• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

難しいなぁ

今日はバイトが休みなので11時起床(^^;)

起きていきなりお昼ご飯。

何もしてないくせに食べるもんはちゃっかり食べます(笑)

そして、あまり面白いテレビもやってないのでプリズンブレイクを見ながら洗い物やら何やらとゴチャゴチャとして、身だしなみを整えマクドへ。
昨日言っていたとおり、今日はマネージャー会議でした。

会議に出て思ったのは、店を運営するって事はホント大変な事なんだなと思いました。
僕たちはマネージャーと言ってもバイトであるだけそこの不安は大したもんじゃないんでしょうが、社員の方やオーナーはいつも不安や心配事だらけなんだろうなと考えながら会議をしていました。

会議は終わってからはマネージャーとしての知識を多少お勉強して帰宅。

帰ってからは家族でお好み焼きを食べに行きました♪


さぁ、明日からバイト三昧な日々のスタートです!
Posted at 2008/03/01 00:01:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月28日 イイね!

久しぶりにと同時に初体験♪

久しぶりにと同時に初体験♪








今日でテスト終了です!

今回はまったくやる気の出ないテストでした(^^;)


で、そそくさ寮の荷物をまとめて帰宅。


で、で、天気もいいのでApeで出撃=3=3


すると運転中だというのに、迷惑な事に電話が掛かってきて、見ると中学校からの友達でした。
またどうせ大した用じゃないと思っていたら案の定大した用ではありませんでした(-o-;)
でも、そいつが車を買ったばかりで嬉しくてドライブをしたいというんで海沿いに行くことにしました。


こんな感じでグダグダ喋っていると白黒のクラウンに乗ったおじちゃんにナンパされちゃいました。
最初は職質らしい内容だったんですが、最後は就職の話やら学校の話やらと世間話になっていました(笑)
珍しく感じのいいお巡りさんでした^^


そして、マクドに用事を済ませに行くと急遽明日、マネージャーミーティングに行くことになりました。
初めてミーティングに参加するってのもあるんですが、わざわざ休憩室以外の部屋を借りてするようなミーティングなんで少し緊張します。

さぁ、明日からは長い春休みなんでいろいろ楽しみたいです♪♪
ラパンも10日までには納車できるらしんでかなり楽しみです。


あっ、寮から持って帰ってきた荷物整理しないと・・・
誰かやってくれないかなぁ(爆)



PS.そういえば、タイトルの説明が全くありませんでしたね。
  友達と久しぶりに会って車で一緒にブラつくのが初めてって事です(^^;)
Posted at 2008/02/28 23:35:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月27日 イイね!

ぶらっとお散歩(*´∀`)

今日は僕にとっての寮生活最後の日です。
明日の朝にはテストが終わり次第自宅へ荷物をまとめて帰ります。
まぁ、だからといって何か特別な思いがあるわけでもありませんが、一つ思うのはもう3年間もここにいたんだなと今日になって実感しました。
早いもんですねぇ。

と、そんなことは正直どうでもいいんです。

テストが終わり暇をしていると後輩Mが「先輩、どっか行きましょうよ~」というので、どうせ昼から勉強をするわけもないので雪がちらつく中福井方面に海を眺めにいってきました。


男二人で(; ̄д ̄)


海は正直地元の但馬の海の方が綺麗だと思いながらも海岸線をボチボチ走って





良さそうな場所に辿り着き車から降りるとこれです↓↓
風が強いは寒いは何じゃこりゃ! です。



おかげで後輩Mのご自慢のヘアスタイルもご覧の通り↓↓


で、寮に帰ろうと国道を走りながら「なんか空の色ごっついなぁ」と話して数秒すると

とてつもない風と雪が降ってきました。
もう軽トラはハンドルを取られまくるは向かい風に押されるはで災難です。

まぁ、無事に寮に着き二人とも眠いと眠いということでそれぞれ夢の中へ。
そして、今に至ります。

さぁ、あとテストも1教科なんで気合入れて勉強します!

それにしても、後輩Mもよく軽トラで出かけたいと思うなと少し驚きです(^^;)
Posted at 2008/02/27 20:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月26日 イイね!

ご無沙汰です(^^;)

大変長い間みんカラを放置してました。

というのも2月に入っていろいろな事がありバタバタしていて、ネタだらけの生活だったんですが、バタバタしていたおかげでどうもブログが疎かになってしまいました。
どうもすいませんm(- -)m


で、マッキーの近況報告をさせて頂きたいと思います。




-発表その①-
今は学校の寮に住んでいる僕ですが、春から寮を出ないといけない事になりました!
これです。これのおかげでいろいろと動かないといけなかったのです。
ん~大きな原因はないのですが、塵も積もれば山になるといった感じで寮を出ないといけない事になりました。
で、アパートでも借りて一人暮らしをしようかと考えたのですが、学校に行って、バイトをして、帰って家事をして勉強をする。
こんな生活をしていたら、今の生活でしている何かを犠牲にしないといけないと思うし、何かを犠牲にしても全てを完璧にこなす自信がありません。
ということで、豊岡の自宅から通学する事にしました。
片道100km弱で時間にして約2時間の通学になります。
まわりは、何考えてるん!?という反応をしますが、運転が好きな僕にとっては何の苦でもないし、時間も勿体無いように感じますが、豊岡から電車でこのくらいの時間を掛けて高校に通っている人もいます。
それに、金銭的なことを考えても家賃よりガソリン代のほうが安くつきます。
まぁ、わざわざ峠に行って走る手間が省けた! とかなりポジティブな考えでこの決断を出しました。



-発表その②-
春から通学をすることになった僕ですが、足はもうApeやTZRではありません。
バイクを足にしていたら僕の体が持ちません(^^;)
かと言ってバスや電車でもありません。
もちろん飛行機なんかでもないですよ!
あっ、面白くないと!?




・・・





買っちゃいました!





ラパン買っちゃいました♪



まだ工場で生産中ですが、ラパンSSを買ってしまいました^^
色はマッキー色のです。あと5MTの4WDです。
初めは中古のkeiワークスやラパンSSやプレオRSと悩んでいたんですが、親が半額出してくれるということで思い切って新車を買うことにしました。
でも、今となっては新車を買ってよかったです。
寮を出て通学する事になった僕の年間走行距離は最低でも4万kmです。
これを2年間やるわけです。
中古じゃもつ気がしません(^^;)

ちなみに、納車は3月の中頃になると言われました。

初めてのマイカーかなり楽しみです♪♪



といった事になっている僕ですが、プチ発表としてバイトの方でマネージャーになりました(^^;)
いざなってみて心臓バクバクです。
あ~店回せるかなぁ、これでえぇんかぁ!? と不安だらけです(汗)


まぁ、こんな感じでこれからは頑張っていきたいと思います!
Posted at 2008/02/26 22:16:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月09日 イイね!

神鍋 -あそこは銀世界-

今日は前々から計画していたボードに行く日でした♪
メンバーは学校の友達とです。

今日は神鍋に滑りに行ってきました。


今日は3人で行ったんですがその中の2人はど素人。
そのど素人に僕も含まれます(笑)
で、今日のコーチがこの御方↓↓


そして、そそくさ準備をしていざゲレンデへ!




リフトに乗り






頂上へ。
さすがに頂上は気温もかなり低く寒いんだけれども気持ちがいい寒さです。
見晴らしも抜群^^





そして、そしていざスタート。
さぁ、滑りだしたらもう後戻りは出来ない。
は~い、みんカラ的に言うとハイサイド的なこけ方を連発(lll ̄□ ̄)
もうおケツが完全二分割しそうな思いを何度もしました(笑)



チョイチョイ滑ってお昼を食べにロッジへ。






お腹も膨れ再びゲレンデへ。
昼からは4時間ほど滑りましたが、前半は慣れてきてこんな感じでしたが、





後半はこんな感じでした(^^;)


で、僕以外は電車で自宅に帰るようだったんで電車の時間に合わせて切り上げ。


久しぶりにハードなスポーツをして既に体中が悲鳴を上げています。

あ~明日バイトなのに動けるかなぁ・・・(汗)


でも、滑れるようになってくるとすごく楽しかったです♪
来年も行きたいなと考えてます。
行くとすればスクールに申し込んで綺麗なお姉さんにびっちり基礎を教えてもらって一石二鳥と行こうかな(笑 ̄∀ ̄)v



フォト①
フォト②
Posted at 2008/02/09 23:37:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「懐かしい車ですね^^」
何シテル?   08/09 13:02
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * Tanu♪Tanu♪ *
ま~11ま~11 * おひでだんなおひでだんな *
ヨシノボリヨシノボリ * debirudebiru

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.