• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月12日

ノスタルジックカーショー

http://www.nostalgic.co.jp/
ビッグサイトだそうですので見に行ってみようかな~
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2011/05/12 04:09:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昔乗っていた車とおもちゃ
MLpoloさん

今日も早朝 洗車🧼
mimori431さん

朝の一杯 5/6
とも ucf31さん

ウメさん、FDで軽井沢に行くの巻  ...
銀鬼7さん

【 サービスの筈が・・・】
ステッチ♪さん

連休最終日にドライブ
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年5月12日 12:53
昔の車は、良かったですよマジで。

現行の車とは比べ物にならないくらい、各車に個性があって。

それは、車がまるで「ひとつの生き物」の様なキャラクター性を放っていて、デザインをとってみても、車が車ではなく「ひとつの造形物」であるかの様な表現がなされていますよね。

現代の車は、やれ「燃費が良い」だの「荷物が乗る」だの、憧れになる車がないですよね、特に日本車は。

時代だ時代だと言う言葉をよく耳にしますが、違うと思います。

なんか、こう‥消費者が社会に惑わされてると言うか、個性を失っていると言うか‥。

夢を持つ事さえも『制限』された世の中なのかって思います。

若者の「車離れ」ってのが、全てを物語っていると思います。

車両自体も高いし、維持費も高い。

でも、そんな「現実」よりも、夢であり理想である車ってのがリリースされていないのが国産車の現実問題です。

昔は「少し頑張れば手が出せる理想や夢の車」がありましたよ。

いすず117クーペや、ケンメリ・スカイラインなんか、デザイン表現が豊かになった現代より、よっぽど美しく個性的な車ですよね。

でも、この「社会の流れ」は、誰も変えることはできない流れなんでしょうね‥。

だから逆に「ノスタルジックカー」なんて言葉があるんでしょうが。

音楽も同じで、キャンディーズやピンクレディみたいに「歴史に名を残す歌い手」なんて、いないでしょうね。

30年たって、浜崎あゆみの名が残ってるとは、とても思えません。

‥長文、失礼しました。


追伸:「プリキュア」と「魔法少女リリカルなのは」は永遠ですよね(^_^;)
コメントへの返答
2011年5月12日 13:40
うんうん、そうおもいますね
それ+安全性能やなんだかんだで
やれ出っ張りがこれ以上有ったらダメとか規制が厳しくてデザインも似通って来ちゃってる原因の一つだと思います。
ABSとかエアバッグ等の安全性能が充実してきているのは良い事なのですが その分価格に反映されて高くなる。
良い事なんですが値段が上がる事に対しては悪い事(^^;

これも時代の流れとして仕方がないのかな。

でもそんな中でも個性を出す楽しみが見いだせれば楽しめると思います。

ノスタルジックカーの時代はデザインの自由度が高かったから個性的な車が多かったですよね。

行っていろんな車を見てきたいと思います。
そしてドライビンググローブを・・・
2011年5月12日 21:10
ビッグサイトって東京の海の方にあるあれでしたよね。



旧車を見れるチャンス、、行ってみようかな。
コメントへの返答
2011年5月13日 3:08
こういうイベントじゃないとなかなかみられませんからね。

もし行ける様なら行っておいた方が得ですよね!

プロフィール

「ハイドラ立ち上げて昨日から四国ウロウロしています」
何シテル?   04/30 08:08
色々車を弄っては居ますが基本初心者です(笑) 毎回あれこれ苦労して探した手順見てからやってます(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミラーカバーの取り外し【ギア調整の為】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 12:29:23
PIKA-Q LED monster 10600lm 2900K イエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 06:33:36
PIKA-Q microガラスフォグランプユニット トヨタ車対応汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 06:33:24

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
まだ発表前ですが9/17発表の車を先行予約 11/13 本日めでたく納車されました( ...
ブリヂストン ティービーワンe ブリヂストン ティービーワンe
ご近所徘徊車両 でも楽すぎて結構遠くまで行っちゃいます(笑)
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation