• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでエリのブログ一覧

2024年03月02日 イイね!

mifurohiさんととろろ乃湯へ

mifurohiさんととろろ乃湯へ今週3回目の温泉@ひでエリです。

いやー多分明日も温泉行くから今週の温泉頻度たっか。

さてみん友福岡支部のmifurohiさんから温泉ツーリングのお誘いがあったので、二つ返事でOK!
温泉マスターの腕が鳴ります。

お昼ご飯付きということで、温泉×魚か温泉×肉を選んで頂き、息子さんの希望で温泉×肉にしました。

あまり遠出はしないということで、おととい行ったばかりではありますが、自宅から30分程度で到着するとろろの湯に決定。
息子さんはイニDが好きで、前回お見えになった時も黄色のFDを楽しみにしていたのに、メーター故障と車検でちょうど出払ってまして、今回堪能していただきました。

運転して頂いても全然問題なかったのですが、遠慮されてしまいw、せめてナナちゃんのお尻でも見て頂くかということで、ナナちゃんが先導して温泉へ。

バッテリーは昨日満タンにしているので、問題なく始動。
ガタピシカタカタ、プッシャーとかいいながら温泉へ到着。
とろろ乃湯に来たら炭火焼きを食べないといけません。
私は先日イノシシを食べたので、地鶏の炭火焼きにしました。

こちら、ここで平飼いしている地鶏ということで、先日はやまちゃんがからあげで食べてましたが、今日は炭火焼きで頂こうと思います。

うむうむ、うまーい。
1羽の各部位がちょっとずつ入っており、満足度高いです。各部位の味の違いがよく分かります。砂ずりは串に刺さって出てきました。
焼きやすい。

mifurohiさん親子はイノシシ炭火焼き定食。こちらは先日私も食べましたので、さっそくしったかを発動。塩胡椒をちょっとかけると美味いとかなんとかそれっぽい感じで指南します。
ウマウマとお食べいただき、かやくご飯はお代わりまでされておられました。
よっしゃよっしゃ。

次は温泉です。
土曜日の午後イチということで、きっと混んでるだろうと思ったら完全貸切でした。
大丈夫かいな、ここ。
良い場所なので心配です。

クルマやらなんやらの話で盛り上がりつつ、露天風呂で浸かったり座ったりで長湯。
のぼせる一歩手前で上がりました。
ふいー、良い湯です。
たまらん。

さあ帰るかとイグニッションを回すと…カカカカっと嫌な音がしてうんともすんとも言わなくなってしまうナナちゃん。
先日の天狗の湯と同じ症状です。
あー、こりゃまたここでJAFかよ〜と思っていると、mifurohiさんがキルスイッチをいじった瞬間復活!
やっぱ

こいつのせいです!
こいつ世の中から撲滅した方がいいですね。
今使ってる方、直ぐやめた方がいいです。
腐食で接触不良を起こしていました。

エンジンが掛かってしまえば、ダイナモから直で給電されるので問題ないですが、今考えると走ってる最中に
「ETCカードが挿入されていません」
コールがたまに鳴るのはこれのせいだったのかもしれません。AlexaAutoもたまに切れますし。


だいたい当たりは付いていたので、入れ替え様に買っておいたマイナス端子ごと抜いてしまうキルスイッチに変更。
アーシングワイヤーのワイヤリングも少し変更して装着しました。
これで大丈夫でしょう。
そして先日点かなかった右目も何故か復活。
買っておいたH4LEDがまるまる2つ余ってしまいました。まあ予備がある分には良いでしょう。
帰宅途中にある、中津からあげNo1イチオシ、むら上食堂のからあげを買って帰ります。

少し駄弁って、mifurohiさんは帰宅。
またおいでください。

私は大学時代の友人と飲むので小倉にGo!
イカゲームw仕様のソニックが来ました。


ちょっと面白い席に乗って小倉の夜に突入!

明日はまたやまちゃんと温泉予定です。
Posted at 2024/03/02 17:36:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ナナライフ | 日記

プロフィール

「@ナガゾーさん 結束バンドね〜割と強いしまーそれでもいっかという気もしますねぇ。」
何シテル?   04/28 11:16
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
34 567 8 9
10111213 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 2526 272829 30
31      

リンク・クリップ

ドアロック交換 (FD3S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 07:44:57
VTR1000F スロットルポジションセンサー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 23:21:00
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 11:17:40

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation