• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ntkd29のブログ一覧

2025年09月03日 イイね!

石破政権の命運は尽きたか、(--〆)。

石破政権の命運は尽きたか、(--〆)。自民党の両院議員総会で党4役全てが辞意を表明した、(ーー゛)😅👿。これで石破政権の命運は尽きただろう、(ーー゛)😅👿😇。この状況では誰も党4役を引き受けないだろう、(ーー゛)😅👿😇。石破さんは党内野党のような立場の時は党の方針をあれこれ批判したりして人気があったが、どうも人徳がないのか党内ではあまり受けが良くなく人も集まらなかった、(ーー゛)😅👿😇。

それでも総理総裁に執念を見せて岸田、菅派などの後押しで総理総裁の座を手にしたが、政権運営に対する経験不足と人材難で政権運営も思うに任せなかったようだ、(ーー゛)😅👿😇。話し方もなんかあれこれぐちゃぐちゃ言うが、何を言いたいのかまるで響かない、(ーー゛)😅👿😇。相手は素人なんだから「俺はこれとこれとこれをやってこの国をこうしたい」と分かりやすく言えばよかったと思う、(ーー゛)😅👿😇。

衆院選の時も参院選の時も何をどうしようと考えているのか全く分からなかった、(ーー゛)😅👿😇。あれじゃあ選挙には勝てない、(ーー゛)😅😇👿。石破さんよりも高市さんの方が面白かったと思うが、穏健派が彼女の右寄りを嫌ったとか、(ーー゛)😅👿😇。

石破さんが辞任したら次は誰を担ぐのか分からんけどここしばらくは石破さんでもいいようにも思う、(^_^;)😇😅👿。なんか訳わからんけど支持率も上がっているし、(^_^;)😇😅👿。

しかし政治も何だかこれと言ったのがなくてぐちゃぐちゃだからしっかり仕切れる人がいいのだけど立場もTPOも考えずに不倫なんかしていた玉木なんかが総理一番人気とか言うのでは日本の政治もおしまいかもしれない、(--〆)😠🤬👿。内部の事情やら帯に短し襷に長しがうだうだやっている状況ではないのだが、これと言った人材がない、(--〆)😠🤬👿。政治をしっかり仕切れる人が出て来ると良いのだが、(--〆)😠🤬👿😇。


Posted at 2025/09/03 21:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2025年08月31日 イイね!

減税、減税と世間は言うが、(ーー゛)。

減税、減税と世間は言うが、(ーー゛)。ガソリン暫定税率が廃止になるが、新たな自動車関連の税金を検討しているとか、(^_^;)😇😅👿。それでは一緒じゃないかとか減税に代替財源を抱き合わせるのは日本だけだとか国債を発行すればいいとか札を刷ればいいとか様々コメンテーターの皆さまが言っている、(^_^;)😇😅👿。

財政赤字とか財政難とかは財務省の策略とか言う向きもある、(^_^;)😇😅👿。でも常識的に考えれば何かをやるには金がかかる、(^_^;)💴💸。減税をして代替財源を手当てしないのは減税した分の事業はやめるということにすればともかく「やることはやれ!減税はしろ」では財務省も立つ瀬がないだろう、(ーー゛)👀😅👿。

「財源はいくらでもある」とも言うが、そんな金があれば財務省が放っておかないだろうし、民主党政権の時に「埋葬財源が十数兆円ある」とか言っていたが、何もなかった、(ーー゛)👀😅👿😇。そんな金があれば財務省がいの一番に手をつけているだろう、(^_^;)💴💸😇😅👿。

「減税だ、減税だ」と言っている政党にやらせれば金💴💸がなくて多分何もできないだろう、(^_^;)💴💸😇。何かをやるにはまず金💴💸が要る、(^_^;)💴💸😇。これは自明の理ではある、(^_^;)💴💸😇。減税を言うならその分の事業はできないことに目を瞑るべきだろう、(^_^;)💴💸😇。

生活が苦しいとか言うが、やりたいことをみんなやってそれで苦しいもないだろう、(--〆)😠🤬👿。本当に苦しい世帯にはお上が補助してやればいい、(^_^;)💴💸😇。特に裕福な生活をしているわけではないが、物価は上がってはいるが、そんなに生活が苦しいとも思わないけどなあ、(^_^;)💴💸😇。

減税とかではなくて生活困窮家庭などにお上が補助してやればいい、(ーー゛)💴💸😇👿。金💴💸があるやつに2万とかやっても意味がないだろう、(ーー゛)💴💸😇👿。コロナの時も10万もらってもなんとはなく消えてしまった、(^_^;)💴💸😇👿😅。

消費税減税とかガソリン暫定税率廃止とか言ってもそれがどの程度の額になるだろう、(ーー゛)💴💸😇👿😅。税金は税金で取っておいて本当に困っている人に支援を向ければいいのではないか、(・・? 働けるやつはしっかり働いて食い扶持くらいはしっかり稼げばいい、(--〆)😠🤬👿。


Posted at 2025/08/31 20:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2025年07月16日 イイね!

参院選情勢、同じ不倫して玉木氏はどうして非難されないのか、(--〆)。

参院選情勢、同じ不倫して玉木氏はどうして非難されないのか、(--〆)。最近の政治もバカバカしくてあまり興味がないのだが、今回の参院選は与党が過半数割れを起こしそうだという、(^_^;)😅👿。石破さんも与党内野党でいたときは好き勝手言って人気があったが、実際に政権を担当するとなかなかそうもいかないようで支持率低落のままではある、(^_^;)😅👿。見ていて「なんか経験ないんだな」という感じがする、(^_^;)😅👿。

物価高対策にどこも減税だの一時金だのと言うが、物価高はこれまで給料を抑えて製品価格を据え置いてきた企業が給料上げなくてはいけなくなって据え置いてきた製品価格を上げている、他にも円安とか石油高とか理由はあるが、からではある、(^_^;)😅👿。物価が上がっても給料が上がれば釣り合うし経済も可処分所得が増えて成長する、(^_-)-☆😉。減税なんかしても一時的なものだし結果としてお上の財布👛が苦しくなるだけだろう、(--〆)😠👿。「消費税は経団連から命令されてやっている」なんて言っていた政党があったが、そんなバカなことはない、(--〆)😠👿。消費税が安定した恒久財源だからだろう、(^_-)-☆😉💴。安定した財源だから欧米各国も高税率の売り上げ税を実施している、(--〆)😠👿。英国なんか25%も高い税率をかけている、(--〆)😠👿。

給料が上がれば何とか物価高と釣り合う、(^_-)-☆😉💴。高度成長期は狂乱物価なんて言っていたが、給料もバカみたいに上がったので何とかなっている、(^_-)-☆😉💴。派遣社員を増やしたり給料を抑える政策は国家を疲弊させる、(--〆)😠👿。でも庶民は減税だの一時金の方に群がるのだろう、(^_^;)😅👿。

ところで山尾氏は不倫を散々追及されたが、マスコミは玉木氏の不倫はどうして追及しないんだろう、(--〆)😠👿。政党の党首がTPOも考えず自分の立場も弁えないで変装などして不倫していたことは罪が重いと思うのだが、(--〆)😠👿。山尾氏も玉木氏も好きではないが、非常に不公平に思う、(--〆)😠👿。

まあ石破与党が過半数割れするとまたまた何も決められない政治が続いてトランプじじいに舐められるんだろうけと困ったものではある、(--〆)😠👿。基本的に政権を担当できる能力を持った政党は好き嫌いはともかく自民党しかない、(^_^;)😅👿。でも石破政権はダメかもしれない、(--〆)😠👿。

Posted at 2025/07/16 16:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2025年05月14日 イイね!

お上も米価安定に必死になってきたが、(--)/===卍。

お上も米価安定に必死になってきたが、(--)/===卍。与党が米価の抑制に必死になってきた、(ーー;)(~_~;)(/o\)🍚👿。備蓄米の放出と卸価格の抑制、放出した備蓄米の1年以内の買い戻し放棄など様々対策を打ち出している、(ーー;)(~_~;)(/o\)🍚👿。

でも米が不足しているわけでもないだろう、(ーー;)(~_~;)(/o\)👿。要は業者が価格調整をしているからだろう、(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍🍚👿。だから備蓄米の価格を抑制するとか外米でも安い米を大量に市場に流すとか選択肢を増やすべきだろう、(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍🍚👿。外米の輸入には当然のこと関税は特例で免除すべきだろう、(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍💴👛👿。イオンがカリフォルニア米を安値で販売するというが、いいことだと思う、(⌒‐⌒)🍚😃⤴️😃🎵😇👿。

備蓄米が流通しない理由をルートが複雑とか精米が時間がかかるとかあれこれ言うが、そんなことは事前に検討しておくべきことだろう、(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍🍚👿。先日カリフォルニア米を5キロ買ってみた、(⌒‐⌒)🍚😃⤴️😃🎵😇👿。まだ食っていないが、米だから大きな差はないだろう、(⌒‐⌒)🍚😃⤴️😃🎵😇👿。備蓄米も流通米とブレンドして販売しているので価格はさほど下がってはいない、(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍🍚👿。この先も価格が大きく下がることはないだろう、(ーー;)(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍🍚👿。

米の生産も企業参入を容易にするなど抜本的改革が必要だろう、(ーー;)(~_~;)(/o\)🍚👿。農家も跡継ぎ問題などで遠からず米の作り手がなくなるだろう、(ーー;)(~_~;)(/o\)🍚👿。米は日本人の主食とは言っても食生活は多様化したが、まだまだ米🍚は主食の地位にある、(⌒‐⌒)🍚😃⤴️😃🎵😇👿。

自主流通とは言ってもお上は主食である米の供給と価格の安定に関して責任を負うべきだろうし、知らないでは済まされない、(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍🍚👿。なんだか最近は行政の劣化が顕著なように思う、(ーー;)(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍🍚👿😇。政治は問題解決に真摯に取り組むべきだろう、(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍🍚👿。

最近は細かい金のことばかり取り上げられるが、それよりも政治の劣化を何とかすべきだろう、(ーー;)(~_~;)(/o\)。こうした問題をきれいに解決するのも政治力ではあるが、ろくな手も打てないことは政治の劣化だろう、(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍🍚👿。政治の劣化は国家の劣化につながるのだから真摯に取り組むべきだろう、(ノ-_-)ノ~┻━┻(--)/===卍😇👿。


Posted at 2025/05/14 20:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2025年04月16日 イイね!

減税だの現金給付じゃなくて政治家なら政策で何とかすべきだろう、(--)/===卍。

減税だの現金給付じゃなくて政治家なら政策で何とかすべきだろう、(--)/===卍。与野党で一時給付金だの減税だのと選挙での支持を当て込んだ政策が飛び交っている、(--)/===卍👊👿。食料品の消費税を期限付きでゼロにするとか消費税のパーセンテージを下げるとかいろいろ言うが、税金はどこかで埋め合わせをしないといけない、(○_○)!!👀‼️💴👛👿。

どこか別のところで取るか赤字国債で埋め合わせするか、いずれにしてもどこかで取ることになる、(--)/===卍👊👿。一時給付金も3万とか5万もらってもどこかに消えてしまう、\(゜ロ\)(/ロ゜)/👿。

若者の収入を増やすとか言うけど別に真面目に働けば普通に金は入ってくるだろう、(○_○)!!👀‼️💴👛👿。闇バイトで捕まった若いのが借金していたのをかわいそうと同情する向きもあるが、真面目に働いて生活していれば借金することはないだろう、(○_○)!!👀‼️💴👛👿。

日本を破滅の淵まで追い込んだ1人の枝は減税を「減税ポピュリズム」とか批判していたが、アホもたまにはまともなことをいう、(⌒‐⌒)😃⤴️😃🎵👿。

減税や現金給付よりも例えば米の価格を安定させる政策、一時的にカリフォルニア米を関税ゼロにして100万トンくらい輸入して安値で販売するとか、備蓄原油を放出してガソリン価格⛽💴をもう少し安定させるとか現金給付や減税よりも政治家なら政策で生活を安定させることを考えるべきだろう、(--)/===卍👊👿。

若者も闇バイトなんかやって捕まるよりも自衛隊や警察、海保、消防などの危険業務にでも就けば金💴👛も入るし、世の中のためにもなる、(⌒‐⌒)😃⤴️😃🎵👿。警察や自衛隊などの危険業務従事業はけっこう面倒見のいい職場でお上の仕事なんで様々整っている、(⌒‐⌒)😃⤴️😃🎵👿。

減税だの現金給付だのと一時的な収入を当てにしないでまず真面目に倹しく働くことだろう、(⌒‐⌒)😃⤴️😃🎵👿。お上だってない袖は振れないのだよ、(--)/===卍👊👿。


Posted at 2025/04/16 20:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記

プロフィール

ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って11年、スーパーボルドールも2代目になりました。CB1300スーパーボルドール、切っても切れない相棒にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
基本的には前期型と大きな変化はないが、インパネは液晶デジタルになってずいぶんすっきりした ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) CB1300スーパーボルドールM2018 (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
外観 もうこれは美しいという以外にはない端正なバイクではある。ホンダは「威風なる血統」 ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
今度はGRヤリス、・・(^^♪。昨年GRヤリスの納期が1年半以上と聞いて速攻で契約してし ...
トヨタ 86 トヨタ 86
元々トヨタ党だったが、ちょっと浮気してダイハツコペンに乗っていた。しかし、ディーラー氏と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation