2021年06月13日
きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は304人だった。感染が確認されたのは10歳未満から90代の304人。直近7日間の1日あたりの平均は384人で、前の週と比べて90.1%になった。年代別では20代が最も多い99人、次いで30代が63人、重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は23人。重症の患者は前の日から1人増えて47人になった。また、60代から90代の男女6人の死亡が確認された。(ANNニュース)
なかなか感染者数が減らないが、もう緊急事態宣言ではこの辺が限度だろう。あとはワクチンで集団免疫環境を作って感染を抑え込むしかないだろう。それでも日本国民はお上に従順な国民ではある。強制権のないお上の言うことをよく聞いているんだから。ワクチン接種も軌道に乗ってきたようだからできるだけ早く積極的に接種を受けると良い。副反応が怖いとか説明が足りないとか言っているが、何事にしても絶対い安全なんてことはない。利益の方おがはるかに大きいのだから積極的にどんどん接種を受けよう、‥(^。^)y-.。o○。
Posted at 2021/06/13 22:29:45 | |
トラックバック(0) |
政治 | 日記
2021年06月13日
週が明けると梅雨入りだとか。また雨の季節がやってくるそうだ。鬱陶しいが、雨が降らないとまた困ることがあるので仕方がない。雨が降ると車やバイクの手入れができないので今日はまとめて2台の雨対策をした。雨対策と言ってもボディにイオンコートして窓ガラスはガラコしてプラスチックとゴム部品にはポリメイトしただけだが、四輪とバイク2台やると結構疲れる。でも車にしてもバイクにしてもきれいになるとなかなか楽しい。またあちこち見るので点検にもなる。
CB1300は7月に最初の車検、買い替えてやろうかと思ったが、まあここは車検を取っておくことにした。買い替えると言ってもまた同じCB1300だからねえ。ほかのバイクは選択肢にはならない。でもCB1300もカーボンフリーで生産中止になるだろう。何時そうなるかは分からないが、BIG1以来、28年目だからそろそろじゃないだろうか。排ガス規制で終わりかと思ったが、何とか生き残っているが、もうそうそう数も出ないだろう。モンスタークラスの巨大なバイクで止まっていると重いこと甚だしいが、走り始めれば軽々と動くし、パワーも申し分ない。安定感も半端じゃないほど高い。まことに乗りやすいバイクでほかのバイクに乗ろうとは思わない。もう1回くらい買い替えようかと思うが、どのあたりで買い替えようか。まだ扱えるだろう。
86GRも新型が発表されて旧型はすっかり日陰の存在になってしまったが、現行の86はとてもきれいな車だと思う。最初は「4WDターボが出たら、・・」なんて思っていたので、あの車を買うことになるとは思わなかったが、ディーラーさんの要望で買うことになってしまった。でも結果としては良かったと思っている。86GRも非常に乗りやすく制御もしやすい車で乗っていて楽しい車ではある。
車もバイクも購入時にガラスコーティングはしてあるが、やはり定期的に手を入れた方がいいと思う。手を入れるとあちこち確認することになるのでこれが車やバイクの点検にもなる。それに車もバイクもきれいになって気持ちがいい。車を買っても手入れするのが面倒くさいとか嫌いだと言うのもけっこういるようだが、月に1回くらいはボンネットを開けて中を確認したり、ボディやタイヤを確認するのもいいだろう。バイクも同様である。機械は適正に扱ってやればきちんと動く。人間のように「ああだこうだ」と言わないのが機械のいいところではある、‥(^。^)y-.。o○。
Posted at 2021/06/13 18:29:32 | |
トラックバック(0) |
自動車 | 日記