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2011年09月30日 イイね!

雑誌F1速報PLUSを買って気分を盛り上げてます

雑誌F1速報PLUSを買って気分を盛り上げてます来週はF1日本GPが鈴鹿サーキットで開催されます。自分は今年も行きます。去年は金・土・日・月と4日間見たけど、今年は土・日しか見れません。

少しでも盛り上げるためと、自分の記憶がスグに消えても大丈夫なように、鈴鹿特集になってるF1速報PLUSを買っておきました。

あぁ・・・、今の仕事が・・・。
Posted at 2011/09/30 00:07:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月28日 イイね!

チャンバーガスケットを買う RG125Γ

チャンバーガスケットを買う RG125Γチャンバーを一回外しました。でも、ガスケットは交換せず。過去の経験から、数回は使えるとの判断です。

それでも、いつ排気漏れしても対応できるように純正の新品ガスケットは買いました。予備です。
バイクはNF13A RG125FP、ガスケットは14181-01D00、2個必要です。 
Posted at 2011/09/28 22:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月25日 イイね!

RG125Γ 不調の原因か? クランクケースのブリーザーホースからオイルがジャジャ漏れ

RG125Γ 不調の原因か? クランクケースのブリーザーホースからオイルがジャジャ漏れ昨日発生したRG125Γのエンジン不調。原因は良く分からず。

今日、オイルが垂れていたホースを見つけて辿るとクランクケースのブリーザーホースでした。なんでこんな所からオイルが・・・。

チャンバーからの大白煙→ミッションオイルがエンジン内に入った。
ブリーザーホースからのオイル垂れ→エンジンからミッションへ加圧された。

クランクケースのシールが逝ったって事になるん?
Posted at 2011/09/25 16:13:13 | コメント(2) | トラックバック(1) | クルマ
2011年09月24日 イイね!

RG125Γ メインジェットを純正195から210へ変更

RG125Γ メインジェットを純正195から210へ変更昨日、チャンバーの入り口を削ってパワーアップの前段取りは完了。

昼一に注文してたキャブレターのメインジェット210番を買いに行き、スグに帰ってきて純正の195番から交換。その交換作業も難しい所は無しです。

交換が終わったら、嬉しいので早速試走。お~、ノーマルの時と違って下のトルクも出たし、8,000回転を超えてからの加速も全然違う!。いいねぇ。

走行して10分後、突然エンジン回転が超モッサリとしか上がらなくなる><。アクセルを開けるもボボボッって感じで加速せず。バックミラーを見たら凄い白煙モウモウ。ありゃ~。

一旦停止し、パッと見は異常無し。気を取り直して本屋で立ち読みw。
それが終わった時、丁度会社への呼び出し。エンジンを掛けて走行したら全然問題無し。あれ? っと思ったら、走行して5分ほどでまた同じ症状。さらに白煙はスゴすぎて、後を走ってた車は遥か後方へ。

会社へ到着してバイクを見たら、リアシート後方の直下辺りから透明なオイルがイッパイ垂れ流し。でも原因が見付けられず。
帰宅後、カウル類を外して確認するも分からず><。とりあえずブレーキクリーナーでオイルまみれの所を掃除してまた走行。
10分ほどは全然快調。それまで途中で2回止まり、オイルが垂れていないか確認するも、こちらも問題無し。
そしてまた走行したらエンジンが吹けない症状再発。停止してバイクを確認したらオイルが垂れてる。これだけ垂れてるのに場所が特定できないはずは無い!と覚悟を決めてチェックしたら、隠れてたゴムホースから垂れてきてるのを確認。ん・・・、何でこんな高い位置にゴムホースの口が有るんやろ? 整備中にどっか外れたんか? それが原因でエンジンが吹けなくなるんか? なんじゃ?

さらなる原因追求はまた明日です。
Posted at 2011/09/24 20:56:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月24日 イイね!

RG125Γ ハリケーンのグリップエンドを取り付ける

RG125Γ ハリケーンのグリップエンドを取り付けるRG125ガンマのグリップエンド、買った時はスロットル側はカーボンとアルミを使った高級品が付いてました。ところがクラッチ側は無し。

高級品と同じものがショップに売ってあったけど高い。そこで、HURRICANEの一番安いやつを買ってきました。こういう所にはお金を掛けませんw。
取り付けは、叩き込んで終わりです。
Posted at 2011/09/24 20:21:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「@馬子一 KENDAですが、ドリフト好きな人はみんな知ってました。スタッドレスタイヤのインプレですが、全然普通に走れました。ただ、アルテッツァはLSDが入っているので、それが効いているかもしれないです。」
何シテル?   03/22 21:04
ホームページはhttp://altezza2000.web.fc2.com/index.htmlです。 SXE10アルテッツァのDIY、1980年代を中心とし...
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