• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月29日

俺のグッツィ!



ババーン!

やってきたぜ!オレのグッツィ!!!

人生はじめての大型自動二輪はモトグッツィです.うーん希少種的ライダーだと自負してます.

あれだかんね,ドゥカティとかトライアンフよりもグッとマイナーなカンジがね
自己満足よね←

いざって時に泣きを見るんだけどさ.

今日は仕事終わりに納車という運びになり
定時と同時に会社を

パシュッ....シュゴォッ!!



っと抜け出して,お店へ

GB250とはこのたった2kmちょいが最後のライド.
特別なことはしてやらなかったし,長距離ツーリングはしないまま
1年という短い付き合いだったけれど

自分のライダーの原点として忘れることのない1台です.

このお別れの直前も,いつも通り一発で始動して
単気筒は小気味よく回る姿が,なんというか安心で
きっと次のオーナーのところへ行けたならば
去年の俺の頬を緩みっぱなしにしたように
魅力的でいてくれるだろうなと,楽観的な気分に.

実際,お別れなもんでサビシイ気持ちもありましたが
W124の時みたいに事故じゃなく,大型へのステップアップという形で
一度もキズつけず,コケさすこともなく,キレイなままにバイバイできるのは
幸せなコトだと思うわけですよ.



新旧の並びにくぅ~!
お店の人にも,V7iiの説明をいろいろしてもらい
さぁ行くか!という前にやっぱり口から出たのは

「GBのコト,よろしくお願いします.」

って無意識に出てましたね.
1年だけだったけど,楽しいことばかりで
一人暮らしが始まった去年の春から,首都高でコーヒー飲んだり,サクラを見に行ったり
女のコとタンデムしたり,広島をアチコチ走ったり,愛媛もアチコチ走り
クラッチワイヤーがブッチすることもあったけど,それもなんか楽しくて
GBに乗っててもォ嫌!ってことは一回もなかった.

自分の大事な宝物だったし
V7iiが目の前に居ても,やっぱり拭えない寂しさ.
でもそんなことをずっと考えたら,どんどん考えちゃうから
最後にタンクに手を添えて,ココロの中でありがとうとか言っちゃって

V7iiストーンのファーストライドへ店を出たのであります.



さて

肝心のV7iiストーンですが,一発目に感じるのはやはりトルクの太さ.
ズヌゥ!とパワーが出てくるので乗りやすい.
で,当たり前ですが6速3000rpmで80km/h巡行も可能で

6速だと割と5速からスピードのっけておく必要のあったGB250と比較すれば
断然ラクラクのスイスイです.

絶賛ナラシ運転中なので,今日は3000rpm以上回さないよーに
ギアを忙しくカチャコンカチャコンしながら乗ってましたが
それでも上記の様にトルクの太さは十分に感じました.

振動もすごかったけど

6速で2500rpmくらいだと,GB250では感じたことのない振動が!

まー笑っちゃうよねー

ひゃっひゃっひゃっひゃひーひーですよ.



でも,乗ってる間は終始ウットリしてました.

なんせ新車でイタリア車で大型自動二輪でモトグッツィで日本では数百台?程度ですから

もう,自分が特別なラッキーメンに選ばれたような気さえしてきます.

コーナーなんかでは3000rpmを丁度保ったままクリアすると
カチッとレールにはまったようなオン・ザ・レールを覗かせ
むむっ!?今のカンジはGB250ではあまり感じなかったぞ!?

とか感じながら夜の広島をブラブラ.単気筒ではなくV型2気筒なので
わりとトコトコというよりはドコドコなので,トコトゥルーラーではなくドコドゥルーラーに
名前を変えないといけないかもしれないなー変えないけど.とか思ってみたり.

ハーレーのV2とは当然音も違うしフィールも違う.

その排気音は,乾いた音でかつ奥行きがあると言えばいいのか
ライダーを包み込むような不思議な音がします.
バリバリいうでもなくバラバラいうわけでもなく,単に乾いてて暴力的でもなく.

途中で下品なマフラーを突っ込まれたバリオスだかインパルスと並びましたが
ババババババリバリバババババーって言ってるのに対し
私のV7iiは上品な存在感でまったく負けてないどころか
いやもう俺の方が絶対世間的にもかっけーなうん,とか自己満足.



走っている最中に,アルファロメオやフィアットを見ると
妙な仲間意識が芽生え,しばらく後ろをくっついて走るなど,不審な行為もしましたが

なにより走りたい気持ちをグイグイ押してくれるんですけど
GB250みたいにちょっと飛ばしちゃおっかなーって風にはならないんですよね.
キモチにもっと余裕ができたというか,オトナというか

モトッグツィはオトコをオトナにしちゃうバイクです.

実際,馬力でいえば48psとカタログには記載されてて
まぁ2割ダウンで地面に行ってれば超優秀と考えると
38馬力ですから,逆立ちしてGB250がカタログ通りに地面にパワーを伝えても
勝てない数字ですから当たり前なんですけど
余裕がもてると気持ちも余裕で,軽自動車に抜かれても

いってらっしゃーい

ってカンジ,自分はもうグッツィサウンドにニヤニヤしてるだけでOK

GB250の時は良くも悪くも,何ぉ!行くぜ!GB!
みたいな感じでブン回してたんですけど

そんなんどこへやら

大型自動二輪で公道走るってこういうことなんだなぁと更にニヤニヤ.

一般の模範となることこそが大型ライダーの役目.
せわしなく飛ばすのはダサい大型ライダー
カッコイイ大型ライダーはゆったり走ってセーフティライドですね!



途中,用事を思い出して薬局によっても
お店に入るまで駐輪場の方をずっとふり返ってはチラ見

なんてカッコイイんだ俺のグッツィ!

そんな事ばかり思ってました.


で,ここまで浮足立ったことしか書いてませんが

アップライトな姿勢で乗ることに最初はお,おう?って感じてましたが
2km~3kmしたらスグ慣れちゃって
むしろラクなことに気が付いて,あー神奈川まで乗って帰ろうとしたら
こっちの方がラクチンなのかもなーって感心してました.

そう考えるとGB250って結構前傾姿勢で,やる気なライポジだったのねと.



いやーかっこいい,世界一カッコイイ

GB250もかっこいいけどV7iiはもうちょい上乗せでかっこいい!



テメーのバイクは世界一の法則です.

うんうん,かっこいい.

かっこいい!!!!

今日はそんなわけで45kmほどブラブラナラシで帰ってきました.

ナラシは500kmまでは3000rpmにしておいて
それ以降は100kmごとに回転数をジワジワ上げていくつもり

次の土曜が俄然楽しみです.

とりあえず,10連休のGWが取れたとして神奈川まで走って帰るためにも
今のうちにV7iiをアチコチに連れて回りたいものです.
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2016/03/30 01:08:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年3月30日 11:29
10連休まで読んだ←
そしてこのテンションの上がり具合に過去の自分と、某○ニDのイ○キを感じましたwwwww

マイナーなクルマって、そーゆーとこあるよね!
自己満足な自画自賛てきなねw
155乗り始めた時おんなじこと考えてたwww

じゃあアレじゃね?神奈川帰るついでに栃木県辺りにツーリングにく(ry

とりあえずおでめとーん!
コメントへの返答
2016年3月31日 2:25
栃木なんざ神奈川のお隣さんみてぇなモンよ!
首都高行くついでにちょいと足のばしてみらぁ!

ドゥドゥドゥっと栃木までお散歩ってやつでぃ!


プロフィール

「V100マンデッロ詳細が明らかに http://cvw.jp/b/715559/46735644/
何シテル?   02/10 09:07
Dell@一二四朗ともーします。 V7iiストーンでドコドコと走ってます あっちにドコドコ,そっちにドコドコ 気ままにゆったり適当がマイルール ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本ブログ村【モトグッツィ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 22:37:13
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
8/7ついに待望のヤリスが私のところへやってきました。 8/23履いてみたかったOZレ ...
モトグッツィ V7iiストーン モトグッツィ V7iiストーン
2016年3月29日納車 ずっと恋い焦がれてたV7iiを我が手に
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
W124以来6年ぶりのクルマとして購入。 2020年7月24日にヤリスの納車が翌週に控え ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
勢いで決断し,京都から引っ張ってきました. 初めて乗った日は,ヘルメットの中で顔がニヤニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation