2024年08月04日
今日も車🚙とバイク🏍の掃除をしてから実家の雑草せん滅作戦を行った。今日も熱中症警戒アラーム発令で暑さ絶頂の状況、何もしなくても汗が噴き出してくる。車のカバーを外してざっと水洗いする。そしていつもの通り炭素繊維複合材のルーフはポリメイト、車体はイオンコート、プラスチック部分はこれもポリメイト、車内のプラスチックもポリメイト、ウィンドシールドはガラコ、それが終わるとバイクを引っ張り出してイオンコートとポリメイトでコーティングしてやる。この辺りから全身汗みずく💦💦💦で持ってきた炭酸水や水道水を飲みまくる。そして車庫周りに散水して何とか少しでも温度を下げようとする。
コーティングの拭き取りは力を入れるのでさらに汗💦が噴出してくる。そしてとどめは雑草せん滅、これは雑草の根を取らないとまた生えてくるのでかなり力が必要だ。大して広くもない庭だが、アマゾンのジャングルのように雑草が生えてくる。これを移植ごてだけで対抗するにはちょっと戦力不足ではあるが、せめて家庭菜園だけは何とか守ろうと徹底的に排除する。このころになると汗💦はもう流れるほどに噴出してくる。何とかそれも終わって大量のニラも収穫してさて片付けようと思ったが、何だか疲れて動くのが面倒なのでちょっと腰かけて水を飲んで休憩する。雑草せん滅はちょっと効いたなあ、・・(◎_◎;)。
もう全身バケツで水をかぶったような状態で全身ずぶ濡れ、汗💦もこれだけ出るとは驚きではある。一息入れて車🚙とバイク🏍にカバーをしてウエスをビニール袋にいれて持ち帰るが、家に戻っても汗💦が止まらず濡れたものを脱いで水を大量に飲んで塩分補給にせんべいを食ってエアコンバンバンかけて何とか一息ついた。いやあ暑い🥵なんてものじゃない、・・ι(´Д`υ)アツィー。こんなことをしていると本当に熱中症になって倒れるかもしれない。まあでも車🚙もバイク🏍もきれいになったし、ニラも収穫して雑草も一部せん滅したのでよしとしておこう。それにしても暑かった、・・(一一")。車🚙のブレーキディスクが真っ赤に錆びていたので明日はちょっと走って来ようかと思う、・・(^_-)-☆。
Posted at 2024/08/04 17:32:51 | |
トラックバック(0) |
自動車 | 日記