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2016年07月30日 イイね!

RG125Γ リアタイヤをブリヂストンBT-39に交換

RG125Γ リアタイヤをブリヂストンBT-39に交換これまで履いていたリアタイヤ ブリヂストンBT-39SS、全く溝が無くなったので、今回は長寿命を狙ってBT-39に履き替えました。

交換は、リアホイルを自分で外してショップへ持って行き、ショップではタイヤ交換だけしてもらいました。工賃込みで12,000円です。

交換時の走行距離は42,456kmです。
前回交換時の走行距離は36,895km、2011年12月29日だったので、5,561km、4年7ヶ月で寿命を迎えた事になります。
一年に1,000kmチョットくらいしか乗ってないのか・・・。
Posted at 2016/07/30 20:19:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月10日 イイね!

TS125Rキックペダル移植も、ペダル戻ってこず(T_T)

TS125Rキックペダル移植も、ペダル戻ってこず(T_T)RG125Γはセルモーターは付いてるけど、キックペダルは付いてません。バッテリーが上がると押し掛けしか手がないので辛いです。レーサーレプリカ全盛時代のバイクなのに、何故キックペダルが無い!?

そこで、エンジンが同じ形式のTS125Rのキックペダルを移植しました。
ところが、クラッチカバーを締めてからキックするとペダルが戻ってきません。3回ほどカバーを外してみたんですが原因不明でそのまま組み付けました。

ミッションオイルは汚れていなければ再利用予定だったんですが、真っ黒だったので交換しました。前回交換はエンジンオーバーホールした去年の8月だったんですが、それからの走行距離は2,276km。たったこの距離でオイル真っ黒になるんかぁ・・・。

この作業の間に、GAKU2さんとKさんが来宅。色々とお世話になりながらだったので楽しく作業が出来ました。
Posted at 2016/07/11 21:03:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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「@KTCF旦那 こっちは晴れてるんですが・・・。」
何シテル?   02/07 18:59
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