• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ATOMICのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

カーボンボンネットから純正ボンネットへ交換 SXE10アルテッツァ

カーボンボンネットから純正ボンネットへ交換 SXE10アルテッツァ去年から考えてた、カーボンボンネットから純正ボンネットへの交換。

GWの連休を利用して、やっと今日交換しました。ボンネットが黒から銀に変わると眩しいw。

ウォッシャーノズルの位置調整が一番難しかった・・・。
Posted at 2011/04/30 11:37:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月28日 イイね!

今度のメーデー後、天気が良ければ原チャリツーリング 天橋立横断

今度の5月1日、メーデーです。その後、天気が良ければ原チャリで天橋立横断ツーリング決行です。

現在の予報では雨ですけど><
Posted at 2011/04/28 19:57:32 | コメント(4) | トラックバック(1) | クルマ
2011年04月26日 イイね!

5回目の車検終了 SXE10アルテッツァ

昨晩に車検で預けたアルテッツァ、今晩出来上がってきました。

法律上必要な手入れは勿論してもらって、それ以外は両側のリアブレーキキャリパーオーバーホールだけです。
ついでに、
・リアロアブレースバーとマフラーが接触してたので、ロアブレースバーを叩いて直してもらった。
・フォグランプの片方が消えてたので調べてもらったらコネクター外れw → 差し込み。
・パワステベルトの鳴きが酷かったので直してもらった。
・オルタネータのベルト張り直し。

これで、あと2年は乗れる!?
Posted at 2011/04/26 20:57:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月25日 イイね!

5回目の車検 SXE10アルテッツァ

5回目の車検 SXE10アルテッツァアルテッツァ、5回目の車検に出しました。

2年前の車検では色んな手入れをしてもらったんですが、今回はほぼ何にも無しです。最近の車なんで、何にもしなくもて大丈夫でしょう。

朝市のエンジン始動も、気温10℃で問題有りませんでした。帰社時は気温が15℃だったので、エンジン始動には問題無しでした。
エンジン始動時のハンチング、まだ治ったかどうかは分かりませんでした。

代車はホンダのロゴ(LOGO)。懐かしい車です。
Posted at 2011/04/26 07:29:48 | コメント(1) | トラックバック(1) | クルマ
2011年04月24日 イイね!

Vプロのコネクターが接触不良かも? SXE10アルテッツァ

昨日、アイドリング中に一瞬だけエンジンチェックランプが点灯しました。その後は全然再現しません。

今日、エンジンを掛けて少し暖機運転してました。寒い日の暖機運転はウーン・ウーンとハンチングを起こし、酷いときはエンストします。でも今日はハンチング無し。チョット寒いのにおかしいw?。
それから10~20秒後にウンウンウンと今までに無い速い周期でハンチング。

エンジンルーム内の純正吸気温センサーはエアフロレスにする時に外して、そこにダミー抵抗を挟み込みビニールテープ固定しているだけなので、最初にここを疑いました。ここを手でゴネゴネしてみても変化なし。他にもエアクリBOXが有った周辺コネクターをゴネゴネしてみたけど変化なし。

今度は室内に置いているHKSのVプロをチェックです。コネクターと配線をゴネゴネするとハンチング周期が変わったりしました。さらにゴネゴネを続けると治りました。

偶然かもしれないけど、Vプロ周辺の接触不良か?。これで治ったのか?
明日の朝は寒そうなので、エンジン始動一発目ですんなり掛かれば嬉しいんですけど。
Posted at 2011/04/24 23:10:03 | コメント(2) | トラックバック(1) | クルマ

プロフィール

「@KTCF旦那 いいなぁ~。期間限定イベントか何かですか?」
何シテル?   09/23 18:13
ホームページはhttp://altezza2000.web.fc2.com/index.htmlです。 SXE10アルテッツァのDIY、1980年代を中心とし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ATOMICブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/15 17:48:46
 
掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/07 17:31:48
 
Kai power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/23 18:38:27
 

お友達

お気軽にお誘い下さい。
32 人のお友達がいます
マーボー61マーボー61 馬子一馬子一
CE1CE1 hit164hit164
ARA!ARA! YPR Devil SpeedYPR Devil Speed

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年1月初登録、18年落ちで車検が10ヶ月残っていたのと、安かったので購入。 購入 ...
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
ネットでバイクショップの安いのを見つけて買った。 買う時にフロントフォークオーバーホール ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
7万円で買ったシビック 改造箇所 スプーン製CPU(8,500回転ではレブ当たらず:上 ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
2013年3月3日のひな祭りの日に5,000円で売ってもらった始めてのオフ車です。 メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる