• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月11日

4/10(木) 北海道リベンジ1日目

4/10(木) 北海道リベンジ1日目 月曜日に今週の金曜も休みになることが伝えられました。どうやら4月を31日シフトで組んでいたらしく31日目である木曜の休みをどこかにいれないと公休取得日数が足りないからだそうです。

どこへ行くか悩んだのですが時間も無く無難な北海道を再び選択しました。
今回はちょっと旅らしくしたいなあ。
そんな思いはありました。

火曜の段階である程度取りまとめます。
今回は道東を目指します。
道中の帯広に立ち寄り以前寄った「ぱんちょう」で昼飯とします。
どこまで走るかを考えます。
根室だと流石に23時近くになりそうなので釧路にしました。(釧路と根室の間は120kmくらいあります)
駅の近くにあるホテルを手配します。(釧路ロイヤルイン)
翌日は根室駅位で国道最東端バッジをいただき、阿寒湖から北上した所まで国盗りをして帰る。
そんな感じです。


今回乗る飛行機も先週と全く同じ。
所要時間も分かってしまっていたので不安要素はありません。

定刻通りに出発し、新千歳空港のロビーを出たのは12時30分前。
今回はレンタカー会社を変えました。


正直先週のレンタカー会社は高い上に酷かったのです。(ワン○レンタカー)
まず、見た目からして空気圧を測っていない。
右フロントタイヤが凹んでいました。
全身は傷と凹みだらけ。
窓は全然拭いていない。
運転席助手席ともに何故か泥だらけ。シートに穴あき(座布団で隠し)。
確かにナビ付だけど、ポータブルナビ。
キーレスが動かない。
最終チェック者もろくな案内をせず愛想も悪い。
ありがとうございますなどヒトコトもない。
大概は許容する人間だと自負していますが、流石に受け付けませんでした。


今回はホンダレンタカーを選びましたが2000円以上安いのに内容は良かったです。


フィット4WD、スタッドレス付。
ナビはホンダらしくギャザーズ。
古い地図でしたけど、iPhone対応でダイレクトに繋げて音楽が聞けました。

札幌から雪らしい雪もなかったんですけど、国道をひたすら東に走ると日勝峠にさしかかります。
そうしたらこれです。


路面凍結なんかは殆どなかったので雰囲気だけでした。

帯広に着いたのは16時過ぎだったかな。


以前来た時はいっぱいで相席だったのに今回は誰もおらず。
(それでも食事中に2名来られました。)

やっぱり、豚丼はこれです。
松竹梅とありますが違いは肉の量です。
今回は、竹になめこじるをいただきました。ウマウマ!


食ったらひたすら釧路を目指します。
雪も凍結も一切道中は見受けられず。どうやら日勝峠だけみたいです。

ホテルにチェックインし街の散歩をします。
ホテルと駅の位置関係がわかりやすいですね!


しかし、これが限界。とにかく寒い!手が痛い!
湿っている所はやはり、ことごとく凍結。歩くのも危険です。
とうわけで、ローソンで適当に買い物をして逃げ帰りました。


■走行データ(クリックすると別タブで開きます)




翌日の予定をここで考えます。
時間を考えると圧倒的に足りません。

朝4時くらいの出発で釧路あたりまで行って折り返す。(往復290km)
釧路で有名な勝手丼を食べて釧路湿原を眺めて高速を使って帰る。

国盗りは一部諦めることにします。

そんな感じの計画を軽く立て目覚ましは午前3時にセット。
21時には就寝しました。

走行距離は意外に少なく288.88km。
しかし、下道のため時間は5時間19分と長めでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/11 22:51:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

GW
hirom1980さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

立体駐車場を建ててZ32とNSXを保管しています。 出し入れが面倒なので数ヶ月おきに入れ替えています。 長距離のドライブを行うのが好きです。 高速を使...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 21:08:59
【ハイドラ!】 チェックポイント「日本三景」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 00:46:56
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 11:10:50

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32が好きで乗り継いでます。 一般の人にはあまり知られていないZ32最終モデルです。 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
最近の若い人に言ってもバイクと間違われたり知らないと言われる車。スーパーオートバックスで ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
Zの次に選んだのがスープラ。Z32とは世界が何もかも違った。車内は静かだし、ボディ剛性と ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
社会人になって懸命に貯金して初のマイカーを新車で購入。 グレードはVersionR。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation