• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月23日

宮島へ!!前編

10日ぶりのアップです。
ここ最近、パンクを筆頭に色々ありまして、みんから徘徊しかしておりませんでしたが先日の19、20日に宮島まで行ってきましたのでその模様など・・・・

なで宮島か??
⇒娘が、厳島神社みた~~~~~~~~いのと、bibiさんが海上自衛隊呉基地の艦艇見学した~~~~いと言う事でして・・・・私も艦艇に乗り込みたいし、大和ミュージアムにも行って見たい。

当日は朝6:00に自宅出発、宮島には9:30ごろ到着しました。お腹が減ったので早速こちらのお店に突入です。随分早い時間からと思われるかもしれませんが、このお店有名でお昼頃には長蛇の列ができるとのことです。10:00オープンで早や満席でした。(汗)

   P1030508    P1030509

    P1030513
                       白焼きと・・・・・

    P1030516
         あなごめしの小です。これで小です。充分な量でした。うまうまですたね~

    P1030515
        ほ~ら、ほ~ら、美味しいですよ!あげません。^^
     この白焼きは山葵や塩を着けて食べます。美味いのですが、価格が高くないかい??

さて、腹も膨れていよいよ厳島神社へ。フェリーに乗って海上から見る景色と現場からの景色も違いましたが、ちょうど引潮時間で海に浸かっている姿は見れませんでした。結婚式もやってました。
それではスライドショーで。

    

続いて、商店街屋台のうまうまなど・・・・

    

厳島神社見学もおわり、再びフェリーで本土へ上陸・・・・
DSC_0005朝あなごめしを食ったときのうえのさん。

DSC_0190
お昼時のうえのさん。あほみたいにウエィテイングしてました。(汗)早く行って良かったです。

    周辺の道路も・・・・渋滞ちう。
  DSC_0191  DSC_0012

次の大和ミュージアムにハンドルを向けます。ここに少々時間を有したことが仇に・・・・・・
  

  DSC_0192
大和ミュージアムのほぼ向かいにある、海上自衛隊呉資料館を見学予定でしたが、閉館時間に10分遅れ・・・・・翌日に廻すこととなりました。(X-X)

 さらに、重大事項に気づきました・・・・・・・・・・

 それは、・・・・今回のもう1つの目的である、呉基地での艦艇見学が・・・・

 19日の日曜日しかやってないんです!!

 しかも、日曜日の受付は15:00まで・・・・・・
 がび~~~~~~~~~~~~ん(泣)

 とっくに過ぎて只今17時前ですた・・・・・・ガックシ・・・・・

 悔やんでも仕方ないので、夕日の絶景スポットへ行く事に。呉市から40分ほどの倉橋島の海岸線です。

   DSC_0233
     夕日には間に合いましたが、すぐに雲に隠れてしましました。

   DSC_0239
      キレイでしたが・・・・ここの駐車場を出るときに、ゴリっとやってしまいました。

    本日のお宿の呉市内に再び引き返します。途中の景色を見て『ピーン』ときました。

    音戸大橋(ループ橋)のある音戸の瀬戸公園のパーキングからの画像です。

   DSC_0280
    この画像を見て『ピーン』と来た人は、キャノンのレンズカタログをよく見てる人かと思います。
    レンズも違いますし、なにより腕に問題ありますので、わからん人もいることと思いますが。帰ってからカタログ見比べると、写している場所も違ってましたね。(爆)

   宿に着いてからは、夜のウマウマに突撃です!!

   
          DSC_0007

        後編に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
ブログ一覧 | 中国 | 日記
Posted at 2010/09/23 14:53:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また撮られてた…
THE TALLさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

9月21日土曜日【走行会】 H1c ...
ハピワンさん

この記事へのコメント

2010年9月23日 19:04
ゴリッとやっちまったでつか・・・
σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・

白焼は、マジでウマそぉでつ。(゜-、゜)ジュル
コメントへの返答
2010年9月23日 23:30
ゴリッとやったのは・・・・
ジャッキをかけるあの四角い黒い樹脂でした~。まだそこでよかったです。

白焼はほんと美味しかったですよ!
2010年9月23日 19:10
広島は第二の故郷です♪

白焼き美味しそう~
宮島はもう4年くらい行って無いですね

ゴリゴリはもう気にならなくなりました
・・・最悪保険で綺麗キレイ。
コメントへの返答
2010年9月23日 23:32
あら!?第二の故郷でしたか!

厳島の商店街って楽しい所ですね!

実は、これ以外にもゴリ、ピキっ・・・・・てなことになったのですが・・・・
2010年9月23日 19:44
中国道や山陽道で”広島まで○○○km”という標示を見ると泊りしか駄目だと再認識する私です(^^;
一度行きたいのですが、日帰りは帰路を考えると不可能かなorz
宮島は学生時代に対岸までは何度か行きましたが、フェリーに乗らないと駄目なので見送ってばかりでした(後悔ちう)
コメントへの返答
2010年9月23日 23:35
確かに、日帰りはキツイかもですね。
今回はいつもと違い、観光に重点を置きましたので、ゆっくりと見学できました。

しかし、それが仇になった一因でもあるのですがね・・・

フェリーは安かったですね。
是非行って下さい!
2010年9月23日 20:20
老眼なんで(爆)宮島を宮古島と間違って読んでました(遠いとこまで行ってるんだなーと)
鰻の白焼きは食べたことあるけどアナゴは無いです。(あ、白蒸しの鮨は好きですけど)
美味しそうですねー♪♪ブログ力作です(^^;

まあ、ちょこっと残念でしたねー,いつも用意周到なのに。
伊藤英明(海猿)はおりませんでしたかー??
コメントへの返答
2010年9月23日 23:37
老眼でつか~・・・
私はまだ大丈夫です^^

白焼きは美味しかったですが、もう少しボリュームあるといいんですがね・・・・

海猿・・・探しましたよ(笑)
らしき人は居たような・・・・・
2010年9月23日 20:36
白焼き美味しそうですね~♪
生まれが広島なので、宮島へは何度か行った事があるのですが、涼しくなったら久しぶりに行ってみようかな~って思っていたところです(*^^*)
山陽が開通してから、広島まで近くなりましたよね♪

bibiさんが、兵器ファンだったとは!(ノ゜⊿゜)ノ!!
コメントへの返答
2010年9月23日 23:42
3時間半で西宮から行けますね!
私は初めて宮島へ行きましたが、あの大鳥居はもっと赤いのかと思ってました。
あなごめしも美味しかったですよ~

bibiさんは戦闘機や戦艦などが大好きですね。一度は米軍の空母に乗り込みたいと言ってます。横須賀か、岩国ですかね?
2010年9月23日 23:07
最近、車の災難が続きますねぇ~

私もこないだ倉敷までは行きましたが、さすがに広島日帰りはちょっと躊躇しますねぇ~

でも宮島も一度行ってみたいですね!

続編も楽しみにしてますよぉ~ww
コメントへの返答
2010年9月23日 23:46
これ以外にも実はあるんですよ~。
まぁ、今回ゴリッといったのはジャッキポイントのあの四角い黒い樹脂だったので、まだよかったです。

広島日帰りは、飯食ってとんぼ帰りになるかもですね。今回は観光に重点を置きました^^

走行距離も900キロ程でしたので、是非計画たてて行ってくださ~い。
2010年9月23日 23:38
僕も5、6年程前に厳島神社行きましたが
大和ミュージアムは初めて知りました(汗)

大和は「実物大」っぽいですね?
呉資料館の潜水艦はまさか・・・・ですよね~(爆)

ゴ、ゴリって(^_^;)・・・・もしかして?



コメントへの返答
2010年9月23日 23:50
大和ミュージアムは、ちょうど五周年記念でした。行かれた時は、建築中だったのでしょうかね?

大和は1/10サイズで復元されてます。迫力ありましたね~

ゴリって・・・・ホィールでなくホッっとしてます。
2010年9月24日 0:18
白焼き、ほんま旨そうですね~
まだ、大和ミュージアムにも行ってないので、その際はセットで(笑)

呉基地の見学って日曜日だけなんですね。
この間行ってきた舞鶴は、土日と祭日も見学させてくれますよ♪
コメントへの返答
2010年9月24日 7:07
白焼き~美味!
大和ミュージアムにも是非!
思わずプラモデル欲しくなっちゃいました。

舞鶴もありましたね!!
土日祭日も見学okなんですか!?
今度チェックしときます。

プロフィール

「ドライブ後の黒ラベルは格別ですね❗」
何シテル?   05/03 21:43
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation