• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

大晦日ツーリング

大晦日ツーリング今日は今年最後の日ということで、バイトが終わった後に今年最後のツーリングに行ってきました。
とは言っても寒いんでそんな長距離じゃないです。
僕が住んでる隣になる某温泉街まで行ってきました。
冬の日本海はホントいい景色です。
海水の色が深く少し怖いという印象を受けます。
でもその日本海が僕は好きです。
写真はそのうちアップします。
ちなみにこの画像は某温泉街にあるローソンです。
町並みを壊さないようにという配慮からのものだそうです。
これはこれでイイ感じです♪

それより今年もあとわずかですね。
皆さん、今年は大変お世話になりました。
来年もヨロシクです!!
良いお年を(*^∀^)
Posted at 2006/12/31 19:06:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月29日 イイね!

雪はイヤだ…

12月に入ってからずっと雪が降らないと寂しいなぁと思ってました。
けれど昨日から雪が降り少しだけ積もりましたが、いざ降ると不満だらけです。
原チャは乗りにくいし、歩けば歩道は融雪詮から出た水でビチャビチャ。
もう嫌です。
でも雪の積もった山や河原はとても綺麗です。
Posted at 2006/12/29 21:04:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2006年12月25日 イイね!

考えられない

すべての始まりは昨日の夕方です。
僕が広域農道を走っていて、前にはトラックで後ろにはピッタリとハイエースが走っていました。
前の信号が黄色に余裕で止まれる距離なのでバックミラーで後ろのハイエースを見ながらわざわざポンピングブレーキをして停止しようとしたにもかかわらず全くブレーキングしていません。
そしてもう止らないといけないという距離でブレーキをぐっとかけると、やっとブレーキング。
キーッ!!バックミラーを見ていた僕はぶつかられるかと思い思わず出来るとこまで加速をしました。
ハイエースは見事反対車線をまたいで僕が加速をしなかったらいるはずだった場所に停車してました。
運転手をじーっと見て手でも挙げて謝るかと思っていたら、窓から顔を出し「何か文句あるかぇ!!」
おう、文句ありありじゃボケェという感じの僕は運転手のトコまで歩み寄ろうとした瞬間に急発進。
すかさず追いかけました。
そしてハイエースがコンビニに入ったので運転手と話をしようと運転手のトコに行きました。
運転手:「何じゃい。どないかしたんけ?」
僕:「さっきぶつかりそうでしたよね!?」
運転手:「いやいや、大丈夫やったやろう」
僕:「ほんなら、何で反対車線にまで出てとまらなアカンかったんですか?おまけにあれ僕が加速してへんかったらどないなってました?」
運転手:「反対車線でたんは一応や。お前が黄色で止まるやさかいに急ブレーキかけなアカンかったんや」
僕:「わざわざポンピングブレーキしてましたよね!?ただたんに車間距離詰め過ぎてただけちゃいますか?」
運転手:「ぐちゃぐちゃうるさいのぅ。何でわれにわしがゴチャゴチャ言われなあかんねん!だいたいなぁ、ぶつからへんかったらへんちゃう?おぅ、あんまなぁガキが偉そうにしとったら痛い目遭うど~」
僕:「そうですか。お兄さんとじゃ話しなりませんわぁ。もうエエですわ」
とこんなことが昨日あり即会社に電話しようとしたが営業時間外でつながらず今日の昼に電話をしました。
するとまた呆れた事に、本人に厳重に注意をしておくと言われたが本人からの謝罪の電話を入れてもらうように要求しました。
そして何故か厳重注意されてるはずなのに1分もしないうちに本人からの電話が!!
また昨日ようなアホらしいことを話しておられました。
べつに僕も放っておけばいいのですが昨日もし追突されていたときのことを考えれると放っておけなかったのです。
そして仕方なく所長を電話に出してくれと要求しました。
すると所長は営業で不在だったので後日という事になりました。
少しすると所長から電話が掛かってきました。
これまた呆れるボケ所長でした。
あんまりゴチャゴチャ言って文句あるんやったら警察行ってこいやと言われたのでお望み通り警察に電話しました。
「実際に事故は起きてないし警察の方に行っても仕方ないのですが・・・・・・・」
と一通り話すと「事故の届けなどは受け取れませんが、少しひどいので厳しく注意しておきます」との事でした。
そして結果の電話がありました。十分反省しているらしいのです。
僕はまたまた会社へ電話しました。
僕:「何で謝るんやったら最初っから謝られないんですか!?と言うよりもべつに謝罪の気持ちは無いですよね?警察の方にいったんは建て前上の言葉ですか?」
運転手:「あんな~さっき警察にあんなゴチャゴチャ言うとるような奴ほっとけ言われたんや。まぁお前みたいなん二度と電話してくんなぁ!!!」と電話を切られました。
警察にあんなゴチャゴチャ言うとるような奴ほっとけと言う言葉・・・
気になって再度警察へ電話。
そしてら全くそんな事は言っておらず(そりゃそうだ)かなり厳しく注意しましたと言われました。
そして警察の方が、もし何かいたずらでもされるような事があればすぐに通報してください。今度こそ事件として扱わしてて頂けますからと言われました。
場合によっては行政処分という事もあるそうです。

という出来事がありかなりイライラしています。
こっちは生身です。そこにぶつかってこられるとどうなるでしょう?
そこを十分に考えて欲しいです。
そしてもし相手に危険を感じさせたならば軽くでもいいので謝って欲しいです。それさえあればこのように腹を立てずに済んだしこんな僕もわざわざ手間をかける必要もなかったのです。
さらに昨日の運転手は何を考えてるんでしょう。店の看板背負って走っているくせにあの態度はいったい・・・

決して僕は暇人じゃありません(笑)
ただ真剣に昨日の運転は許せなかっただけです。
Posted at 2006/12/25 22:35:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月24日 イイね!

☆クリスマス☆

☆クリスマス☆今日は愛しの彼女と3週間ぶりに会いました。
やっぱり遠恋はキツイですね(^^;)
普通にお昼を食べて普通に遊んだだけの1日でしたが楽しかったです♪
ちなみに画像は彼女からのプレゼントです(*^∀^)
Posted at 2006/12/24 21:23:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月22日 イイね!

ビックリしました

友達から教えられたのですがうちの学校の先生がフリー百科事典のウィキペディアに載っていました。
おまけに何故か授業中によく言う口癖までもが載っていました(笑)
興味のある人は見てみてください。
Posted at 2006/12/22 22:40:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
midorimidorimidorimidori * debirudebiru *
Jun@My B...Jun@My B... * いついつ *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * Tanu♪Tanu♪ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.