ATOMICのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

会社の先輩と丹後半島ラリー・・・、じゃなかったツーリング行ってきた朝10時に集合して、加悦峠越えで峰山-経ヶ岬-宮津-大江と走って来ました。終わりは18時頃で、走行距離は約190km。

バイクは、自分はゴールデンウイーク以来のRGV250Γでツーリング。あとの2台はCBR600F4逆車、マジェスティ125台湾仕様です。
マジェスティの人は昔750ccのバイクでレースしてたそうです。今でも家には当時20万円以上したフルオーダーのツナギとかも置いてあるそうです。体型的にもう着れないそうです><

ツーリングですが、峰山では全日本ラリーが開催されてたのでチョット見てきました。残念ながらSSへ殆どが出ていった時間だったので車は殆ど見れずでした。

その後、経ヶ岬へ行ってチョイ休憩。自販機も無いので、次は伊根の舟屋の里へ。ここで水分補給をし、宮津の北側でガソリン給油。

やっぱりRGV250Γは疲れる。2ストは手が痺れたようになるって言うけど、足も痺れてるわw

一部の方へ連絡事項
来週の9月2日(日)10時から6日(木)9時までインドネシアへ出張のため不在です。(帰国日は予定で、延期の可能性有り)
その為、9月1日もツーリング行けません。残念・・・。
Posted at 2012/08/26 20:38:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

バイク用ジャケット購入

バイク用ジャケット購入原チャリツーリングでコケてから、クソ暑いけどTシャツの上にトレーナーを着込んでましたw
でもプロテクターが無いのでイケてません。

そこで、コミネ(komine)のJK-032エアストリームジャケットテラを買いました。もちろんプロテクター付きです。
本当は白黒が欲しかったんですが、家族の猛反対で黒になりました。お金を出してもらう立場は弱いです><

これだけだと冬は寒すぎるのでインナーのJK-510システムウォームライニングジャケットも買っておきました。 これで夏と冬は大丈夫かと。
Posted at 2012/08/19 23:16:25 | コメント(1) | トラックバック(1) | クルマ
2012年08月19日 イイね!

美山のガンマオフ行って来ました。

美山のガンマオフ行って来ました。美山で開催されたΓのオフ会に行って来ました。

集まった台数は12台+アプリリア1台。
自分と近い歳の人が結構居たのが良かったですw
一部の方とは昼食&30分ほどのプチツーリングも良かったです。
また有ったら参加したいです。

あと、ご近所さんと2名に会えました。1名はエンジン不調でこれからが大変そうですが・・・。
これを機会にお付き合いが続きそうです。
Posted at 2012/08/19 20:50:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月19日 イイね!

今日は美山でガンマオフが有るので行ってくる。

今日は京都府南丹市の道の駅 美山ふれあいの里でバイクのΓ(ガンマ)オフ会が有ります。
11時からなので、9時半頃に出たら十分かな・・・。

RG125Γで行ってきます!!
Posted at 2012/08/19 07:56:49 | コメント(1) | トラックバック(1) | クルマ
2012年08月16日 イイね!

8月15日の原チャリツーリングは、イベント盛りだくさんでした。 朝6時起床。外は雨。

原チャリツーリングの集合時間は8時。7時になっても雨は止まず。その内、きんちゃんとGAKU2さんから、雨でも決行? の電話有りw。だんだん回復傾向なので行きまーす、と返事。

今晩は地元の花火大会なので、レインコートを着込んでレッツⅡで場所取りに行きます。
いつも同じ場所取りしてるんですが、去年よりかなり木が大きくなってて、花火が見れそうにない。結局、打ち上がってから良く見える場所を探そうと、場所取り中止。

そのまま原チャリツーリングの集合場所へ。
すでにsoltlookさん、GAKU2さん、きんちゃん、N君が到着。約30分遅れでkamisamaさんも到着。それから走行ルートを決めました。
その時、「ガシャーン」という音が・・・。交差点で追突事故を目撃。あまり大きな事故では無かったようです。

8時半頃、兵庫県の赤花に向けて出発です。薬王寺峠のてっぺんでチョイ休憩。この時点で路面は濡れてますが、降雨はほぼ無し。
下界に降りて出石・豊岡へ。豊岡へ来るともう晴れてます。それどころか、雨降ってなかったようです。ここまで自分が先頭を走ってましたが、豊岡市街地直前で住宅街を走ります。ま、道が分からんかったって事ですw
上手く豊岡市内へ入ったら、そのまま城崎まで行きガソリン給油。

そこから日本海側沿いを走ります。日和山と通過して香住まで。
香住ではkamisamaさん先頭で道を間違えますw。そこでちょうど昼時。近くにあったスーパーで昼ごはんを買います。レジを通った頃、外で子供の鳴き声がしました。子供が駐車場で車にはねられてました。泣いてたのと、救急車も子供を乗せたまま5分か10分ほどその場に居たので、大した怪我ではなかったと思われます。
それが原因か、家から持ってきてたお茶のペットボトルをスーパーのベンチに置き忘れる><

それに気付かず再出発です。余部鉄橋跡を過ぎたらスグに右折。余部崎灯台へ行きます。
途中、三叉路が有ったんですが、まずは右へ行く。スグ行き止まり。戻って左へ行って数mでまた三叉路。右へ行く。数mでスグ行き止まりw。残る選択肢は左のみ。こちらが正解でした。何という運の悪さ・・・。
余部崎灯台は初めて知ったんですが、日本で一番高い場所にある灯台だそうです。

しばし灯台で休憩の後、県道261号線、R178をチョイ横切って県道257号線へ。そこから地図のマップルを頼りに白い道を走ります。いわゆる、ダートですw。もう原チャリツーリングにダートは書かせません(^_^;)。
ここできんちゃん、ターマックはのんびり走行なのにダートは早い。さすがDT50を買っただけのことは有りますw。今後の走りに期待です。
私とN君は後からゆっくり走ります。その内、N君がバックミラーから消えてしまいました。あまりにも遅いので戻ったら、リアタイアがパンク(T_T)

先行する、パンク修理キットを持参しているGAKU2さんを追いかけるも、かなり先へ行ってしまったようで追いつきません。その内、先行したGAKU2さんが戻ってきました。原因は、この先で土砂崩れでどうやっても通れない状況だったそうです。ある意味、良かった!?

さ、パンク修理キットを使って直しましょう。ところが、N君のモンキーは合わせホイルのために、ホイルを分割しないとチューブが取り出せません。そのホイル分割できる工具が無い・・・。
結局、kamisamaさんが近くのホームセンターまで買いに走る事に。往復30km走ってもらいました。
それからやっと修理に掛かりますが、錆びて固着したホイルが中々分割出来ず、おっさん4人で何とかカンとかです。タイヤには長い釘が刺さってて、チューブには2箇所の穴が開いてました。そこをパッチで塞いで簡易エア漏れチェック。OKだったのでホイルを元に戻して、再度エア漏れチェック。そしたら漏れてる(T_T)。またホイルを分割。今度はおっさん3人で取り組みます。前より簡単でしたw。
エア漏れ箇所をよ~く見たら、小さな穴が6つくらい開いてました。大きなパッチ1枚程度の範囲だったので、大事にならずに済みました。
パンクしてから修理完了まで2時間以上掛かりました。

ダッシュで帰っても花火大会の開催時間に間に合いません。
よって、ローカル道を走る予定を変更し、交通量の少ない安全な道を走って帰る事に。と言っても、R9へ出るまでは酷道でしたけどw

R9へ出る直前にガソリン給油。
R9へ出てスグに自販機で飲み物を飲みます。
そこからGAKU2さんが先行して走るも(自分達の視界からは消えてます)、R482へ入るはずがそのままR9を突っ走ります。自分たちはR482へ入ったのに、全然追いつかないのでおかしいと思い、連絡を取るとそうなってましたw
待つこと20分くらい?、合流して神鍋高原、夜久野高原と走って出発地点近くまで戻ってくると、最後の花火が上がってました。「良かった、チョットでも見れて」花火はヘルメット越しでした。

帰宅は21時過ぎてました。
おさらい、遅刻・パンク・道間違い、どれも無かったとしても、花火大会の開始時間には間に合っても、家族と一緒に出かけてのんびり観覧と言う時間には帰宅出来てませんでした。
走行距離が長過ぎたようです。ま、いつも適当なツーリングなので、しかたがないでしょうw

いや~、自分たちは事故が無かったですが、他人の事故を見ました。それにトラブルも色々と・・・。
記憶に残るツーリングで楽しかったです。誰かは家族に怒られてるかもねぇ。
Posted at 2012/08/16 21:32:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

「@★haru★ そんなの売ってたんですね!! 購入おめでとうございます。自分も欲しかったなぁ、EGとEF(AS?)が。」
自動車、バイク、ラジコン、エアガン、プラモデル、ミニカー大好き。 1990年から1991年にEF9グランドシビックで中山サーキットを走行してました。 そ...

<< 2012/8 >>

ATOMICブログ
2007/07/15 17:48:46

2007/07/07 17:31:48

Kai power
2007/06/23 18:38:27

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2023年2月9日(木) 購入  走行距離268,946km 2023年2月24日(金) ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2020年10月4日(日)に購入。 2020年10月17日(土)に車検/登録手続き完了し ...
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
NSR250R SE(MC21 NSR250R9N) 隣町のバイクショップ紹介で個人売買 ...
スズキ TS125R スズキ TS125R
買って直ぐにフロントフォーク・バッテリー・リアタイヤ・チェーン交換、エンジン脱着、エアフ ...