• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2008年01月26日 イイね!

あそこは別世界!!

あそこは別世界!!今日はいつも通り朝からバイト。
ん~今日はすんごく暇で暇で仕方がありませんでした(-o-;)

そして、帰ってからはスキー場に行ってきました。
目的はドライブ&下見です。
下見というのは、2月の9日に滑りに行くのでその下見です。
そんなに雪も降ってないしそこまで過酷な状況は考えてませんでした。







が! 待ち受けていたのは





ここでWRCやったらどうですか!? と言わんばかりのこの道。

まぁ、4駆でスタッドレス履いてれば問題はありませんでしたが。



下見の結果なんですが、ゲレンデの状態も全然問題はなかったんですが、一つ問題。
今度一緒に行く友達はラパンで来ると言っているがどうもFFらしいんです。
スタッドレスを履いていてもあの状況でFFが一度停まると厳しそうでした。
実際、帰りに川崎ナンバーのRX-8のおじさんが立ち往生していたので大丈夫かと聞くと「大丈夫です!」とは言われたのもの、もうボンネットに雪積ってますやん。どんだけそうしてるんですか? と思いつつも大丈夫というのでそのまま帰ってきましたが・・・
あそこで僕が後ろから押してそのまま停まらず走って行けば麓までは行けそうだったのに。
というふうに、やっぱりあの状況は4駆じゃないと厳しそう。
しかも、その友達は雪道に全く自信がない。僕は別に軽トラで板を運ばないといけなし・・・
どうしよう。
まぁまぁ、友達とまた考え直さないと。


そして、話は変わって僕の未来の愛車のことなんですが、だいたいの事は決まりました。
と言っても行動に移るのはもう少し先になると思いますが☆
これで、Apeを足として使わなくて済むからやりたい放題です(笑)
Posted at 2008/01/26 21:39:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月25日 イイね!

やっぱりアカンなぁ

やっぱりアカンなぁ今日は金曜日!
いつもは長く感じる1週間も風邪と闘っているとあっという間でした(^^;)

金曜日の最後の授業は数学演習なんですが、今日は簡単だったのでかなり早く終わりました。
そして、寮へ帰るために外へ。
外はたくさんの雪が。






雪合戦
(*`∀´) ≡○  ○≡ (`∀´*)



真剣になりすぎて腕痛くなりました(笑)










風邪はもう完全にスッキリしたというのに、昨日のバイトで僕の気持ちを一気に曇らせるとこがあったんです。
簡単に説明すると、店長代理がスケジュールミスで僕をヘルプ先に行かすのを忘れていて、ヘルプ先からすれば僕が仕事をブッチしたように思われてしまいました。
案の定、事情を説明したもののそれを知らないバイトの子たちは僕が来なかった事にカンカンらしい・・・
他人のミスで周りから悪く思われるなんていい迷惑です。
これも2回目なんで一度代理と話をしたいと思ってます(-o-;)

でも! 今日のバイトでいい事あったのでこんな嫌なこと気にならなくなっちゃいました♪♪
もう僕、ルンルンです(*^^*)


ということで、気持ちよく寝ます!
Posted at 2008/01/26 00:56:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月23日 イイね!

気になっていたこと

この間、ふとApeを見ると汚ッ!(;ÅдÅ)
泥だらけならまだしも融雪材まみれです。

どれだけ汚いかというと








ドン! こんなもんです(^^;)

こんなバイク恥ずかしくて乗れませんし停めてもおけません。
どう見ても愛情が感じられませんね・・・

ということで今日は夕方から委員会があるだけで他の予定はないので早速シャンプータイム♪






どうです? この鏡のような輝き^^


まぁ、せっかくピカピカになったんですが、明日からはまた雪やら何やらが降るみたいですが(汗)


あっ、僕の風邪はほぼ完治!?って感じです☆
Posted at 2008/01/23 17:44:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月22日 イイね!

かなり久しぶりに

は~い。
2週間弱放置してしまいましたぁ(-o-;)
というのも、前半は特に書く事もない普通の毎日だった。後半は高熱にやられてました。
今もその余韻に浸っています(苦笑)

はい。今日を振り返りましょう。
午前・午後ともにいつも通り授業がありました。
それからは、少しネットで中古車を物色していました。
ん~やっぱり軽のMT・ターボって玉数がそこまでありませんねぇ。
せっかく春ぐらいにはお金の都合がつきそうなのに。
といろいろ考えながらバイトへ!
久しぶりにApeに乗りました。
いいですね♪
ぶんぶん走ってくれます^^

そして、かなり端折ってバイトを終え今に至ります。

ということで、風邪もまだ完治してないしバイトも休めないので早めに寝ます(- -)z z
Posted at 2008/01/22 22:17:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月10日 イイね!

Go! Go! Rider☆

Go! Go! Rider☆木曜日の午前中の授業はかなり面白くないです。

英会話に総合国語。
総合国語は内容によりますが・・・

昼は数学のみです。
まぁ、数学もややこしくなければ楽しいです(^^;)




で、今日はバイトがありません。









・・・












綺麗ですね。
ていうか晴れてます!

この間もこんなことを言っていましたが

















そんなの関係ねぇ!!



ということで走りに行こう♪




ここもよく行く峠です。
この前まではキャッツアイがあったんですが、この季節は除雪の邪魔になるからか除去してありました(* ̄ー ̄)v
まぁ、昼なんでブラインドコーナーは大人しく走りますが。

この間からずっとApeとTZRを乗り比べてますが、Apeはパワーがなくても楽しいです^^
どう考えてもTZRより安定性が欠けるApeなんですが、それを上手く操るとこがまた楽しかったりします♪♪
一生放せない相棒ですね☆




それより、僕の頭の中はもう春です。
春休みの計画で頭がいっぱいです!
急に今日思いついたのが「中国地方1週ツーリング」に行きたい!!!
でも、いくつかの問題があるのでボチボチ計画していきます・・・
もしかすると企画倒れかも(笑)
Posted at 2008/01/10 17:13:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
toumashiro45toumashiro45 * マーボ☆マーボ☆ *
ま~11ま~11 * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
812812 * いついつ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.