• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ATOMICのブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

2010年6月6日 セントラルサーキット走行会模擬レース EF9車載カメラ

2010年6月6日にNORK RACING主催で開催されたセントラルサーキット走行会の、模擬レース時の車載カメラ動画をアップしました。マシンはいつものEF9グランドシビックです。

模擬レースのベストラップが1分37秒台だったので・・・。前半に出てくる、前を走ってるシビック軍団はトップ集団で。後半に出てくるCR-Xは下のクラス。後半の最後の最後で見られるEGは同じクラス。

1コーナーとバックストレートのブレーキタイミングが早いのが見て取れますw。さらに進入が遅いので2速にシフトダウンしてます。早いコーナーリングなら3速で回れるんですけどねぇ。(予選では35秒台で走れてました。)
これらはタイヤが原因ではなく、自分の気合の無さが問題でした。次回は頑張ります。


模擬レース前半


模擬レース後半
Posted at 2010/06/28 07:40:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月20日 イイね!

セントラルサーキットの走行会写真は、トホホ・・・

セントラルサーキットの走行会写真は、トホホ・・・昨日、ドッグファイトのセントラルサーキット練習会にギャラリーとして行ってきました。

ずっと写真を撮ってたんですが、機材は良いのに腕が何なので、出来上がった写真はトホホでした。
マシな写真を一枚アップしますが、かなりのロースピード場面。走っとるとこちゃうんかい!って言わないでw

ほんまはこの数秒後のアングルが良かったんですが、僅かにフロントグリルにピントがきてなかった。残念。

お金が許すのなら、走る方に専念したいです~。

写真の車はますけん27さんです。レビンです。86ちゃうで。27やで。エンブレム無かったらトレノとどっちか分かりませんけど・・・。
Posted at 2010/06/20 23:20:12 | コメント(3) | トラックバック(2) | クルマ
2010年06月20日 イイね!

144,444km走りました SXE10アルテッツァ

144,444km走りました SXE10アルテッツァ新車で買ってはや10年と2ヶ月。
今日、144,444kmに達しました。133,333kmから8ヶ月で11,000km走ってます。ええ歳こいてチト走り過ぎかw

まだまだ行けまっせぇ。
Posted at 2010/06/20 23:13:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月11日 イイね!

N君の綺麗なAE86で同乗走行予定もドラシャ破損><

昨日の6月11日、会社の子と一緒にN君のAE86同乗走行体験をしようと某所へ移動。
初めはN君が慣らしをすると言うので見学してました。3回目、下から上がってきた時に「ガラガラ・・・」と大きな音が。

左のドライブシャフトが破損したようです。その86でドラシャが破損したのは初めて。運が悪い・・・。でもN君が言うには、自分が居たので会社へ積車を取りに送ってもらえたのでマシだったそうです。いつもは一人で行くらしいので。

車は後期型で、デフも後期型ならドラシャが手に入らないかも?と悩んでました。前期型なら予備が2本有るのでスグ復活出来るとの事です。ドリは大変そうです。
Posted at 2010/06/11 06:32:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月06日 イイね!

セントラルサーキット走行会 自己ベスト更新ならず EF9グランドシビック

セントラルサーキット走行会 自己ベスト更新ならず EF9グランドシビック今日は暑い日でした。太陽が顔を出したり出してなかったりで大分マシでしたけど。

走行会の結果ですが、もう眠いので簡単に、
過去のベストが1分34秒607、今回のベストは予選二回目の1分35秒428と0.8秒落ち。今日の気温とさらに1年8ヶ月の熟成期間追加(トータル8年の熟成)を考えれば、仕方が無い?
でも1コーナーとバックストレートの突っ込みで完全にビビリが入ってて、駄目だこりゃでした。そこが良ければもう少し行けたかな。

レースはロケットスタートが決まったのと1周目の気合で4台くらい抜きましたが、ベストは1分37秒台しか出てませんでした。
それなのに8周レースで、6周目までクラス1~4位争いで4位走行してました。どうやらトップを走行してた人が調子が悪く、他の二台もイマイチだったようです。みんな予選は全然速かったんですけどね。何かあったんでしょうか・・・。

しかしまぁ、なんですな、自分の決勝時のスピードは遅すぎた。

あと、8年落ちのSタイヤ、まだ溝が結構残ってるんですけどw
Posted at 2010/06/06 22:27:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@KTCF旦那 いいなぁ~。期間限定イベントか何かですか?」
何シテル?   09/23 18:13
ホームページはhttp://altezza2000.web.fc2.com/index.htmlです。 SXE10アルテッツァのDIY、1980年代を中心とし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ATOMICブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/15 17:48:46
 
掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/07 17:31:48
 
Kai power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/23 18:38:27
 

お友達

お気軽にお誘い下さい。
32 人のお友達がいます
マーボー61マーボー61 馬子一馬子一
CE1CE1 hit164hit164
ARA!ARA! YPR Devil SpeedYPR Devil Speed

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年1月初登録、18年落ちで車検が10ヶ月残っていたのと、安かったので購入。 購入 ...
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
ネットでバイクショップの安いのを見つけて買った。 買う時にフロントフォークオーバーホール ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
7万円で買ったシビック 改造箇所 スプーン製CPU(8,500回転ではレブ当たらず:上 ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
2013年3月3日のひな祭りの日に5,000円で売ってもらった始めてのオフ車です。 メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる