• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月29日

今年最後の東京行き(の予定…笑)

昨日は復活したコペンさんで東京まで用足しに行って参りました~。

タイトルに書いた通り、
これが恐らく(少なくともプライベートでは)今年最後の東京行きになるだろうと思います。

先ずは昨日の市内の富士山。





一昨日の昼過ぎに床屋さんに行った時の富士山は
山梨側の山頂付近にに雲は纏わりついていたようだったけれど、
空気が比較的に澄んでいたようで、ふもとの緑まで色がハッキリ判るほど綺麗だったのですが、
この日の朝の富士山は残念ながら、多少霞んではいたものの、
雲一つなく、山頂からふもとまで綺麗に見えていました。

十里木に登っていく所の初めの気温計は2度でした。



がっ、サファリパーク手前の十里木の気温計は何と-5度(汗)。
こりゃ、寒いわけであります。

無論、オープンで駆け抜けましたが(大笑)。

大野路交差点の手前で振り返って富士山を一枚。



曲がった後でまた一枚。



自衛隊の原っぱ。



道路脇のすすきは綺麗に刈り上げられていました。

880コペンが2台前を走っていたので、わざわざ1台抜いて後ろに付いてみました。



向こうはイヤだったのか(笑)、すぐ左側車線に移っちゃいましたけどね(笑)。

246号菅沼交差点の先の気温計は3度。



ホント、朝方は結構寒くてしんどかったです。

大イチョウ。



ここか、この一つ奥だったかは判らないのですが、
昔、ここを通った時に、イチョウの葉が雨のようにバラバラと連続して落ちてきていたことがあって、
散る時はこんな風に同じ時に一気に散る事があるんだなぁと思わされました。

上手く表現出来ないのですが、とにかく印象的な散り方で
またあんな風に散っている所を見てみたいと思いつつ、あれから一度も見られていません。

ここは谷峨駅の近所の辺りだったと思うのですが、
8時半にもならない時刻でしたが、反対側車線は既に混み始めていました。



そうそう、この近辺で3台連続で白バイを見掛けたので、
いやぁ、今日は速度取り締まり等に気を付けなきゃダメだな、、、と思いました。

東山北駅近くで電車が走っていたので撮り鉄タイム(笑)。



この辺りでも振り返って富士山を一枚。



その後は特に特別な事もなく東京入り。



危なく、これを撮るのを忘れる所でした。

で、用事の方を済ませると、いつも通りメルミーへ。



今回はMBのエアバックの特許取得50周年を絡めて
HERON PRESTONというブランドとエアバッグのリユース素材を使ったコラボをやってるとかで、
その展示が行われていました。







これがリユース素材を使った一例のジーンズだと思うのですが、



これ、製品として実際に売られているものなのかしら?

このブランドの秋冬コレクションのポップアップストアも同会場で同時開催って書いてあったけど、
商品らしきものはこれくらいしか気づかなかったなぁ。



金額のタグも無かったようだし、あまり売る気があるようには見られなかったけど…。

表にこのような看板を出して、、、



セールをやっていましたけれど、対象商品には私が欲しい物、買える物(苦笑)は無かったですねぇ。



新商品で気になったのはコレ。



これってどの程度の消臭効果があるんでしょうかね?
ってか、MBが対象としていそうな新し目の車両には
そもそもこういうのは必要なさそうに思うんですけどねぇ。

それとも家庭用?

MBコレクションの冊子にこの野球の公式球が出ていて、



何故?と思ったら、
ここに千葉ロッテマリーンズ主催試合ではこれが使われていると書いてあって、
ようやく納得出来ました(笑)。

このお箸が一寸気になっているんですよねぇ。



家で使っていたMBマーク入りのマグカップが割れちゃったから、
これが気になったんだけれど、、、



浪費が重なっているので、ちと我慢しました(爆)。
これ、メルミーオリジナル商品なんですね~。

私、結構傘が好きみたいで、
220君にも無意味に(笑)、3種類位MB傘を装備しているのですが、
この逆さ傘が一寸気になっているのですよねぇ。



革内装の車だと、特に室内を濡らしたくないから、一寸欲しいかも。

一通りグッズの物色が終わった所で、ダウンステアーズで
おやつ兼早めのお昼タイム(笑)。



いつものようにホットココアと塩キャラメル味のウーピーパイです。

食べ終わって、さて、ぼちぼち退散しましょうかね、、、と思ったのですが、
そういえばネクストドアの方を最近見てなかったな、、、と思い、
わざわざ見に行ってみましたが特に変わったこともなく…(笑)。



あぁ、そのうちまたここのソバを食べたいなぁ。
おやつの前に思い出せば、この機会に食べて行ってもよかったのに(笑)。

外ではEQAが充電中。



これってひょっとしてエアコン用の200V電源?

メルミーを出て、世田谷通りを走っている時にあったGSの価格表示。



結構あちこちでレギュラー157円というのを見ましたが、
静岡より東京・神奈川の方が全然安いですね(汗)。

お得意の橋画像。



ゴリラに誘導された意味のない渋滞回避路の途中で見掛けたMGミジェット。



で、行った先はクンストさんでありました(また画像を撮り忘れました…苦笑)。

これで東京行きがもし本当に今年最後なら、当然クンストさん行きも最後なので
またお邪魔虫させて頂く事にしたのですよね(笑)。

当然アポなしだったのですが、実は前日にメールでやりとりしていた某氏が
偶然、当日にWさんから連絡を貰って、その際に私が行くかも?とお伝えしてあったようで、
お邪魔虫の登場は予め織り込み済みだったみたいでありました(大笑)。

とあるバイト職人さん(笑)の作業をWさんと眺めつつ、
今回も2時間近く、あれやこれやの話を楽しくさせて頂きました。

クンストさんを後にすると、
これで来春まで通らないであろう、道志みちで帰る事にしました。

ってなわけで崎山ダム。



橋画像2連荘。





寒くなってきたせいか、道志みちはバイクは少なかったのですが、
対向の車は滅茶滅茶多かったです。

前半は前が詰まって面白くありませんでしたが、
後半は山中湖に出る直前まで単独走行出来て楽しかったです。

山中湖を出てからは特に何もなく、無事走行出来ていたのですが、
国道139号線のひばりヶ丘交差点から県道71号線に入り、
その森林区間に入って、さぁ、飛ばすぞ、、、と思って、アクセル踏み込もうとした時、
前方に鹿4頭が道路を横断しようとしているのを発見。

慌ててアクセルを戻しました(汗)。
気付くのが遅れたら事故る所でありました。

以前、大野路の交差点近くで鹿の横断に遭遇した時も後から思ったのですが、
カメラを向けられなくて残念でした(笑)。

その後は今度こそ何事もなく19時20分頃自宅に到着。

何時にクンストさんを出たかはあえて書きませんが(大笑)、
246号経由で帰るよりも確実に速いよなぁと思いました(笑)。

そうそう、コペンさん、気のせいかけっこー速くなった気がします。

いや、これが本来の姿なんでしょうが、
とするならば、あの配管の割れていた場所ってひょっとすると
買った時から多少エア漏れがあったのかもなぁ、、、なんて思ったりしています。

実は今回も一睡も出来ない状態で出掛けたので、
往きは一寸眠くて辛い局面もありましたけど、
とりあえず居眠り運転などせずに楽しく無事に帰って来られて良かったと思います。

私、車中が暖かいと眠くなっちゃうので、
冬場のコペンさんでのオープンドライブは丁度イイ感じなのですよね~(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/29 20:46:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

HONDA Dio110 タイヤ保 ...
ボンビーやんさん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

おおっ
84(おじー)さん

この記事へのコメント

2021年11月30日 16:45
私の為に沢山の富士山の写真ありがとうございます(笑)
コメントへの返答
2021年11月30日 17:57
こんばんは~。

あらやだ、ムッシュさんの為だったって
判っちゃいました(笑)?

これからもムッシュさんの為に頑張ってアップしようと思います(大笑)。

プロフィール

「一寸情報が古かった(大苦笑)。」
何シテル?   04/08 22:55
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 6 789 10 11
12 1314 1516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation