• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでエリのブログ一覧

2024年03月19日 イイね!

地元喫茶店巡り:こうひいや

地元喫茶店巡り:こうひいや鍵がねぇ!@ひでエリです。

と、そういう時はだいたいリアゲートの鍵穴に差しっぱなしですね。
両ブイくんともやりました。
ここに鍵穴があるって仕様に慣れてないんですね。
次からは先ずここを探すことにします。

さて温泉巡り「湯道」を初めて数ヶ月、30を超える近隣の温泉に入ってきた訳ですが、復路の道中で喫茶店に行くというのも最近のマイブームになっています。
喫茶店といいつつも喫煙が出来るお店はもはや皆無に近く分煙がほとんどになっております。
マイ奥とかを伴って行く時は喫煙者を避けたかったりするので、当たり前と言えば当たり前の仕様です。
リピートしたお店を中心にスレにしていこうと思います。

本日ご紹介する「こうひいや」さんもその一つ。常連さんを中心に穏やかな時間が流れる住宅街の中にある閑静な喫茶店です。
ギャラリーカフェをうたうこのお店は女性店主のこだわりによって作られており、アンティーク調の品々が並ぶ店内に年季の入った木のテーブル、椅子で構成されており、この時期はサンルームで乗りつけた自分の乗り物を見ながら漫画を読んだり、乗り物談義をするのが楽しいです。

クルマは6〜7台くらい停まれるでしょうか。

お店の趣旨としてはギャラリーなので、美術やら雰囲気を楽しんで、ということだと思われ、常連のお客様も妙齢の女性が多い気がします。クリス智子似のショートカットの女性店主が醸し出すホンワカとした空気感が心地よいです。


メニューはイチオシと思われる森のコーヒー、


なんちゃらコーヒー(なんかかっこいい名前でしたが覚えておらず後で調べたらパウリスタコーヒーでした)

寡聞にして知りませんでしたが、森のコーヒーってのは銀座の老舗カフェパウリスタのコーヒーみたいですね。たぶんその銀座のカフェがコーヒー豆の仕入れ元なのでしょう。
ヨーグルトをおまけで付けて頂けました。


軽食はトースト類とかあります。
フツーに美味しい。

ここは喫茶店好きの友人やまちゃんの母校の裏側にあり、高校のグラウンドの隣ということで、授業中や部活の時間はさぞ騒々しいのではないかと思う訳ですが、2度ほど行った平日の昼間には何もやってませんでした。

6時限×5日=30コマとして、クラスは5組×3年=15クラス、高校では体育は男女別れますが隣のクラスと一緒にやるのでやはり15組が対象、1,6時間目には体育はないだろということになると、対象のコマは20コマしかありません。
となると15/20とほとんどの授業時間で体育をやってないとおかしいのですが、当たらないですね〜。
いやJKの体育授業が見たいという訳ではなく、単に何故いつも体育をやってない時間にあたるのかな〜という疑問なだけです、断じてです、ハイ。

横道に逸れましたが、穏やかな時間が流れる良い喫茶店です。
サンルームからみる我が子たちに惚れ惚れするもよし、マッタリと漫画や婦人画報を眺めるもよし、再訪したくなる喫茶店でした。
なお入り口のベンチでタバコは吸えますので、喫煙者の方も店外では「喫」できます。
Posted at 2024/03/19 09:21:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事・旅行 | 日記

プロフィール

「パソコン死亡。DOSプロンプトまで降りて色々やったが到達できず。復元ポイントは作っておくべきと反省しました…しかたないので修理に出すけど、仕事で使ってるならやはりこーゆー時のサブパソが要るなと中古品の15インチのノパソを購入。安くて速ければあとは何でもいいや、で富士通中古を選択。」
何シテル?   04/27 17:53
ひでエリ です。よろしくお願いします。 エリーゼを愛し、ナナちゃんを愛し、ロッテを愛し、酒、マンガを愛しています。 サーキットも走っていましたw 袖ヶ浦フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
34 567 8 9
10111213 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 2526 272829 30
31      

リンク・クリップ

ドアロック交換 (FD3S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 07:44:57
VTR1000F スロットルポジションセンサー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 23:21:00
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 11:17:40

愛車一覧

ロータス エリーゼ 蓮沼エリちゃん (ロータス エリーゼ)
乗ってて素晴らしく楽しいクルマ。雨に弱いバイクのような車(笑)! 普段乗りでも充分異次元 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒メルちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
白猫のはずが黒メルに。 さらに英国かと思いきや独国。 一生に1度は乗ってみたかったメルセ ...
ヤマハ TZR250R 山葉チズルくん (ヤマハ TZR250R)
ヤフオク落札品。 3速以上に入らず、タコは動かず、リアブレーキホースはぶった切られてキャ ...
マツダ RX-7 おむすび沼ナナちゃん (マツダ RX-7)
FD3S 1型増車。俺もキイロの仲間入りだぁ! 息子が大学生になるのを見越して、数年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation