• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ntkd29のブログ一覧

2019年01月06日 イイね!

韓国の開き直りに負けるな、日本政府と防衛省・海上自衛隊、‥(^。^)y-.。o○。




海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇に脅威を与える低空飛行をしたとして韓国政府が日本の謝罪を求めている問題で、韓国海軍艦艇はP1哨戒機に対し、警告や回避行動を取っていなかったことが韓国の軍事関係筋の話で明らかになった。

P1哨戒機は昨年12月20日、日本海で韓国の海軍艦艇や海洋警察庁の警備救難艦を発見した際、韓国軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを受けたとされる。韓国は21日、「レーダー照射の事実はない」とだけ説明していたが、24日になってP1哨戒機の低空飛行の問題を取り上げた。

ただ、海自のP1哨戒機が飛行した当時、韓国軍艦艇は「低空飛行」の中止を求める通信や信号の発信などを行っていなかった。




日本のEEZ内で北朝鮮の漁船と怪しげなことをしているところ見つかった。国籍旗も国旗も掲げていない。「まずいところを見つかった。射撃レーダーでロックオンしてやれば逃げ出すだろう」と言うことでやったけど逃げないどころか状況を問い合わせてきたので「こりゃヤバイ」と言うのが真相だろう。韓国は北朝鮮とくっついて日本海を自分の海にしたいらしい。ちょうどいい機会だから「この際だからやったれ」と無理押ししているんだろう。日本側に問題提起されて開き直ったというのが実際のところだろう。負けるな、日本政府と防衛省・海上自衛隊、ここで負けたら帝国海軍の名折れだぞ、‥(^。^)y-.。o○。
Posted at 2019/01/06 22:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2019年01月06日 イイね!

韓国、FCレーダー画像に8か国語を添付して公開へ、‥(^。^)y-.。o○。




遭難した北朝鮮の船舶を捜索する過程で発生した韓日間の「レーダー問題」が国際世論戦に発展しそうだ。韓国国防部関係者は6日、海軍の人道的救助活動を威嚇した日本の不当な行為を海外に知らせるため、日本語や中国語など計8言語の映像を制作して公開すると伝えた。

同部は既に、海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍の駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けたとする日本の主張に反論する映像(韓国語版と英語版)を動画投稿サイト「ユーチューブ」の同部チャンネルに掲載している。

同映像の再生回数と書き込みは爆発的に増えている。これに加え多くの言語で制作した映像を公開すれば、国際的な話題性が高まるのは必至だ。

国防部は海軍駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に向け火器管制レーダーを照射していない事実を世界に知らせることに力を入れる方針だ。同部高官は「既に公開した韓国語版と英語版のほか、日本語、中国語の映像も制作している。さらに、フランス語、スペイン語、ロシア語、アラビア語もつくっている」と説明した。

国防部は4日に公開した映像で、「広開土大王艦(駆逐艦)は正常な救助活動をしており、わが軍が海上自衛隊の哨戒機に向け火器管制レーダーを運用(照射)していないという事実は変わりない」と説明した。新しく制作する映像はこうした立場が強調されるという。

また、海上自衛隊の哨戒機が韓国駆逐艦まで500メートルの距離まで接近し、上空150メートルで威嚇飛行をしたことも訴える。

国防部は「当時、乗組員は騒音と振動を強く感じるほど、威嚇的だった」と強調する。

国防部の映像公開以降も、日本側の立場に変化はみられないが、韓日国防当局は今回の「レーダー問題」に対する協議の必要については同意している。

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官と河野太郎外相も4日の電話会談で、当局間の協議によって意見の食い違いを解消していく必要があるとの見解で一致した。

ただ、いつ、どこでするかを巡り、駆け引きが続いているとされる。韓国側はソウルで早急に開催したいとの立場だが、日本は東京での開催を求めているようだ。

韓国政府関係者は「韓国側が実務協議の開催を主張し続けているため、日本側が応じざるを得ないとみているが、まだ明確な動きはない」と話した。



韓国国内ならともかく国際社会ではあの動画をいくら公開してもまともな感覚では笑われるだけだろうけど内容では負けていても大声で喚いた方が勝ちと言うレベルの世界もあるからな。日本側もしっかり言うべきことは自己主張をしていかないとなあ。日本のEEZ内で国籍旗も掲示しないで北朝鮮の船とあれこれやっていた韓国海軍の駆逐艦を監視していたら射撃レーダーでロックされた被害者側なのに加害者にすり替えられてはたまったものじゃない。がんばれ、日本政府と海上自衛隊、日本の名誉がかかっている、‥(^。^)y-.。o○。



Posted at 2019/01/06 22:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2019年01月06日 イイね!

韓国、中型汎用ヘリのフィリピン売込み失敗、‥(^。^)y-.。o○。




韓国型機動ヘリコプターKUH-1「スリオン」のフィリピン向け輸出が結局失敗に終わった。

防衛事業庁関係者は5日、「昨年末に在韓フィリピン大使館から通知を受けた。米国製ブラックホークに決まったものと承知している」と明らかにした。

フィリピンはスリオンと競合してきた米シコルスキーのUH-60「ブラックホーク」を購入することにしたという。

フィリピンは2016年末にカナダ企業と2億3300万ドル規模のベル412ヘリ16機の購入契約を締結したが、カナダがフィリピンの人権実態を問題にすると昨年初めに契約を破棄し、新たな購入先を物色してきた。

韓国当局は最近軍事力近代化に乗り出したフィリピンへのスリオン輸出に向け努力してきた。昨年6月のフィリピンのドゥテルテ大統領訪韓時に国防部を訪問した際、国防部の練兵場にスリオンを展示したりもした。

スリオンは陸軍の老朽化した既存のUH-1H、500MDに代わり指揮統制、航空捜索偵察、人員と物資輸送など戦闘支援用として運用するため韓国で研究開発したヘリコプターだ。

スリオンのフィリピン向け輸出が失敗に終わったのは昨年7月に発生した海兵隊上陸機動ヘリ「マリンオン」の墜落事故が影響を与えた可能性がある。マリンオンはスリオンを改造して製作された。また、スリオンは価格競争力でもブラックホークに押されていたという。

これに対し防衛事業庁関係者は「競争で負けたもの。マリンオンの欠陥のためというのは推測のようだ」と付け加えた。




韓国が開発と言うが、元が欧米の機体の焼き直しで、しかも技術レベルが低い韓国が手を入れたというならそれだけで「勘弁、・・。」の世界だろう。まして価格が高いとなればオリジナルの米国製や欧州製を買った方がいいに決まっている。フィリピンの選択は正しい、‥(^。^)y-.。o○。
Posted at 2019/01/06 22:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2019年01月06日 イイね!

日本が本気で怒っていることを具体的な対策で韓国に知らせるべきじゃないか、・・(^。^)y-.。o○。




安倍晋三首相は6日放送されたNHK番組で、日本企業に元徴用工への賠償を命じた韓国最高裁判決を受け、原告側が資産差し押さえを申し立てたことについて「極めて遺憾だ。深刻に受け止めている」と述べた。

その上で、「国際法に基づき、毅然(きぜん)とした対応を取るための具体的な措置の検討を関係省庁に指示した」と明らかにした。

判決について首相は、「国際法に照らしてあり得ない判決だ」と重ねて批判。徴用工問題は1965年の日韓請求権協定で完全に解決済みだとの立場を強調した。




韓国側は元徴用工問題について何らかの具体的な措置を取るつもりはないだろうし、慰安婦、旭日旗、レーダー照射を含めて、今後、日本と妥協して関係改善を図るつもりもないだろう。すでに解決済みのこうした問題を蒸し返すのはこれから日本と交渉を持つであろう北への手土産なんだろう。どれ一つ取っても並の国なら国交断絶にもなりかねない問題でじっと我慢している日本は国際社会では底抜けのお人好しなのかもしれないが、文政権が続く限り日韓関係は改善はしないのだから、日本の本気度を伝えるためにも具体的な対策を取った方がいい、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2019/01/06 13:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2019年01月06日 イイね!

被害者のうその供述で有罪服役とか、・・(^。^)y-.。o○。




強姦(ごうかん)事件などで服役中に被害証言がうそだったとわかり、再審で無罪となった男性(75)と妻が国と大阪府に計約1億4千万円の国家賠償を求めた訴訟の判決が8日、大阪地裁である。男性側は冤罪(えんざい)の責任は捜査機関だけでなく、裁判所にもあると訴えている。

訴状などによると、男性は2004年と08年に当時10代の女性に自宅で性的暴行を加えたとして強姦と強制わいせつの罪で起訴された。一貫して無罪を訴えたが、大阪地裁は09年5月、「女性が被害をでっちあげることは考えがたい」として、女性本人や被害を目撃したとする親族の証言などから懲役12年の判決を言い渡した。最高裁が11年4月に上告を退け、確定した。

しかし男性が服役中の14年、女性が「被害はうそ」と告白。親族も証言が虚偽と認めた。その後の大阪地検の調べで、女性が被害届を出した後に受診した医療機関に「性的被害の痕跡はない」とするカルテがあったことが判明。男性は14年11月に釈放され、15年10月に地裁の再審で無罪判決を受けた。



事件の捜査というのは被害申告で始まる場合がほとんどなので被害者の供述を元に捜査を行うが、その際、被害者と被疑者が面識がなければいいのだが、面識があった場合、感情的な問題や金銭的な問題、その他で必ずしも被害者の供述が正しいとは限らない場合がある。だからその辺は捜査で注意して確認していく必要があるが、先入観などでその辺を怠るとこういうことが起きかねない。捜査機関にとってマイナスの証拠にも重きを置いて確認していくべきだろうけど、こうした性犯罪の場合、あまり被害者に突っ込んだマイナス質問がし難いと言う点もあるだろう。いずれにしても捜査は客観的な証拠の評価を行うべきだろう。こうしたことが起こった周辺の事情は分からないが、冤罪の被告にはまことにお気の毒であった、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2019/01/06 11:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って11年、スーパーボルドールも2代目になりました。CB1300スーパーボルドール、切っても切れない相棒にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
基本的には前期型と大きな変化はないが、インパネは液晶デジタルになってずいぶんすっきりした ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) CB1300スーパーボルドールM2018 (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
外観 もうこれは美しいという以外にはない端正なバイクではある。ホンダは「威風なる血統」 ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
今度はGRヤリス、・・(^^♪。昨年GRヤリスの納期が1年半以上と聞いて速攻で契約してし ...
トヨタ 86 トヨタ 86
元々トヨタ党だったが、ちょっと浮気してダイハツコペンに乗っていた。しかし、ディーラー氏と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation