• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ATOMICのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

2014年9月27日 兵庫県 民有林道 郷路線の車載動画

兵庫県の県道251号線の薬王寺峠 頂上から郷路岳方面の林道完成記念碑までの車載動画です。

撮影はDT50とGOPRO HERO 3+

Posted at 2014/09/30 20:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月28日 イイね!

NSR50で膝擦り練習

午後から20分ほど、NSR50で膝を擦る練習に行ってきました。ツナギ着用です。
周りに誰もいないところなので、下手くそでも心置きなく練習できますw

膝擦り練習は去年夏のRG125Γの時以来なので、約1年ぶり2回目。
結果として、簡単に出来ました。でもタイヤの端まで使えてませんでした。頑張ってみたけど無理でした。

レース車両を見てるとタイヤの端がササクレてるのに、自分の場合はササクレどころかタイヤ端の2~3mmが使えてない状態。もうコレ以上傾けたらコケそうなくらい頑張ったんですが・・・。
が、ビデオ撮影してたので確認すると、バイクはあんまり傾いてなかった。

まだまだ修行しないといけませんが、疲れたので帰りましたw
Posted at 2014/09/28 16:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月21日 イイね!

長野県 伊那大島駅まで弾丸ツアーしてきました!?

長野県 伊那大島駅まで弾丸ツアーしてきました!?9月20日22時半頃、GAKU2さんから長野県 伊那大島駅近辺でカブがエンジンブローしたと連絡が有りました。色々と検討した結果、自分が2tのダンプで迎えに行くことになりました。

23時過ぎに家を出て、2tのダンプを借りに行って出発したのが23時45分頃。高速道路ばかり走ってノンストップで伊那大島駅へ到着。片道340kmほどでした。
途中の峠では気温が9℃表示になってて、何時間も駅で待ってたGAKU2さんに聞くと、ここも激寒だったそうです。
あと、空荷のダンプは乗り心地が悪過ぎ。

色々と話しをしながらカブをダンプに乗せて、近くのコンビニでパンを奢ってもらいました。食べ終わるとスグに帰路へ。そしてスグに眠気。そこで家から持ってきた柔らかイカのおつまみを食べながらドライブ。がしかし、耐えられませんでしたw
最初の開いていたSAのガソリンスタンドで給油した後はGAKU2さんに運転をお任せ。その後、自分は半分くらい寝てました。ゴメンちゃい。

GAKU2さんの家に着いたのは10時前やったかな? 無事カブをお届け出来て良かった良かった。
自分の帰宅は10時半頃でした。
Posted at 2014/09/27 23:53:25 | コメント(2) | トラックバック(1) | クルマ
2014年09月20日 イイね!

RG125Γ(NF13A) アップハンドル完成

RG125Γ(NF13A) アップハンドル完成2014年9月20日(土)、念願のRG125ガンマのアップハンドル化が完了しました。と同時に、フロントのアッパー&ロアカウルを外してネイキッド化しました。

見ての通り、外装はカウル類を外しただけなのでヘッドライトもウインカーもそのまま・・・。見た目はアレですが、これ以上お金掛けたくないので、このままですw

チョット試走してきましたが、ポジションが楽でツーリングのメインマシンになると思います。
がしかし、相変わらずエンジン高回転がイマイチ回らず。これからも原因調査を続けます。
Posted at 2014/09/27 23:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月20日 イイね!

DT200WR 兵庫県の林道 床尾線 車載動画

2014年9月7日にDT200WRで走ってきた床尾林道の車載動画です。

朝来市側は全面舗装、豊岡市側は一部舗装です。
豊岡市側から上がると未舗装路が上りになります。自分の場合は何も考えずに朝来市側から上がったので未舗装路が下り。怖かったw

Posted at 2014/09/20 18:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@KTCF旦那 いいなぁ~。期間限定イベントか何かですか?」
何シテル?   09/23 18:13
ホームページはhttp://altezza2000.web.fc2.com/index.htmlです。 SXE10アルテッツァのDIY、1980年代を中心とし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ATOMICブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/15 17:48:46
 
掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/07 17:31:48
 
Kai power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/23 18:38:27
 

お友達

お気軽にお誘い下さい。
32 人のお友達がいます
マーボー61マーボー61 馬子一馬子一
CE1CE1 hit164hit164
ARA!ARA! YPR Devil SpeedYPR Devil Speed

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年1月初登録、18年落ちで車検が10ヶ月残っていたのと、安かったので購入。 購入 ...
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
ネットでバイクショップの安いのを見つけて買った。 買う時にフロントフォークオーバーホール ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
7万円で買ったシビック 改造箇所 スプーン製CPU(8,500回転ではレブ当たらず:上 ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
2013年3月3日のひな祭りの日に5,000円で売ってもらった始めてのオフ車です。 メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる