• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月10日

充電インフラ整備、どこも及び腰

時流超流
電気自動車、普及に向け不安 充電インフラ整備、どこも及び腰
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090806/201903/
------------
そりゃそうだよね。
満充電で200円のものに利益乗っけるといっても多寡が知れてるから、儲けが出ないもんね。
充電器がある、ってのを客寄せに使う、と言うのが妥当だろうから、ジャスコとかしか特定コンビニとか以外では設置が進まないかも。
自治体設置も進むだろうけど、電気料金をどうやって徴収するか、って徴収システムのコスト回収も出来そうも無いもんね。
つーことはもしかして充電は自由放任ってことになるのかな?
携帯の充電でコンセント勝手に使う、ってのの100倍以上の電力なんだけどね。(笑)
ブログ一覧 | 電気自動車 | 日記
Posted at 2009/08/10 09:39:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も来ました。
138タワー観光さん

今日は、連れとポリポリ大会〜笑笑🤣
PHEV好きさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

🏯山城攻略〜武蔵国 八王子城〜北 ...
TT-romanさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ns-asmmさん

おやつ!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2009年8月10日 23:08
充電する場所がアチコチに無いと
普及しないかもね・・・

充電出来ないと
高速の夜の渋滞とか悲劇だろうねw
コメントへの返答
2009年8月10日 23:14
普通は一日に100km走る人は滅多にいないので、御家庭充電で十分ですよ。

コンビニに設置が進めばほとんどの場合、用は足りると思います。
高速道路の充電設備は、トラックのアイドル停止用の給電設備と併用でガシガシと設置が進むでしょうから、あんまり心配してません。

実用的には計算上で十分足りてても、それで足りると感じるか感じないか、と言う感性の問題になると、多くの人が足りないと感じるだろうなぁ。
2009年8月10日 23:28
タンクローリーならぬ、電気ローリーが巡行してくれれば・・・(笑)

100KWくらいの発電容量のがうろうろしてくれる世の中になれば
安心して走れますね(笑)
その際は大型車は燃料電池でもいいし、ジェットエンジンの発電機とか
ロータリーエンジンの発電機もなかなかいい性能ですよ?
コメントへの返答
2009年8月10日 23:51
そんなのを運行しても充電料金じゃ儲けが出ないどころか損失でか過ぎですよ。
充電する方の要望はほどほどに満たしつつ充電環境を提供する方の商売も成り立たないとね。
2009年8月11日 0:09
車の部品メーカーのほとんどがそうであるように、
最初から採算ベースは考えなくてもいいと思いますよ。

休日高速1000円なんて技ができるのなら
その気になれば容易に予算は沸いてきそうですね(笑)
カイゼンはその後でもいいのです。

って、ワタシ考えが偏りすぎでしょうか?w
コメントへの返答
2009年8月11日 0:28
高速道路には利権がいっぱいぶら下がっているのでいろいろと政治的な離れ業を繰り出せますけど、電気自動車には利権があんまりないですから。(笑)

それとも電力利権で何か必殺技が出て来るかな?

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation