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2010年08月29日 イイね!

岡山国際サーキット AE86フェスティバル観戦

岡山国際サーキット AE86フェスティバル観戦5時前起床、5時半集合、N君大遅刻により6時半過ぎ出発で岡山国際サーキットへ行ってきました。
往復共にsaltlookさんのAE86に同乗。しかも往復共にうたた寝付きw

現地では強烈暑さ対策で日除けテントを設営。さらにシミそばかす対策の為に?日焼けクリームも塗り塗りで日焼けせずにすみました。

出展ブースへ足へ運んだら、去年より掘り出し物などが激減? 毎年ショボくなってます。

動画はAE86チューニング王者決定戦 AクラスとCクラスの決勝です。

Posted at 2010/08/29 23:54:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月27日 イイね!

バラードスポーツCR-Xのトミカを買う

バラードスポーツCR-Xのトミカを買うトミカで発売されていたホンダ ASバラードスポーツCR-Xをやっと見つけて買う事が出来ました。田舎では売ってなかったんです><

売ってあったのは兵庫県伊丹市のイオン内にあるトイザらスです。価格は1,100円チョット。普通のトミカは300円ほどで買えるので、これは高い。でも他に無いし・・・。

でも価格が高い分、良く出来ています。パッと見て分かるように、DOHCやCR-Xの文字が入ってるし、純正ホイルの再現、画像には写っていませんがテールランプの再現などなど。

これが、自分が乗ってた白色だったら最高だったのに。ざんねん!
Posted at 2010/08/27 22:40:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月25日 イイね!

新Showa-kai ステッカーいただきました

新Showa-kai ステッカーいただきました昭和会のステッカー、昨日いただきました。
リサイクルマークが有るので、アルテッツァではなく、グランドシビックへ貼り付け予定。近い内に冷やかしエンジン始動したいので、その時に貼ろうかと。
Posted at 2010/08/25 07:43:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月24日 イイね!

ラジエターのアッパーホース&ロアホース買い SXE10アルテッツァ

ラジエターのアッパーホース&ロアホース買い SXE10アルテッツァ先週の土曜日、ラジエター冷却水のリザーブタンクが空になり、追加水温計が最低温度の40度を指したまま動作しないという、ダブルトラブルに見舞われたアルテッツァ。

耐圧テストをしてもホース回りやエンジンヘッドからの水漏れは無かったので一安心。

次は追加水温計が故障したので取り外します。ついでにラジエターのアッパーホースも新品に交換です。となると、さらについでにロアホースも交換します。
もう10年と4ヶ月、147,000キロも走ってるので、ここらへんで一度交換するのも良い機会かと。

アッパーホースの型番は16571-74510で1,300円ほど。白い線が入っている方がラジエター側、ピンクの線が入っている方がエンジン側です。間違えないように。
ロアホースの型番は16572-74340で1,500円ほど。

アッパーホースの交換はスグ出来そうですが、時間が・・・。
ロアホースの交換は、エンジン側が手が入りにくそうで、面倒な気が・・・。
Posted at 2010/08/24 23:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月22日 イイね!

2時間半も走行してるのに水温40以下のスーパークールマシン SXE10アルテッツァ

2時間半も走行してるのに水温40以下のスーパークールマシン SXE10アルテッツァ昨日、鈴鹿サーキットへスーパーGTを見に行きました。

家を出て2時間半ほど走行して鈴鹿ICを降り、もう少しで鈴鹿サーキット到着という時、追加メーターの水温計を確認したら最低温度の40度に針が張り付いたまま。ええっ!?、スーパークールマシンやん。手で水温計を叩いたら5度ほど上がりましたw
純正の水温計を見たら、針が中央より少し下を指していました。いつもより微妙に上か? 普段から良く見ているけど、いざとなったら記憶が曖昧。ごっつい心配になってきました。

サーキット到着後にボンネットを開けて水漏れが無いか確認したら大丈夫そう。リザーブタンクを確認したらスッカラカン。うわぁ~!!。何かヤバイ?

それをすっかり忘れて20時過ぎまでサーキット内で色々見て回ってました。

駐車場に戻る時、リザーブタンクに水を補充するためにペットボトルを用意。喉を潤すために500mlのスポーツドリンクを買う。車に戻るまでに無理矢理飲み切る。それを仮設トイレの手洗い場で水を入れ、リザーブタンクに補充。これを3回繰り返して満タンに。

その後、エンジンを掛けて水温の変化を確認しながら帰路へ。行きと同じく追加水温計は動かず。手で叩いても今度は変化無し。
純正の水温計も行きと同じく変化無し。あまりに心配なのでsaltlookさんとTEL相談会を実施してもらう。色々話を聞き、追加水温計センサーが取り付けてあるラジエターのアッパーホースを手で触ってみた。1秒も触れないくらいアッチッチ状態。これで追加水温計が異常なのを確認。この点は一安心。

まだもう一つ問題が。リザーブタンク空事件です。どっか漏れてる・・・。追加水温計センサーの当たりかなぁ。
Posted at 2010/08/22 20:36:56 | コメント(0) | トラックバック(2) | クルマ

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「@KTCF旦那 こっちは晴れてるんですが・・・。」
何シテル?   02/07 18:59
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