ATOMICのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

2017年 2りんかん祭りWest奥伊吹スキー場に行って来た

以下、@niftyのココログ投稿内容と同じです。手抜きでスンマセン。

朝7時、近くのコンビニに合計9台のバイクが集合。途中、1台合流、その先で2台早目の帰路に付くという事も有りながら、2りんかん祭り 2017Westが開催される奥伊吹スキー場に行って来ました。

私はTS125R、他にエイプ2台、MT-25、刀1100、ドラッグスター、ホーネット、CB750F?、シェルパ、マジェスティとバラエティに飛んだ車種。
Yさんが軽バンでお見送り。

一回目の休憩は道の駅 熊川宿。ここで腰痛再発のために刀1100は帰路へ。
その先、R303湖北付近でGAKU2さんのエイプでクラッチワイヤー断線直前が発覚。ここで帰路へ付かれました。本来は木之本辺りまで随行予定でした。残念。

11時過ぎ、奥伊吹スキー場に到着。この時間で先着3,000名にもらえる来場プレゼントは品切れでした。去年はまだもらえた時間だったのに・・・。

まずは出店テントを端から端まで確認。そこではキジマの4RウインターグローブFR-152225 Radical F-15B 黒/白を3,000円で購入。定価は9,200円です。ウインターグローブはまともなのを持ってなかったので良いのが有って助かった。

カストロールのブースではエンジンシャンプーが当たるくじ引きが有ったんですが、偶然列の最後に並ぶことが出来ました。くじは人数分しか用意されていないので、残り福を期待するしか無いのですが、その残り福が有りました!! 見事?エンジンシャンプーゲットです。

午後のトライアルバイクショーまで時間が有ったので、お客さんのバイクを眺めるため駐輪場散策。あまりの2ストの少なさに驚きましたw

トライアルバイクショーでは同じ人間とは思えない走りを観て感激。以前からトライアルバイクを1台欲しいと思ってたんですが、近所の遊び用にさらに欲しくなりました。

帰路はまず道の駅 伊吹の里旬彩の森で休憩。ここでチョコレート味のソフトクリームを食す。美味しかった。
次は一気にファミリーマート小浜東市場店まで戻ってきて休憩。

そして集合場所のコンビニに戻ってきました。ここでは先に帰ったGAKU2さんがエイプじゃ無くリトルカブでお出迎えです。

雑談をして19時過ぎに解散となりました。奥伊吹スキー場まで交通量も多くないし信号も少ないので快適でした。

動画は、午後のトライアルバイクショーです。
Posted at 2017/05/28 13:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月14日 イイね!

NSR50ステップ交換とRG125Γチョークワイヤー交換

NSR50ステップ交換とRG125Γチョークワイヤー交換2ヶ月ほど前、NSR50と一緒に高台から落下し、左側ステップが折れてしまいました。まだ左足首も違和感有ります・・・。

その折れたステップですが、純正を切ったもので左右のステップで長さが違ってました。以前のオーナーはそこら辺を気にしない方だったようです。私は気になってました。
左側が折れてしまったので、これを機会に左右ともポッシュのステップに交換しました。見た目も足の滑りにくさも改善されました。やっぱり新品は良いです。

次はRG125Γのチョークワイヤーを新品に交換。
それまでの物はレバー側根元の被覆が破れていて、そこに雨水などが侵入し錆びていました。これが原因でレバーを元に戻してもワイヤーが本来の位置まで戻らずにエンジン不調の原因となる可能性が有るので交換しました。
交換時に、レバー押さえの樹脂にグリスアップした事もあって、レバー動作がスムーズになりました。
これからの季節、レバーを動かす事は殆ど無いでしょうけど。
Posted at 2017/05/14 10:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月01日 イイね!

原チャリツーリングで関ヶ原、往復340kmくらい。

原チャリツーリングで関ヶ原、往復340kmくらい。以下、ココログとほぼ同じ内容です(・_・;)

朝6時集合、6時10分頃出発で関が原に日帰りツーリングしてきました。
本来なら会社メンバーと4月30日から1泊2日で高知へツーリング予定だったんですが、原チャリでは四国へ渡る手段が近くに無い事が分かったのでキャンセル。一部のメンバーは高速道路を使ったツーリングは行きたくないとの事だったので、下道だけのツーリングを企画しての開催でした。

参加者はエイプ50+ボアアップ、TL125、TW、ドゥカティなど6台に、私のTS125Rで合計7台です。原チャリは3台で、大排気量車は1,000ccオーバーと車種はバラバラ。

往路では奥琵琶湖パークウェイで雨が降ってきました。この先の長浜辺りを見ると空は真っ白で雷も鳴ってました。スマホで見るとかなり雨が降ってそうだったので、1時間近く雨宿りしました。

雨が止んだら走行再開。R365をひたすら南下して関が原 笹尾山 石田三成陣跡近くに到着。11時過ぎでした。到着するもここでは昼ごはんが食べられないので近くのサークルKまで移動し簡単に昼ごはん。

そこからスグ近くの徳川家康最後陣跡へ。
その後、土産物店の関ヶ原駅前観光交流館 いざ!関ヶ原へ。

そして帰路に。帰りはR365と東側を並行に走る裏道みたいな信号の少ない道を走行。去年、奥伊吹スキー場へ2りんかんイベント行く時に通った道で走りやすかった。

17時頃、出発地に帰ってきました。天気予報では晴か曇りの予報だったのに殆ど晴れず、しかも気温が低くて寒すぎました。

みんなが集合していたら、仕事終わりのGAKU2さんに会い合流。kimさんも横を通過するも気付いてもらえずそのまま帰宅されましたw。GAKU2さんの呼びかけでハチ六さんとも合流。
その後解散となりましたが、GAKU2さんとハチ六さんと私はハチ六さんの家にメンテナンス中のRZ350見学。
私のRGV250Γ、kimさんのTZR250と3台で走ってみたい!! 2ストばんざーい。

そして19時前に本当の解散となりました。
Posted at 2017/05/03 11:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

「@★haru★ そんなの売ってたんですね!! 購入おめでとうございます。自分も欲しかったなぁ、EGとEF(AS?)が。」
自動車、バイク、ラジコン、エアガン、プラモデル、ミニカー大好き。 1990年から1991年にEF9グランドシビックで中山サーキットを走行してました。 そ...

<< 2017/5 >>

ATOMICブログ
2007/07/15 17:48:46

2007/07/07 17:31:48

Kai power
2007/06/23 18:38:27

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2023年2月9日(木) 購入  走行距離268,946km 2023年2月24日(金) ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2020年10月4日(日)に購入。 2020年10月17日(土)に車検/登録手続き完了し ...
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
NSR250R SE(MC21 NSR250R9N) 隣町のバイクショップ紹介で個人売買 ...
スズキ TS125R スズキ TS125R
買って直ぐにフロントフォーク・バッテリー・リアタイヤ・チェーン交換、エンジン脱着、エアフ ...