼女に
プレゼント買ったと伝えると、
僕が早く渡したそうにしてるのを察したのか
今日、もらってもあげても良いとwww


ということで、ちょいと!?
いや、かなり早いけどプレゼント渡しましたwww


これでシチズン仲間です♪♪


さぁ、今年もあと2週間頑張れば
長期休暇!
Posted at 2012/12/16 23:52:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月08日 イイね!

冬の風物詩を堪能!

冬の風物詩を堪能!













土曜日。


この日は朝から会社のチームの忘年会!





目的は









カニY(・∀・)Y












電車で移動♪







この辺の特急以外の電車に乗るのは初めて。

ナンカ、味のある車内ww







荒れる日本海。






電車やと普段とは違う景色が見られて少し楽しい♪






いざ、到着!






カニ食べるで~!!!








フルコースで一通り堪能しました^^

刺身♪焼き蟹♪蟹しゃぶ♪http://blg.mypicturetown.com/image/MvBSpq1uZeERgpgbWBrcCU1fn-FRrJQenBMGSfuvb2PqNFCyhgwKmQmtoKug6n4_vWgJX930eKw/item.JPG?rot=1天ぷら♪蟹雑炊♪かにまんじゅう♪ 言うて中身はただのあんこの饅頭ww




そして、夕方前には解散。








昼前から雪がチラチラしていたんですが、
夜にはこんな感じ。




仕方がないのでスタッドレス装着!






スタッドレス履いて正解。

夜の路面は酷かったです。



市街地でもテカテカテン。

凍った路面の下り坂、FFやとめちゃくや怖ぇ~www



と楽しいのも束の間。


信号待ちしてたら後方から凄い勢いで迫ってくる車が。

おいおい、路面テカテカなんやからブレーキ気を付けろよ~
って思ってたら













ギュウーーーーーッ!


完全にロックしてる音が(;;゚д゚)


前にスペースはあるから急いで前進

間一髪追突回避。

念のため、当たってないか車降りて確認したら
その車の運転手、なぜか僕を睨みつけてる。
どうせ、イチイチ見んでも大丈夫やとでも思ってたんでしょう(-o-;)

馬鹿に付ける薬はないとはこのことでしょうか。。。


常識ある装備で、常識ある運転が出来ない人は車に乗らないでほしいですね。
巻き込まれた方は

クソ迷惑です。






と、冬もそろそろ本番となってきましたね!
Posted at 2012/12/09 12:37:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「懐かしい車ですね^^」
何シテル?   08/09 13:02
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
BAR_SUNBAR_SUN * ま~11ま~11 *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * 【池】【池】 *
黒鷹黒鷹 Jun@My B...Jun@My B...

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.