• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

イベント第一弾!

イベント第一弾!




















今日は、部長邸へBBQをしにお邪魔しました♪




部長に迎えに来てもらい申し訳ない(^^;)






12時過ぎから20時ぐらいまで。


ずーっと飲んで食べて♪www



瞬間的な豪雨には襲われましたが
のんびり一日過ごせました♪
(部長、先輩たちに囲まれてのんびりとはいきませんがwww)


フォト☆
Posted at 2011/04/30 22:09:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月24日 イイね!

イオン-イオン-南海-梅田-南海-梅田

イオン-イオン-南海-梅田-南海-梅田
















日曜日は、お出かけしてきました♪



目的は、友人カップルと晩飯を食べに行くのと
僕のバイク用のブーツを物色。






か~なり前から、バイク用のブーツが欲しかった。

レーシングブーツでバイク乗るのは、ある意味楽だけども
ツーになるとさすがにしんどい。


と思い、ずっとどんなのにしようか迷ってました。



アルパインスターとかのライディングブーツはカッコイイ。


ん~でも、ライディングブーツ自体が個人的にイマイチ好みで無い(^^;)



と行きついたのが、普通のブーツに、あのシフトペダルの当てだけ買って使おうと。



ただまぁ~欲しいブーツも無い。


基本、ブーツは履かないから、好みとかも無い。
余計に迷うww



アチコチ行って探してみたけど、好みの物が無い。






結局、南海でシフトの当てしか買わずに帰ってきました(汗)

ブーツは、好みのもんが見つかるまで待とう。










夜は、友人カップルとご飯へ。


バイキングで満腹食べて帰ってきました♪


で、帰りが少し遅くなったので、急ぎ目で帰宅♪♪www




 

 

Posted at 2011/04/25 23:38:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月23日 イイね!

TZR125RR復活への道 -第一工程-

TZR125RR復活への道 -第一工程-













さて、この日から調子の悪くなったTZR125RR


ずーっとガレージで眠ったまま。
まさに、オブジェ。
(まぁ、家の中に入れてオブジェでも十分カッコイイwww)


でも、このままオブジェにするのは勿体ない。
サーキット走るにはバッチリなマシン♪


もう一度、TZRで走りたい。

サーキットにも行きたい。



動くかどうかは分からないけど
もう、エンジンは手に入っている




そして、今日、重い腰を上げました。


とりあえず、方針としては
最低限のフラッシング・オイル交換だけして、そのまま積み替え。
バラしたところで、汎用品以外の部品は入手困難。
シールですら手に入らない・・・


ということもあり、そのまま積み替える事にしました。

それでダメなら、時間は掛りますが、
二つのエンジンで良いトコ取りをしようと思ってます。
(これには、僕の勉強から始まるので、かなり時間が掛りますww
 場合によっては、店任せにするかも。ん?引き受けてくれるのか?ww)



















と、まずは、第一方針で突き進む。

ササッと、エンジンを下ろすところまでを準備。



が、この時に衝撃事件が。 












チャンバーが~(TДT)












折れたwww

そして、僕の心も折れた(早っww)





まぁまぁ、時間も来たので
とりあえず大した作業もせず終了(^^;)



社外チャンバーといきたいところですが
再起動するかどうかも分からない車体にそれはちと辛い。

とりあえず、オクで物色します。
てか、もう目星は付けましたww









次の作業は、5月2日予定です♪









本日の協力者:友人エボ


サンキュー☆
Posted at 2011/04/23 21:55:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月20日 イイね!

本屋でお買い物♪

本屋でお買い物♪
















今日は珍しく、少しだけ早く帰ることが出来た。
でも、ホントは野球の練習試合が20時からあったから
それに行きたかったけど、さすがにそれには間に合いそうにない(ToT)




でもでも、タイミング良く、本屋から電話が。
定期購買の「デジキャパ」と
発売延期になっていたm-flo「m-flo TRIBUTE 〜stitch the future and past〜」を
会社帰りに買いに行ってきた。

と店内をブラッとすると「カウンタック」の新巻も出ている♪


何だか、僕が買っている単行本やCDや雑誌って何故か同じよな時期に出てくれるwww





「m-flo TRIBUTE 〜stitch the future and past〜」
良いです~♪


デジキャパ、読む度にレンズ欲しくなりますww
その前に、もっと腕を磨かないと(汗)






あ~そろそろTZRの整備に取り掛かろうか。

でも、今日はゆっくりしたいから明日からにしよっと♪w


Posted at 2011/04/20 22:33:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月18日 イイね!

代休♪

代休♪












今日は代休。

別に、用事があったわけでもないけど
取れと言われたので適当に今日にしてみたww


で、用事は無いけど、平日にしか出来ない用事を済ませることに。


と言われるとやっぱり、病院か役所関係。


今のところ健康なので病院は無し。


じゃあ、役所関係か・・・









こんなん貰って来ました↓↓↓











6月でR6の車検が切れるんです。

でも、納車して間も無しですし
30日に点検も受けるので、今回はユーザーで通そうかと♪


神戸に行ってきましたが、来てるのってプロばっかですねww
ナンカ、凄いアウェー感でいっぱいでした(^^;)
緊張しちゃいますwww


まぁまぁまぁまぁ・・・安上がりで済むし頑張ろう!w

神戸、人多そうやったし、京都か姫路行こうかな(汗)
Posted at 2011/04/18 23:37:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
BAR_SUNBAR_SUN * 812812 *
toumashiro45toumashiro45 * マーボ☆マーボ☆ *
ま~11ま~11 * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.