• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

バイク整備

バイク整備
















今日は、朝からバイクの整備をしていました。



僕のR6はチョロッとで、友人エボのTZRがメイン(^^;)



TZRは、前後スプロケとチェーンの交換。

Fスプロケットのボルトがま~固い!


エアインパクトでも回りません(汗)

こんどは、長いレンチでトルク掛けながらしてもダメ。


ん~もう、その辺の量販店ならFスプロケこうかんぐらいちょっとした工賃でしてくれるであろうと断念www


で、Rスプロケットとチェーン換えて終わり!




で、僕のR6はエアクリ交換。









とりあえず、開ける!






社外も考えましたが、社外を入れたところで、値段の割に・・・となりそうだったし、何より安心の純正をチョイス♪♪

あと、純正ならではの超短納期!
昨日の夕方発注掛けて、今朝到着!!ww







新旧比較。


フィルターの色が違う!?


いやいや、汚れ過ぎててもう赤色じゃなくなってるだけです(^^;)










納車時に、異常無しとされてたので、安心してたらこの様(汗)

最近、ナンカ加速感にスムーズさが無い!?
と感じてましたが、夏のせいにしてましたwww
(うすうすエアクリとは思ってましたが・・・)

こんなに汚れてたらそりゃねぇ~(滝汗)






で、その後、友人エボを見送るついでにシェイクダウン♪



あ~なんてスムージング!!!w




これで、来週の山梨も大丈夫!

Posted at 2011/07/31 00:00:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月29日 イイね!

最近の出来事

最近の出来事















気が付けば、もう来週頭は8月。

8月も終われば今年も最終クォーター突入ですねぇ。


毎日忙しくてホントあっという間です(^^;)




と、先々週末にあった楽しいイベントをまだアップしてませんでした。


内容は↓↓↓

☆7月16日☆

☆7月17日☆
16日は、R6で600kmチョイ。

17日は、ラパンで600kmチョイ。



・・・トライアスロンかwww





ちなみに、ブログの画像は、エアコンフィルターの蓋です。

不器用なので、爪折りましたwww


Posted at 2011/07/29 22:49:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月23日 イイね!

土曜日♪

土曜日♪















何だか久しぶりのブログ(^^;)


今日は、午前中は、祖母の用事に足として付き合う。



昼からは、水槽の水換えしてR6とラパンの洗車♪

今日は比較的、涼しいから行動し易い(^^)





夜は、会社のある町の夏祭りへ行ってきました。

ゲストで八光、ギャロップ林、ガリクソンが来るってのが僕の目的ww
あっ、あと地元出身のユリオカ超特Qも来てましたwww




と、わりと平凡に過ぎて行った土曜日でした♪♪


Posted at 2011/07/23 23:28:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月13日 イイね!

平日フル満喫!

平日フル満喫!




















僕の配属されている部は、水曜日はノー残業デー♪

ということで、もちろん定時に退社。


そのまま、近くの運動公園で先輩とランニング。
先輩、1km走っただけで瀕死www


僕は、5kmほど走ってランニング終了~









その後、城崎の温泉にてリフレッシュ♪♪

長湯し過ぎて、温泉街歩きながらまさかの鼻血ブーwww



と、先輩を家まで送って、ここでお別れ。



家へ帰ると、ポチッた物が届いている。


折角、温泉入ったのにと思いつつも、作業開始!
なんせ、日が無いもんで(謎)


☆作業内容☆

色々してたら、結局1時過ぎ(^^;)


いや~平日を目一杯満喫できた♪w
Posted at 2011/07/14 01:50:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月11日 イイね!

のんびりドライブ♪

のんびりドライブ♪










日曜日の出来事。




日曜日は、彼女とお出掛けでした♪






のんびりと下道を走り、能勢-亀岡-高槻とのんびり山中をドライブ♪♪



僕は2りんかんとタイチで物色。


結局、タイチでしか買い物はしませんでしたが(^^;)



お目当ての物はコレ↓↓





















バックは、8月に山梨まで行く予定なので、購入♪


ただ、取付には、純正シートとタンデムステップが必需です(-o-;)








で、何やかんやウロウロし、滋賀入り♪




目的は、↓↓

☆フォト☆





のんびりした休日でした(^^)
Posted at 2011/07/11 23:25:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「懐かしい車ですね^^」
何シテル?   08/09 13:02
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
ヨシノボリヨシノボリ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
ま~11ま~11 * debirudebiru *
もじゃさんもじゃさん Jun@My B...Jun@My B...

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.