• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

さぁ! はぁっ!! (*`μ′)=○

さぁ! はぁっ!! (*`μ′)=○気合いの入ったタイトルですが、大して意味はありません(^^;)
でも、気が付けば明日はもう12月。今年最後の月です。
早いですねぇ・・・

と今年を振り返るのは多少早いので、日記ということで今日を振り返りましょう♪

まぁ、学校では熱心に授業を聞き、7,8限目は休講だったのでプログラミングの授業の課題を整理して足早に帰省。
豊岡に着いたらまず、Apeを買った店へ。
先週の土曜日にApeで走っていたら急に後ろの左ウィンカーがブラリンコ。
根元のステーから折れてるぅぅぅ(ll ̄□ ̄)
すぐさま店へ電話。最初は、いろいろ弄ってるからクレームで対処できないだどうのこうの言われましたが



問答無用(笑)



当たり前です。本来こんなの振動なんかじゃ折れてもらっては困ります。
そもそも、他のApeHPと見てもそんなの聞いたことがありません。
ということで、今日その交換部品が届いていたので取りに行ってきました。
クレームで対処出来るかどうかは分からないが、出来なくても店でお金を出すと快く対処してくれました♪♪

その後は、バイトです。20時から24時までです。
今週から金曜日も豊岡の店に行くことにしました。
これで、月に今までより1万以上多く稼げると考えるとワクワクします(* ̄+∀ ̄)
しかも、今日はあの女の子と一緒のシフト。
マッキー全く疲れを感じませんでした(笑)

さて、明日も朝は早いので寝ます...zzz

ちなみに、頑張って勇気を振り絞りその子をご飯に誘っちゃいました(* ̄ー ̄*)
幸せな気分で寝られそうです(笑)
Posted at 2007/12/01 00:54:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月28日 イイね!

★∴☆観光☆∵★∴

★∴☆観光☆∵★∴今日は放課後に、友達と近くの金剛院に紅葉を見に行ってきました♪
この金剛院は有名な紅葉スポットらしいです。
確かに、いざお寺へ着くと観光バスやら普通のおばちゃんおじちゃんがたくさんいました(*・o・)

メンバーはXJR君、CBR250君、INAZUMA君とマッキーで行ってきました。
ちなみに、僕たちはテスト5日前です。
何をのん気に観光しているんだろうと笑いながら紅葉を楽しみました。
その紅葉なんですが、ホント綺麗でした☆
周りを見渡せば、紅色と黄色で埋め尽くされていて感動もんでした。


途中でおばちゃんが僕たちに話し掛けてこられました。
この程度のおばちゃんならよくいると思い何も思いませんでしたが、おばちゃん側はそうではありませんでした。
おばちゃんが僕たちの年を聞き、亡くなった息子さんが亡くなった時の年と一緒と言われました。
だから、ついつい僕たちぐらいの男の子を見ると話しかけてしまうんやと話されてました。
ちょっと、うるうるきてしまいました(ノ-・。)
でも、おばちゃんに写真撮影を頼みましたが・・・ピンボケしました(笑)


さらに、ぐるっと敷地を回ったんですが、僕は準備が悪いにもほどがあり、デジカメの電池は少ないわ、カードの容量もいっぱいで画像整理をしながら撮影です(^^;)



ちなみに、マッキー、滝に打たれ修行をしてまいりました。




フォト①
フォト②
フォト③
フォト④
Posted at 2007/11/28 21:40:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月27日 イイね!

今日は♪♪

今日は♪♪まぁ、タイトルに♪マークを2つも付けるほどいい事があったわけではありません。
ただの気分です(笑)

火曜日の午前中なので工作実習でした(*・∀・)
今日は溶接のショップは最後でした。
先週で溶接は終わっていたので今日はスパッタやヒュームを取り除いて、設計図との誤差を測定して塗装をしました。
塗装はペンキを簡単に塗って終わりです。
まぁ、またそのうち2度塗りをしに行かないといけませんが。
あんまり溶接は得意じゃないので、溶接のショップのはずが溶接はたったの3ヶ所しかしていません(^^;)
その後に時間が余ったのでやらせてもらったTIG溶接はガスと同じやり方ので簡単で僕向きでした♪
それでも早く終わり10時には寮に帰ってました。
「なるとも」で地下鉄の秘密を見て・・・




爆睡(-_-)





昼からは半分寝ぼけながら英語の授業と工学数学。


帰ってからはちちんぷいぷを見ながらインターバル。
昨日はこのインターバルで3時間もの爆睡をかましてしまいましたが、今日はグッと堪えて、夕食・風呂を済ましてすぐさま勉強開始。
後期からは専門が暗記門が多いので大変です。
数学も何やってるんでしょう(;; ̄д ̄)



とりあえず・・・





頑張ります!(* ̄∀ ̄)v
Posted at 2007/11/27 21:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月25日 イイね!

疲れたぁ(;´o`) けれど・・・

最初に言います。







今日は愚痴ります(苦笑)






今週末のバイトはきつかったです。
オープンから働いて昼過ぎまで。
肉体的よりも精神的に疲れました。
今週末は新人のトレーニングです。
そこは、新人が優秀な上に可愛いから問題はなかったです(笑)
が、僕が休憩に行くまでにやってしまいたい仕事がたくさんあったんですが、フロアを仕切っている人の支持無しでは動けません。
その人は指示をするどころか自分の仕事で精一杯でまわりの人のことなんてお構いなし。
まぁ、そういう時はこちらから提案していくんですが、自分の仕事を押し付けられる。
それでも、僕が休憩に行ってからの時間帯に仕事を残すと後がしんどくなる。
って考えて必死こいて終わらせました。
そして休憩。
帰って作業をしてると、ピーク準備がちゃんとしていないが為の被害を被りプチ切れ。

昼ピークは僕のラインにはベテランがずらん♪
が、向かい側には新人ライン(笑)
何でもっと考えてポジショニングしてくれんの(;ToT)
自分のラインも気になるが向かい側がもっと気になる。
そんなこんなで、昼ピークを過ぎトングやトレーの交換時間が迫ってきました。
心の中では、早くライン1本閉めて交換しないのかなぁ・・・
する気配はゼロ。
そのまま時間は流れ、あと15分でアップかと思っていたら「1時間延長無理?」
理由を聞くと急遽新人のトレーニングをしたくなったから・・・らしいです。
その思い付きのスケジュールにちょっとイラッときましたが、グッとこらえて快く了承。
が、トレーニングをしたのはたったの10分程度。
そうです。ただ単にスケジュールミスで僕を延長させたんです。
上手く使われました。そうならそうと言えばいいのに、遠まわしに人に物を頼んで・・・・・・


・・・













 ブチ切れ!(#▼д▼)


まぁ、心の中ですけど(^^;)



でも、その時の厨房メンバーとお客様の量を見て僕がいなくても何とかなると思い帰っていいか聞いてみると「そやねぇ、ほな帰ってもらっていいかなぁ?」
ということでさっさと事務所に戻りました。
入ってみんなにお疲れ~というとお疲れ様ですと返ってきました。
当たり前のことですが、それだけでちょっと疲れが取れるしイライラも解消されます。
さらに、「朝から大変そうやったなぁ。ホンマにお疲れ♪今日のまー君は内心めっちゃイライラやもんなぁ(*^皿^)」と言われました。言ってくれたのが、僕の一つ上の女の子です。
正直、僕が朝にやっていた仕事は本来僕が休憩に行っている時にやってしまう仕事なんですが、忙しくなるかもしれないし、その人はいくら頑張っても時間内に終わらせるのは無理だと分かっています。その人だけじゃなくて店全体に迷惑がかかる。いろいろ考えてやっているのに、最近僕がやるという事をなんだか当たり前に思われてる気がしてたんです。
そう思う事はその他にもボチボチあります・・・
やって当たり前、誰かそのうちにするだろうなどといった事がたくさん・・・
今日だけじゃなくて、そんなことを考えてると最近ずっと心のどこかでイライラしていました。
だけど、その女の子の言葉でやってて良かったと思いました。
その子は、朝から僕を見てて考えて動いてるなぁ、まわりとの温度差にイライラしてるんやろなぁと色々思ってたらしいです。
仕事中に精一杯働くのは当然だと思っています。でも、やっぱり手を抜いているやつがいる以上、自分の仕事っぷりをちゃんと見てくれてるって事はかなり嬉しいです。
その上、気になってる女の子だったから嬉しさ倍増(笑)
僕も、その子は仕事に一生懸命だったりですごく尊敬しています(*´∀`)




とそんなこんなでかなり愚痴ってごめんなさい。
でも、どこかで今思っている事を言いたかったんです。
許してくださいm(- -)m
愚痴りすぎて後半何を書いているか分からなくなりました(苦笑)
Posted at 2007/11/25 22:54:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月23日 イイね!

日が空いてしまいました

日が空いてしまいました月曜日にはテスト2週間前ということもあったり、、色々あってコメントのみで自分の日記は更新できてませんでしたm(- -)m

今日はいつものごとくバイト。
今日のオープン作業は新人のトレーニングのスケジュールが組んであったので昨日から気張って準備をしていました。
が、風邪でお休み。力を入れて準備をしていただけに残念でした。
でも、明日は来れるそうなんでしっかりトレーニングしたいです♪
バイトはその新人の穴埋めのため1時間延長して帰りました。
帰ってからは遅めのお昼ご飯を食べ、テスト勉強をして夕方の冷え切った空気を味わってきました(*・∀・)
その帰りにコープに行って食料を買って帰りました。
なぜかと言えば、今日はマッキーが晩御飯を作ったからです。
今日は妹がバレーの試合で尼崎まで行っているので、家には祖父と祖母しかいないため僕が晩御飯を用意しました。
何気に、僕って食料品売り場で物を物色するのと料理をするのが結構好きです。
と言っても、簡単なものしか作りません(笑)
でも、味はいいと言ってもらえます。
きっと、母親譲りです☆
ちなみに、祖父が仕事帰りに僕の好きな赤飯を買ってきてくれました♪
Posted at 2007/11/23 22:42:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45 6 78910
11 12 13 14 15 1617
1819202122 2324
2526 27 2829 30 

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation