• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月05日

近場ドライブ

近場ドライブ 冒頭画像はドライブとは何の関係もありません。<(_ _)>

部署の方がある社内のタスクにおいて成績優秀にて表彰され、そのお祝いに会社から報奨金で大阪はミナミへ繰り出し飯行った際の帰りのひっかけ橋(戎橋)の画像です。

まぁ平日でしたが、外国の方や日本人から凄い数でしたね。
もう元に戻ってるんでしょうかね??

本題へ。

好天の本日、M3で久しぶりにドライブへ行きました。
と言うのも、すでに1か月以上走らせておらず、エンジンもかけてなかったので、よくないなと思いキーを捻ったのです。

行先は定番の宝塚~猪名川~丹波~亀岡~豊能~伊丹といった約165kmの周回コースです。

天気もよく私が最近自転車を買ったからか?意識するようになりましたが、ロードバイクが多かったです。


で、約1時間半ほどで道の駅 瑞穂の里・さらびきへ。バイクも多い。
飯を調達する予定もこれといったものもなく・・・


そこから近い道の駅 京丹波 味夢の里へ。背後にあるのは新しいマリオットホテルグループの運営するフェアフィールド・バイ・マリオット。
マリオットと言えばシティホテルと思いますが、インター直結とは言え田舎という立地条件で流行ってるんでしょうかね?


その味夢の里でこの弁当を購入しました。卵も欲しかったのですが、ここでも生産不足で?すでに完売でした・・・orz



で、帰路に向かいますがこのE30カブリオレ、昔からあるんだな。
客寄せなのか?どうかわかりませんが売るつもりはないようです。


で、西宮近くまで戻ってきましたがこちらは去年オープンしたkawasakiのPLAZA西宮。バイクいつも眺めるんですが、今日はバイクよりも駐車場のこの車に目が行きました。

で、M3、やはり乗るとイイんだなぁ(≧◇≦)
一時期降りるかどうするか随分悩みましたが、乗ると売らなくてよかった・・・と、思うんですよね。

これから桜の季節=遠征の季節がやってきますね。

出番が増えそうな予感です!(^^)!




ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/03/06 00:15:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

近畿「道の駅」スタンプラリー 京都 ...
あなろくさん

今年初ツーリング
カワイさん

カワサキプラザに行ってきた。
KIYOハルさん

息子とツーリングに行って来た!
ガンバ☆さん

お届けものついでに
隠れ改造屋さん

バイクの初乗り
ファントムタカさん

この記事へのコメント

2023年3月6日 1:29
えむスポッツ様...深夜に今晩は(^^)v

一ヶ月以上振りの始動で駆け抜け楽しまれ、又M3の良さを再認識され何よりです(^^♪
私も以前は、気が付けば一ヶ月ていど放置もあり、慌てて充電走行で出撃ありました。
近々は、出撃回数も増えエンジョイしております。

>出番が増えそうな予感です!(^^)!
⇒正しくです!
今春はお互い大いに駆け抜け、歓びを実感しましょう😉

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年3月6日 8:12
おはようございます、アル君さん🎵

何もしないで放置するのが一番アカン事ですね。約1ヶ月エンジンすらかけてなかった⁉️ので同じく充電走行とチェックを兼ねたドライブでした👍️

2023年3月6日 7:37
おはようございます!

一時期降りるかどうするか…
次のOH時期まで
ガッツリと駆け抜ける歓びを堪能されてその時に考える…♪に一票です(^^ゞ
コメントへの返答
2023年3月6日 8:19
おはようございます!

うーむ😔、悩みどころです。
エンジンの不安は解消されましたが、他に懸念材料も。セルモーターがどうも怪しいのと、サスペンションの交換時が来ているんですよね。
もう経年劣化との戦いと言いましょうか、いたちごっこのような…

2023年3月6日 8:14
R9沿い赤いE30カブリオレは私も気になっていましたが、E30やE34とかの整備の聖地らしいですよ。愛知のお友達がここでE30を重整備されてます。
PLAZA西宮の車はシトロエンのCXですね。
普段使いされたそうで、さすが西宮民の余裕!?
コメントへの返答
2023年3月6日 8:23
おお❗やはりこの界隈の主のyamakenさん、既に詳しい情報を知っておられましたね😁
あの赤のe30はホントにずいぶん昔から飾ってましたが、そのお店が整備の聖地とは知りませんでしたよ。
シトロエンの方もご存知なんですか⁉️
バイクよりあの車にビックリしました😆

プロフィール

「ドライブ後の黒ラベルは格別ですね❗」
何シテル?   05/03 21:43
年齢以上に若く見られます。 精神年齢も若いです(爆) しかし、実態は・・・? 夫婦揃って愛車での遠征が大好きです。 嫁は素晴らしいナビゲーター&ツア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

足回り交換(純正パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 05:57:57
SUPAREE 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 過熱保護 ledライト付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:48:52
[DE] スポルト純正キャリパーOH(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 22:23:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ M子3(えむこさん) (BMW M3 クーペ)
2003年式(中期)、走行8800キロの極上のアプルーブドカーを購入。2017年11月1 ...
マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
2009年式、走行34.200キロで我が家に。 2023年8月現在、走行距離66.300 ...
その他 tern その他 tern
tern LINK D16 中古で購入。16段変速に軽量折りたたみ自転車です。シティサイ ...
カワサキ GPz400F カワサキ GPz400F
昔乗っていた懐かしい写真が出てきたので、忘備録としてアップします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation