車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
17年乗ったアルテッツァを降りて、18年落ちのアルテッツァを買う。新車で買って17年乗ったSXE10アルテッツァを降りましたが、今日から18年落ちの中古車SXE10アルテッツァに乗り始めましたw

これまで乗ってた車はもう21万キロを越えててエンジンが調子悪いですが、今度のは11万キロを超えたばかりの新しいエンジンです!?

ブリッツの車高調も一番柔らかいセッティングにしたら乗り心地も良いし、何しろエンジンがスムーズに回ります。クイックシフトがついててシフトチェンジがちょっと楽しい。GTウイングはデカすぎて邪魔です。
個人的にはインテリアは微妙なカスタムがしてあってアレですが、車内は綺麗です。

問題点も有って、キーレスエントリーを使用した時に音が出ない、フロントインナーフェンダー取り付けがおかしい、フロントガラスが・・・、ヘッドライトが・・・。
オーディオもカセットテープが使える純正のまま。

ま、インテリアとGTウイングとオーディオ以外は家族も気に入ってるので、次の車検も受けたら?との言葉有り。
でも、これまで乗ってたアルテッツァは軽量フライホイール、アルミ2層ラジエター、LSD、F-CON V Pro、アンダーブレース、カーナビなどなどお金が掛かってるので、来年はそっちに戻りたい。
でもエンジン直さないといけないので、どうしようかなぁ~。
Posted at 2017/03/26 22:30:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月22日 イイね!
SXE10アルテッツァ 17年乗って車検切れ、一旦降ります。2000年に新車で購入したSXE10アルテッツァ、丁度17年乗って約215,000km走行。そして車検切れ間近です。エンジンも調子が悪く、1,000km走るとエンジンオイルが1Lくらい減ります。

まだ乗りたいんですが、一旦この車から降りることにしました。がしかし、手放さずに置いておきます。

次の車ですが、数日後に来ます。中古で、車検が残っているので、それまでは乗ろうと思ってます。
Posted at 2017/03/23 00:01:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月21日 イイね!
RGV250Γ(VJ21A) チョークの樹脂パーツ交換2016年12月30日という大晦日前日にキャブメンテナンス中に割ってしまったチョークワイヤをキャブ側で固定する樹脂、パーツをスグに注文するもメーカーは年末年始休暇で到着が1月7日か8日でした。

その後の週末は悪天候、先週末に至っては土日とも大雪で作業できず。

今日、やっと作業出来ました。改めてガソリンスタンド往復の試走したんですが、高回転はトラブル前までのパワーが復活。低中回転はキャブのセッティングをやり直しているので、こちらもバッチリ回るようになりました。何が嬉しいって、中回転域でまともに走るようになったので街乗りが楽になったのが嬉しいw
Posted at 2017/01/21 22:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月08日 イイね!
2月18日の2017年CROSS初走行会の「新春de Go」の募集が始まりました。
皆さんどうされます? 多分2~3日で締め切りになると思うんですが・・・。

この記事は、明けましておめでとうde Goについて書いています。
Posted at 2017/01/08 09:26:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月01日 イイね!
TS125Rで走り初め 今年も宜しくお願いします。毎年恒例の元旦原チャリツーリング行って来ました。行き先は烏ヶ岳です。今年で4回目を迎え、台数も増えて6台となりました。

今年は良い天気で眺めも良く、気温も高い目で手がかじかむ事も無く無事終わりました。

最後に、皆様、クルマもバイクも、今年も宜しくお願いします。
Posted at 2017/01/01 19:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@馬子一 KENDAですが、ドリフト好きな人はみんな知ってました。スタッドレスタイヤのインプレですが、全然普通に走れました。ただ、アルテッツァはLSDが入っているので、それが効いているかもしれないです。」
何シテル?   03/22 21:04
ホームページはhttp://altezza2000.web.fc2.com/index.htmlです。 SXE10アルテッツァのDIY、1980年代を中心とし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ATOMICブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/15 17:48:46
 
掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/07 17:31:48
 
Kai power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/23 18:38:27
 
お友達
お気軽にお誘い下さい。
32 人のお友達がいます
馬子一馬子一 * ぽぽにしさんぽぽにしさん
GAKU2GAKU2 ARA!ARA!
wicked  gearwicked gear テッサムテッサム
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年1月初登録、18年落ちで車検が10ヶ月残っていたのと、安かったので購入。 購入 ...
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
ネットでバイクショップの安いのを見つけて買った。 買う時にフロントフォークオーバーホール ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
7万円で買ったシビック 改造箇所 スプーン製CPU(8,500回転ではレブ当たらず:上 ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
2013年3月3日のひな祭りの日に5,000円で売ってもらった始めてのオフ車です。 メ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.