• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月26日

ぁゆみたん♪

ぁゆみたん♪ 欽ちゃん電撃引退!次期監督に安祐美指名

 社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の次期監督に、片岡安祐美内野手(23)が選手兼任監督として就任することが25日、分かった。チーム創設から6年間指揮を執ってきたコメディアンの萩本欽一監督(69)が12月12日に平塚球場で行われる米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手(30)率いるチームとの試合で勇退。欽ちゃんから直々に指名を受け、社会人チーム初の女子監督が誕生する。

 オフ恒例の松坂率いる「サムライ」との対戦が勇退試合に決まった欽ちゃんの口から、気になる次期監督の名前が出た。

 「監督は、一番意見が言えない人の方が選手が自由にできる。それと日本で初めての女性監督ということで片岡安祐美。意見は人一倍言えないから条件に合ってる。野球は、選手のわがままでやれるのが僕の理想です」

 それは2005年のチーム創設から唯一の女子選手として参加し、テレビでもおなじみの23歳、片岡だった。

 「本人に言いましたよ。『え~、やだ~!!』って。でも言いながら笑ってましたよ。嫌だと言いながら、心の中ではピースして、うれしいと思ってたんですよ」

 茨城ゴールデンゴールズは都市対抗こそ出場経験がないが、2007、08年に全日本クラブ選手権を連覇し、社会人日本選手権には2度出場(いずれも1回戦敗退)。クラブチームでは実力あるチームに、初の女子監督が誕生する。

 選手の反応が気になるところだが、欽ちゃんは「2人くらいに話したんですよ。1人は立ち止まらないで『へぇ~』って。もう1人は『ギャグですか』って言ってた。にぎやかだけど、どこもやっていない新しい球団にしたいなと」と真剣だった。

 片岡は萩本監督の勇退について「少し前からやめるということは聞いていましたが、まだいなくなることが考えられない。報道で本当に辞めるんだと知った選手もいると思います」とコメント。自身の監督就任については、その日が来るまで胸の中にしまい込んだ。そして「監督は野球を一度あきらめた人間に野球ができる環境を与えてくれた方。私たちにできるのは、野球で勝って返すことしかないと思います」と勝利で恩師を送り出すことを誓った。

 松坂率いるチームに勝ってさようなら。その後の片岡監督誕生に向けて、欽ちゃんは「僕がいなくなって、安祐美で優勝するのは嫌だな。欽ちゃん率いるチームだったなと思ってほしいから」と独特の言い回しでエールを送った。

 




 あのマイクパフォーマンスが見られなくなると思うと寂しいですが・・・、新しい野球への関わり方を創造してくれた欽ちゃん・・・、お疲れさまでした。
 後任のぁゆみたんの活躍も期待しています。プレイングマネージャーと言う事で、『代打、私!』と言うのが見れそうですね (^_-)-☆
ブログ一覧 | 報道 | スポーツ
Posted at 2010/10/26 10:21:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

来来亭
ぶたぐるまさん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

11thシビック関西支部オフミにお ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

暑くなりましたね。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2010年10月26日 10:44
監督ですかぁ~w

メディア受けは、良いかも知れませんが・・・
コメントへの返答
2010年10月26日 11:57
チーム内のアイドル的存在でしたけど・・・、統率できるかどうか?

欽ちゃん、チームオーナーであることに変わりないので実際は球場には赴くとはお見ますけど・・・。

プロフィール

「当て逃げ情報求む【拡散希望】 http://cvw.jp/b/478945/47726806/
何シテル?   05/18 09:21
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 78 9 1011
1213 14 15 1617 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゲトゲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 19:50:34
ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) MkⅡ (ポルシェ ボクスター (オープン))
この年齢になったら乗ると20年以上も前から決めていました。 モデルとしては3代目になりま ...
トヨタ シエンタ 壱七 (トヨタ シエンタ)
ファン太郎に続いての福祉車両 ウェルキャブシリーズ スローパー仕様 リヤのみエアサスでご ...
イタリアその他 その他 アプちゃん (イタリアその他 その他)
aprilia RS4 特段早くもない エンジンに対してシャシーが勝っている
メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation