• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月14日

CG Autumn Meet 2012 へ行ってきました。

CG Autumn Meet 2012 へ行ってきました。 本日道の駅みきに行って来ました。

CG Autumn Meet 2012 の見学です。

私は初めてですが、会場にはベテランのせっきゃんさんや、やまけんさん、黒鷹さんのBMみんトモさんと、親方、御老公夫妻のロードスターみんトモさんと御一緒させて頂きました。

到着したのが9:30頃。

旧車が圧倒的に多かったです。

まずは、冒頭画像のクルマ・・・・


白と・・・・


黒のミウラ。


渋い、渋すぎる。


親方~!逝っとく!?

そしてバラバラだったのですが、ロータスも多かったです。

ヨーロッパ①


ヨーロッパ②


ヨーロッパ③


ヨーロッパ④


ヨーロッパ⑤前


ヨーロッパ⑤後 この固体、よかったですね(^_^)v


新・旧エリーゼ。


エキシージ フェイズone


このエリ、カーボンで武装。


BMの02ターボ。エッジの効いたキレイナ固体。


E30M3。他にもアルピナ数台、E36M3もありました。

これは何?といったクルマを。


VOLVOと記されていなかったら、全く解からなかったでしょう。


もう全く解かりません。


コレもTOM'Sとなければ・・・・。


しかし、原形は何?

スーパーカーさんも。

流石の貫禄。F40!


ムルシエラゴ。


カレラGT。

団体様

アルファ御一行。


117クーペ御一行。


ビート。


スーパー7。


シトロエンでしたっけ?

私の好きなフェラーリも


308。


テスタ。


GTO。!?

そして、日本車も凄かったですよ!


ハコスカ





ケンメリ


27レビン


フェアレディ。


240Zと言えばこの色でしょうか?


RX-7

そしてサバンナと言えば・・・・


RX-3!私の友人が乗っておりましたので非常に懐かしかったですね。
この固体も良かったです!


まだまだ紹介したいところですが、尽きない&疲れてきましたので、みんトモさんのブログを。

そして、この後つくはら湖ダムへ行きましたが、これといったクルマもなく・・・・

地元へ戻りコーナンさんへ。

ナビの台座が捥げましたので、その修理を。

カロッツエリアのメモリーナビですが、ロードスターの振動に耐え切れなかったのか?台座の固定ネジが捥げて、ガタガタになってしまったのですが、コーナンで少し太めのビスを調達し、締めてやりましたが・・・・1本だけやはりバカになってました。


このネジがダメに。


ネジ径を2,3mmに交換しました。純正は2mm以下でしたがすでに凹側がバカになってました。
しかし、5本のうち1本はダメでした。まぁ、いいか・・・

みきまでは下道で走り、交通費はガソリン代のみの快適なドライブとなり、ナビの修理のビス代はたったの¥100。

非常にお金の掛からない、楽しい1日でした。









ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2012/10/14 21:57:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【注目part116❗】『 THE ...
シン@009さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

ツツジの季節
THE TALLさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2012年10月14日 22:12
さすがCGのイベントですね。
参加"車"が渋すぎます(笑)

TOM'Sの赤いのは、エンジェルだったかと思います。
ゲームで出てきて気に入っていた記憶がありますが
現物は一度もみたことがありません。

今日は、昨日の後片付けでグダグダしてしまっていたので
早く終わらせて参加すればよかったです。。。
コメントへの返答
2012年10月15日 6:12
私は初めてだったのですが、凄いですね。色んなクルマを見れたのがよかったですが、お友達によると、去年より少ないそうです。

TOM'S・・・・
ゲームで出てきたのですか!?
オーナーさん、千葉で購入して自走して帰ってきたと言ってました。

来年はぜひ^^
2012年10月14日 22:17
駐車場に停まってるミウラなんて見たことないです。

行きたかったなぁ・・
コメントへの返答
2012年10月15日 6:13
私は4回目ぐらいでしょうか・・・
滅多に見れませんからね・・・

過去も全て大きなイベントで見たものです。

お仕事だったんですね(>_<)
2012年10月14日 22:22
お疲れ様でした~d(⌒ー⌒)
昨年よりも来場者のお車の数も種類も減ったような気が。
それでも充分に楽しめましたが☆
コメントへの返答
2012年10月15日 6:15
お先に失礼してすんません^^

え~、あれで昨年より減っているのですか!

凄い車種・数で充分に楽しめましたね(^_^)v
2012年10月14日 22:28
じつは昨日、せっきゃんさんから
連絡あったんですよぉ~

しかし、家族サービスの予定があり。。。
(T_T)

行きたかったなぁ~

写真を見て行った気持ちになっておきます♪
コメントへの返答
2012年10月15日 6:17
私も声掛けして頂きました^^

午前中だけでも来ればよかったのに~

私の画像はほんの一部で、興味のある好きなクルマしか上げませんでしたので、他の方のブログも参考に<(_ _)>

2012年10月14日 22:53
私も”せ”なお方に誘われてたんですけど日曜日は基本的に用事があるのと

旧車にはまったく詳しくなくかつあんまり興味がないのでお断りしちゃいましたww

えむすぽっつさんは堪能されたようで何よりですね!!
コメントへの返答
2012年10月15日 6:19
せ”なお方は皆さんに声掛けしている様で^^
私もそうでした。

旧車・・・
あんなに来ているとは思いもしませんでした。
確かに旧車に興味ない方は辛いかもね。

私には非常にいい休日になりました!
2012年10月14日 22:55
こんばんは
素晴らしい車ばかりで写真だけで楽しめました^^
ミウラとかポスターでしか見たことがないです。
117とかヨーロッパも懐かしいです。
コメントへの返答
2012年10月15日 6:22
おはようございます^^
私の趣味ばかりの画像を上げたので、実際はもっとありましたが・・・

ミウラはかれこれ4回目ぐらいですが、全て固体が違います。このてのクルマは大きなイベントでしか拝見できないですが、まさか2台も来ているとは・・・・

117も面白かったですよ。
色んな固体があって、エンジンルームなんかもそれぞれ個性がありました。
2012年10月14日 22:56
非常に後ろ髪引かれる思いで行けなかったイベントだったんですが…

ヨダレの垂れそうなクルマ達ばかりですねぇ。

写真一杯で楽しめました。ありがとうございます^^
コメントへの返答
2012年10月15日 6:24
去年は参加されたんですね!親方さんから
聞きました^^

すごいクルマばかりで・・・

画像以外の車種ももっとありました♪
2012年10月14日 23:30
お疲れ様でした。
今日は一日中、目の保養でした~
懐かしいのから珍しいものまで・・・

楽しかった♪

でも、帰路の吉川IC付近から降り出した雨
には参りましたが・・・
コメントへの返答
2012年10月15日 6:26
お疲れ様でした~
朝から来ていましたので、先に失礼させて頂きましたが、楽しかったイベントですね^^

ええっ!
雨降ったのですか?
何時ごろだろうか・・・・?
2012年10月15日 1:44
スーパーカーさん達は、
停めてあるだけですか?
走っている姿も見れるのですか?
コメントへの返答
2012年10月15日 6:28
F40、カレラGT、ムルシーはすれ違いました。ここまで来るのに、みなさん自走しています。粘っていれば、帰る走る姿も見れます!

2012年10月15日 6:20
やはり行かれたんですねd(゚ー゚*)ネッ!

平日休みな僕には行けません・・・。
でも写真を見てるだけで大満足です('-'*)

お疲れ様でした~ ♫
コメントへの返答
2012年10月15日 6:30
こんなイベント大好きです!
しかも近所ですし、年1回とくれば・・・

こればかりは平日ではないから、どうしようもないですね(>_<)

4時間ほど居ましたので、腰が・・・・
2012年10月15日 6:33
これだけの牛や馬を維持管理するのは飼葉料がたいへんそう。

ハコスカやケンメリGTRも会場まで普通に走ってきたところが?すごいです。
コメントへの返答
2012年10月15日 7:09
牛や馬の飼育料は大変でしょうね。

ハコスカ&ケンメリなどの旧車も自走ですね!この方達は恐らく自身で弄ってる技量をお持ちの方だと察します。

まぁ、どちらも凄いですね(^_^)v
2012年10月15日 10:40
トムス エンジェル T01です。
1993年、トムスGBで、当時F1ロータスのエンジニアを、迎え市販目的で、一から設計製作した、試作車両です。 カーボンバスタブに、サブフレームで、作られた車です。
コメントへの返答
2012年10月17日 19:57
遅コメ返信失礼します。オーナー自らありがとうございます♪本当に貴重なお車だったのですね!見れた私は幸せもんです。どんな乗り味なんでしょう?
2012年10月15日 20:10
ミウラ フェンダー余りすぎですね。
ツライチにしてもらわないと。

どんな高価な無改造のスーパーカーよりも
下の駐車場に止まってた車高短のKPの方が
好きな私は変人でしょうか?
コメントへの返答
2012年10月17日 20:02
ミウラのオフセットは、すごいですね。
しかし、あれがミウラなんですよ!

KP・…あれはあれで最高です。
画像撮ったはずなんですが、ないんですよ(>_<)
2012年10月15日 21:23
こちらでは初めまして(^^)

あるトコにはありますねー、レア車が。
こういうのんびり系イベント大好きです。

トムスの上に貼ってある小さい車は
FIAT126をベースにしたカスタムカー「dap650」ですよ。

12月は京都のイベント「フロムセヴンミーティング」に参加する予定です。
このイベントも珍車が沢山集まります(^^)
コメントへの返答
2012年10月17日 20:07
遅コメ返信失礼します!!ヨーロッパをあんなに沢山見たのは、初めてでした。(*^^*)

あの車、dap650と言うんですか!
よくご存知ですね。!

フロム…あのミーティングですか!
予定か合えば私も行きたい~(*^^*)
2012年10月15日 22:37
圧巻ですね。
これだけの車種、まいこサンを思い出します。

そういえば昨日15時頃、芦屋周辺にいた時に白のヨーロッパを見ました。
そして、地元周辺でハコスカも見ました。
普段走ってないようなクルマでえらい珍しい日だな~と思ってたんですが、おそらくこれの帰りだったんでしょうね~
コメントへの返答
2012年10月17日 20:10
いや、凄かったですね。
まいこサン、また行かなくてはいけませんね!

ハコスカにヨーロッパ…
おそらく、当該車両でしょう!!

プロフィール

「2024年、1月~4月の活動報告 http://cvw.jp/b/444396/47655493/
何シテル?   04/15 23:30
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation