愛媛県の刑務所から逃走していた受刑者が広島市内で確保された瞬間とみられる映像が入ってきました。
道の奥から走ってくるのが逃走していた平尾龍磨受刑者(27)とみられる男です。塀を乗り越えようとする男。追い掛けてきた警察官が2人がかりで男を取り押さえます。身動きできなくなってもがく男。押さえ付ける警察官。一部始終がカメラに収められていました。
警察によりますと、平尾受刑者は8日、愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場の寮から逃走していましたが、30日午前11時40分ごろに広島市内の路上を1人で歩いているところを広島県警の警察官から職務質問されました。映像はこの直後のものとみられます。
平尾受刑者は逃走の疑いで通常逮捕されています。平尾受刑者の身柄は現在、広島東署にありますが、この後に愛媛県警へと移送されて詳しい逃走の経緯など捜査が行われる予定です。
やっと捕まったか。まあ、多額の金を持っているか、バックに組織でもないとなかなか逃げ続けるのは難しい。島から泳いで本土に渡ったと言っているが、夜に浮力を確保できるものをしっかり身に着けていればそう難しいことでもなさそうに見える。2Ⅼのペットボトル2本も身に着けていれば絶対に沈まないだろう。まあ、逃げようとするやつは時として想像もできないことをやってのけるので2,300メーターの海峡を泳いで渡るなど朝飯前だろう。マスコミは県警の捜査に失態があったのではなんて言うが、逃げるやつを捕まえるのは傍で見ているほど楽じゃないし、なかなか難しい。これで広島と愛媛の両県警も面子が立ったし、二次被害も大きなものがなかったので一件落着だろう。しかし、素直に認めたと言うわけじゃないようだな。塀に飛びついて逃げようとして抑え込まれているんだから。まだまだ逃げる気十分だったようだな。最も元が泥棒なんで逃走資金調達はうまいんだろう。まあいずれにしてもめでたし、めでたしではある、‥(^。^)y-.。o○。
ブログ一覧 |
その他 | 日記
Posted at
2018/04/30 15:29:48