• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ntkd29のブログ一覧

2019年07月29日 イイね!

共産主義の見果てぬ夢を今も追い求める昭和の左翼活動家の皆さん、‥(^。^)y-.。o○。

和田春樹東京大学名誉教授ら日本の知識人が韓国に対する安倍晋三首相の輸出規制措置を批判する署名運動を開始した。両国関係が報復が報復を呼ぶ最悪のどん底だけは避けなければならないというのが彼らの主張だ。和田春樹東京大学名誉教授、内田雅敏弁護士、岡田充共同通信客員論説委員、田中宏一橋大学名誉教授をはじめとする、教授、弁護士、ジャーナリスト、元外交官、医師、作家ら77人はインターネットサイト(https://peace3appeal.jimdo.com)で25日から8月15日を第一次締め切りとして輸出規制撤回要求署名運動を進めている。

彼らは該当サイトに公開された声明を通じ、「韓国は敵なのか」という題名で「昨今の日韓関係の悪化を憂慮する有志が執筆し、日本の市民に賛同を求めるものです」とし、「私たちは、7月初め、日本政府が表明した、韓国に対する輸出規制に反対し、即時撤回を求める」と明らかにした。また、「半導体製造が韓国経済にとってもつ重要な意義を思えば、この措置が韓国経済に致命的な打撃をあたえかねない、敵対的な行為であることは明らか」と強調した。

続けて「特別な歴史的過去をもつ日本と韓国の場合は、対立するにしても、特別慎重な配慮が必要になります。それは、かつて日本がこの国を侵略し、植民地支配をした歴史があるからです」とし、「日本の圧力に『屈した』と見られれば、いかなる政権も、国民から見放されます」と説明した。声明はまた、安倍首相が今年初めの国会施政方針演説で韓日関係については一言もふれず韓国を「相手にせず」という姿勢を誇示し、主要20カ国(G20)首脳会議でも文在寅(ムン・ジェイン)大統領だけ無視したと指摘した。その上で「まるで韓国を『敵』のように扱う措置になっていますが、とんでもない誤りです。韓国は、自由と民主主義を基調とし、東アジアの平和と繁栄をともに築いていく大切な隣人です」と強調した。また、日本の措置は日本の経済にも大きなマイナスになるだろうとし、普通五輪主催国は周辺国とごたごたが起きてほしくないと考えるが、日本は主催国自身が周辺と摩擦を引き起こしていると指摘した。

声明は1965年の韓日請求権協定で過去の問題がすべて解決されたという日本政府の立場を批判したりもした。声明は「日韓請求権協定は尊重されるべきです。しかし、安倍政権が常套句のように繰り返す『解決済み』では決してないのです」と明らかにした。その上で「日本政府自身、一貫して個人による補償請求の権利を否定していません。この半世紀の間、サハリンの残留韓国人の帰国支援、被爆した韓国人への支援など、植民地支配に起因する個人の被害に対して、日本政府は、工夫しながら補償に代わる措置も行ってきました」と指摘した。韓日が仲裁委員会設置をめぐり対立する状況に対しては、2011年8月に慰安婦問題に関する韓国憲法裁判所の決定に対し、日本側は仲裁委員会の設置に応じなかったと説明した。

最後に声明は「ネトウヨやヘイトスピーチ派がどんなに叫ぼうと、日本と韓国は大切な隣国同士であり、韓国と日本を切り離すことはできないのです」「日本政府が韓国に対する輸出規制をただちに撤回し、韓国政府との間で、冷静な対話・議論を開始することを求める」と明らかにした。


昭和の左翼運動家の面々か。広瀬隆とか言う反原発作家も同様だが、韓国を持ち上げるのは文政権になって北朝鮮寄りに姿勢を変えたのを賛美しているだろう。平成にソ連の崩壊とともに消えた共産主義の見果てぬ夢を追い求めるか。困った人たちだ。今の韓国は間違いなく敵、少なくとも友好国ではない、‥(^。^)y-.。o○。
Posted at 2019/07/29 16:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2019年07月29日 イイね!

大型二輪に乗ろう(実に1か月半ぶりで箱根を走ってきた、‥(^。^)y-.。o○)

大型二輪に乗ろう(実に1か月半ぶりで箱根を走ってきた、‥(^。^)y-.。o○)今日はやっと梅雨も明けたのでバイクで箱根に行ってきた。思えば6月半ばに梅雨の晴れ間に箱根に言って以来1カ月半ぶりではある。ずいぶん長い間バイクに乗っていなかったんだなあ。先週末はロングツーリングの予定だったが、それもいきなり発生したミニ台風でキャンセルになったので本当に久しぶりのバイクではある。

コースはいつもと同じ、箱根1周コース、旧道ではバスに前を塞がれたが、路線バスは結構速い。でも七曲を登りきったところで抜いて前に出た。こういう時のリッターバイクの加速は驚くほど速い。箱根も夏休みでかなり人出がある。車も多い。

それでもさほど邪魔と言う車はなかったが、静岡県道401号で東京ナンバーのミニバンに前を塞がれた。遅いならちょっと脇に寄ってくれるといいのだが、大体、そういう気を利かせてくれる車は少ない。仕方がないのでこれもちょっと見通しが効くところでパスした。バイクは速いなあ。直線加速だけだけど、‥(^。^)y-.。o○。

そうしたら何か後ろから追いかけてくる車がある。何だろうと思ったが、まあ追いついては来ないだろうと余裕で走って国道138号に出たが、ここで後ろから来ていたのが郵便局の軽ワンボックスだと分かった。この車、県道736号で泊まっていた時にパスしていった奴だ。

しかも女性の運転、おそらく毎日郵便の配達で通っているんだろう。なれというのは恐ろしい。あんな車でタイトな山坂道を相当に速く走り抜ける。あの東京ナンバーのミニバンも抜いてきたんだろうか。

東名でも合流でトラックの間をすり抜けて前に出る。こういう時の加速も恐ろしいほど速い。リッターバイクの加速は恐ろしいほど速い。0-100が2秒とかいうのもあながち誇張ではないだろう。もっとも合流してしまえば90キロほどで流して走る。そうそうむきになって飛ばしてもお上の御用になるだけでいいこともない。

まあそんなこんなで久々のツーリングを終えて戻って来た。戻ってから実家の雑草成敗と車とバイクのワックス掛けをしたら熱中症で倒れそうになった。バカ汗かいて洗濯物も大量で洗って干すのが大変だった。もっとも洗うのは洗濯機だが、・・。暑いときは無理してはいけないな、‥(^。^)y-.。o○。

Posted at 2019/07/29 16:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2019年07月29日 イイね!

日韓首脳会談は韓国側が建設的な対応をしない限り無期限延期とか、‥(^。^)y-.。o○。

悪化する日韓関係をめぐり、政府は、いわゆる徴用工訴訟問題などで韓国側が建設的な対応を見せない限り、当面文在寅(ムン・ジェイン)大統領との日韓首脳会談には応じない方針だ。日韓請求権協定に違反する事態を一方的に作り出した韓国側の変化を待つ意向で、9月の国連総会などに文氏が出席した場合でも、現状のままなら直接対話の場を設けない。安倍晋三首相は「ボールは韓国側にある」として責任ある対応を求める姿勢を貫く。
 
「国交正常化以来、最悪に近いんじゃないか」
 
首相に近い官邸関係者は、出口の見えない今の日韓関係をこう語る。政府は、半導体材料の対韓輸出管理の厳格化に加え、8月2日にも、貿易上の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定する。一方、韓国側は、日本側の対応を徴用工訴訟への経済報復と批判。日本を世界貿易機関(WTO)に提訴する準備を進めている。しかし、韓国側は肝心の徴用工問題について、協定に基づく仲裁委員会の設置要求に応じず、事態を収拾させる動きをみせない。
 
6月には、韓国最高裁の確定判決に基づき、原告側が韓国内の日本企業の資産の現金化手続きに入ったことに関連し、韓国政府が日韓企業の出資による解決策を提案。日本側は、請求権問題を「完全かつ最終的に解決」と確認した協定違反は明白として拒否した。
 
こうした不誠実な対応を受け、首相は同月28、29両日に行われた20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で、韓国側が求めた首脳会談を「実のある話し合いはできない」(政府関係者)として拒んだ。
 
今後、日韓両首脳の出席が想定される国際会議は、9月の国連総会や10月末からの東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議-がある。政府は、韓国が徴用工訴訟の解決につながる前向きな提案をしない限り、これらの場で直接対話に応じない考えだ。
 
さらに、年内に中国で日中韓サミットを開く方向で調整しているが、日韓関係のあおりも受け「具体的な日程協議は進んでいない」(外務省関係者)という。外務省幹部は「韓国政府が『最高裁判決は尊重するが、請求権問題は協定で解決されている』との声明を出し、政治判断で解決すればいい」と語る。しかし、韓国側が応じる気配をみせないことから、対立は長期化しそうだ。


中途半端に妥協しようとすると道をり、将来に禍根を残す。ここは徹底的にやって決着をつけるべきだろう。たとえ血を流すことになってもやり抜くべきだろう。韓国と対立していても日本はそう困らないとは思うが、どんなものだろう。あとは韓国が逆上して無茶をするかもしれないがそうした際は冷静に対応すべきだろう。現政権は頑張りそうだが、未来に禍根を残さずに是非ともここで決着をつけておくべきだろう、‥(^。^)y-.。o○。

Posted at 2019/07/29 01:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記

プロフィール

ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って11年、スーパーボルドールも2代目になりました。CB1300スーパーボルドール、切っても切れない相棒にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
基本的には前期型と大きな変化はないが、インパネは液晶デジタルになってずいぶんすっきりした ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) CB1300スーパーボルドールM2018 (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
外観 もうこれは美しいという以外にはない端正なバイクではある。ホンダは「威風なる血統」 ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
今度はGRヤリス、・・(^^♪。昨年GRヤリスの納期が1年半以上と聞いて速攻で契約してし ...
トヨタ 86 トヨタ 86
元々トヨタ党だったが、ちょっと浮気してダイハツコペンに乗っていた。しかし、ディーラー氏と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation