• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ntkd29のブログ一覧

2019年01月26日 イイね!

常識的じゃないのは韓国の方だろう、・・(^。^)y-.。o○。




韓国国防省が海上自衛隊の哨戒機の飛行に抗議して自衛権の行使に言及した問題で、同省関係者は25日、韓国記者団との懇談会で、韓国側の対応に問題はないと強調した。問題が起きたとされる東シナ海の岩礁「離於島(イオド)」付近は公海上で飛行自体に問題はないという日本側の主張については「常識的に起きた事案ではない」と反論し、哨戒機の飛行の異常性を指摘した。

この関係者は、韓国側が公開した哨戒機の飛行写真の証拠能力を日本側が否定したことについて「(公開した写真は)科学的で客観的だ。日本が相応の資料を出すべきだ」と主張。脅威を感じるのは武装していない哨戒機の方だとの指摘については、「軍艦から近づいたわけではない」と反論した。

この問題をめぐっては米国にも説明を続けている一方で、「韓日が実務的に解決すべきだ。実務協議をやろうという立場に変わりはない」とも語った。

一方、韓国外交省の趙顕(チョヒョン)・第1次官は25日、長嶺安政駐韓大使と会い、哨戒機の低空飛行問題を含む日韓関係の懸案について協議した。同省当局者が明らかにした。協議では双方が基本的な立場を繰り返したという。(ソウル=牧野愛博)




常識的に起きた事案ではないのはそっちのことで海自哨戒機の飛行ではない。この問題は韓国による海自哨戒機へのFCレーダー照射でそれを認めて素直に謝罪していればそれで済んだこと。それを常識外に問題をすり替えて騒ぎ立てるからこういうことになる。まあ言っても分からんだろうけど、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2019/01/26 10:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2019年01月25日 イイね!

自分良ければすべて良しに感情がブーストをかける韓国を黙らせるには、・・(^。^)y-.。o○。




私がすればロマンス、他人がすれば不倫

ここ数年、韓国で流行っている「ネロナンブル」という言葉がある。直訳すれば「私がやればロマンス、他人がやれば不倫」という意味。ダブルスタンダードを上手い表現で言い換えた造語だ。このネロナンブル、韓国紙の政治面で見かける事が増えている。

例えば、文在寅大統領が自分の考えに近いマスコミ出身者を大統領の広報担当に抜擢した際に、ネロナンブルが登場した。朴槿恵政権がマスコミ出身者を大統領府報道官に任命したときに、文大統領が代表を務めていた政党が「権力とマスコミの癒着だ」と批判したのに、自分が大統領になったら、同じ事を堂々とやったので、野党や保守系のメディアは「ネロナンブル」だと批判したのだ。韓国では、こうしたネロナンブルが内政面だけでなく外交面でも起きているようだ。

韓国側が主張する「低空威嚇飛行」の証拠

韓国国防省は今月23日に海上自衛隊の哨戒機P-3Cが韓国海軍の駆逐艦に高度60~70メートル、距離540メートル「低空威嚇飛行した」と猛批判していて、24日に「証拠画像」を公開した。当初証拠動画を公開すると息巻いていたのだが、写真に変わったという事で拍子抜けしたが、その画像を見て驚いた。機体の大きさと水平線との距離を元に計算し、高度を割り出そうと資料を集めて準備していたのに、肝心の水平線がどこにも写っていないのだ。

「何だこれは?」と思いよく見ると、写真のうち2枚はいたるところに画像処理が施されたレーダーの画面で、そこに表示されている数値が高度60~70メートル、距離540メートルの証拠だというのだ。韓国軍関係者は「低空威嚇飛行を立証する証拠であり機械は嘘をつかない」と決定的な証拠であると強調し、韓国メディアは「日本は威嚇飛行の首根っこをつかまれた(左派系ハンギョレ新聞)」などと書き立てた。

ダブルスタンダード?日本公開の音声は「実態不明の機械音」

しかし、思い出してもらいたい。つい3日前に日本が公開したレーダー照射問題の「音」について、韓国国防省は加工された音であることを強調し、「探知日時、方位角、電磁波の特性'などが全く確認出来ない、実態の分からない機械音」と全否定していたではないか。防衛機密が含まれる証拠を加工して公表した日本の対応を全否定しておきながら、自分たちは「公開すればレーダー体系が明らかになってしまう」という理由から、画面の大半が画像処理されたものを証拠として出してきたわけだ。まさにネロナンブル、ダブルスタンダードだ。

韓国側が公表した画像処理だらけのレーダー画面には日時や場所を示す数値が記載されていたが、日本の「音」を否定した際の韓国側の論理に従えば、その数値が加工されたものではなく、本当に日本の哨戒機にレーダー波を照射した時の物だと断言できないはずだ。だが、韓国側と同じ土俵で反論する必要はない。そもそも、見た人全てが客観的に低空飛行したかどうかが分かる、水平線が写った写真を公開していないのは不自然なのだ。その写真が防衛機密に当たるとは到底思えない。

威嚇射撃を含む「対応規則」は実行されるのか

防衛省は、反論しながらもこれ以上の反証は出さない方針で、これまで通り、哨戒活動を続けるという。一方韓国側は、日本の哨戒機が同様の飛行を続けるなら、「対応規則遵守により強力に対応していく」としている。韓国メディアによると、韓国軍の対応規則は、警告通信→火器管制レーダー照射→威嚇射撃という流れだ。海上自衛隊による哨戒活動は365日1日も休むことなく続けられている。韓国側が本気で対応規則を遵守するというなら、日韓の防衛・軍事面での衝突はさらにエスカレートする可能性もある。

【執筆:FNNソウル支局長 渡邊康弘】



韓国も中国流の「自分良ければすべて良し」に感情がブーストをかけるから始末が悪い。最近は中国の方がまだましに見えてきた。あのしょうもない航空ショーの失敗写真のようなもので「日本の首根っこを押さえた」なんて一体どの面下げて言っているんだと思うが、連中にすれば至極当然で大真面目なんだろう。日本も米国の言うことを聞いて品よくふるまっていると後手を踏むことになる。「これ以上は黙っているからそれなら米国において決着をつけろ」くらい言ってもいいのではないか。いや、言うべきだろう、・・(^。^)y-.。o○。


Posted at 2019/01/25 15:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2019年01月25日 イイね!

韓国、日本に低空飛行の資料を要求、これも「ウソも方便」と言うのかなあ、・・(^。^)y-.。o○。




韓国国防部は韓国海軍の駆逐艦「大祚栄」に対する日本の海上自衛隊の哨戒機の低高度の威嚇飛行を証明する写真を公開したことを日本側が反論したことと関連し「日本が資料を出すべき番だ」と25日、発表した。

国防部当局者はこの日「日本政府が前日公開された韓国側の写真が証拠にならないと述べた」という日本メディアの報道に対して、「相応の資料を出すべきだ」と強調した。

続けて「外国の専門家らも日本が実体的な証拠資料を持っていないと見ている」とし「韓国が節制した対応をしてきたことについても肯定的に見ているようだ」と伝えた。

同当局者はまたこのような威嚇飛行問題を米韓間で議論しているのかという質問に「これまで説明続けてきており、今後も必要ならば(説明)する」とし「ただし、この事案は韓日間が実務的に解決すべき部分」と述べた。



本来は韓国駆逐艦の海自哨戒機に対するFCレーダー照射だったんだが、いつの間にか論点が海自哨戒機の低空威嚇飛行にすり替わっているのは内容がうそとか幼稚とか取ってつけたとか、そうしたことは別にしてなかなか見事ではある。そういう悪知恵は少し日本も見習うべきかもしれない。日本はあっさりしすぎて損をしているように思う。「問題は海自の哨戒機の低空飛行じゃねえだろう。お前たちのFCレーダー照射だろう。低空飛行の資料を出せというならお前らもレーダー波の資料をさっさと出せ」くらいは言ってやった方がいい、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2019/01/25 15:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2019年01月25日 イイね!

あのしょうもない写真のどこが証拠だ、・・(^。^)y-.。o○。




海上自衛隊のP3C哨戒機が「低空・威嚇飛行」を行ったとする韓国軍の主張。証拠として24日に公開された対空レーダーの画面とみられる画像には、韓国駆逐艦とP3C距離約550メートル、高度約60メートルと表示されていた。日本側が説明してきた高度より低いため、防衛省は公表されたレーダー画像を徹底分析するとともに、当時現場海域で警戒監視していたP3Cが保有するデータを確認、検証する方針だ。一方、P3Cとされる写真には水平線が写っておらず、自衛隊幹部は「高度を推定できず、証拠価値はない」と指摘した。

◇3次元対空レーダーの画面

韓国側が公表した2枚のレーダー画像は、韓国駆逐艦が装備する米レイセオン社製の3次元の対空(Air Search)レーダーの画面とみられる。自衛隊の説明によると、レーダー画像の記録日時は1月23日午後2時3分。秒の表記がないため2枚の順序は不明だ。画面上部にある「TBM Posn」は探知するターゲットの方位・距離、位置を表示する略称。その下に緯度と経度が表示されている。

◇探知モードは航空機

2枚のうち1枚はTBM Posn「143 0.30」とあり、これは韓国駆逐艦から南東方向に0.3カイリ(約550メートル)の距離に航空機が位置したことを意味する。ちなみに方位は0度が北、180度が南となる。画面下にはレーダーの航空機探知モード「AIR」の表示とともに、「Ht 200 ft(高度200フィート=約60メートル)」とある。表示を総合すると、1月23日午後2時3分に、P3Cとみられる航空機が韓国艦から南東約550メートルの距離にあり、高度約60メートルで飛行したという意味だ。

◇自衛隊制服組トップは「高度150メートル」

自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は24日の記者会見で、1月23日のP3Cの飛行について、「高度は150メートル以上で、距離は1000メートル以上離れていた」と説明しており、今後、韓国側がこのレーダーの記録を根拠にデータの提示を求めてくる可能性もある。

しかし、レーダー照射問題で韓国側は情報交換を拒んだ経緯があり、照射問題すら決着が付いていない。岩屋毅防衛相は24日、記者団に「未来志向の関係を構築していく」としており、防衛省側がどこまで韓国側の主張に逐一反論するかは不明だ。

◇写真、「脅威とは到底思えず」

このほか韓国側が公表した艦上から撮影したとみられる写真には海面が写っていないため、P3Cの機体の全長(約35メートル)から高度を推定することはできない。しかも韓国艦に向かって飛行しておらず、同省幹部は「この写真が脅威の証拠と主張すること自体、到底理解できない」と話した。

◇赤外線写真に疑問点も

赤外線で撮影したとみられる白黒写真も公表され、P3Cとみられる機影が写っているが、撮影日時があるだけだ。韓国側はレーダーが航空機を探知した日時と、P3Cが飛行した日時が同一であることを証明するためとみられる。海自幹部は「赤外線画像には武器の選択に必要な自艦から探知目標までの距離・高度のデータが右下に表示されるはずだ。日時だけの表示は不自然」と指摘した。(時事通信社編集委員 時事総研 不動尚史)。 




しょうもねえ写真を公開しやがって、ここの上を飛んでいくP1、P3C、C130なんか搭乗員の顔が見えるくらいのところを飛んでいくけどそれでも150メーター以上はあるんだろう。あんなに小さくは見えんけどなあ。それでもビビるのは韓国海軍はみんなビビリンなんだろうか。確かに海自のP3Cが飛んでいるのは分かるが、それ以外は一切分からんだろう。要は自分たちの不都合な事実を隠さんがために低空威嚇飛行と言う口実でことさら騒ぎ立てているだけだろう。本当にしょうもない連中ではある、・・(^。^)y-.。o○。

Posted at 2019/01/25 15:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2019年01月25日 イイね!

韓国、海自の低空威嚇飛行証拠写真を公開、・・(^。^)y-.。o○。




韓国国防省は24日夕方、「自衛隊機による低空威嚇飛行の証拠」とする写真を公開した。
 

公開された写真は韓国海軍の駆逐艦から撮影された動画を静止画にしたもので、飛行する自衛隊の哨戒機とともに「右舷通過時、高度およそ60メートル」との説明が加えられている。


また、赤外線カメラで撮影された別の写真では、機体の全体像は捉えられていないものの「距離およそ540メートルまで接近した」としている。


これらの高度や距離の根拠として韓国国防省はや計器やレーダーの写真も併せて公開していて、「機械は嘘をつかない」と、日本側への有力な反論になるとの見方を示した。


一方、動画については「急いで撮ったため短い」として、公開には消極的だ。




機械はうそはつかないだろうけどそれを使う人間がうそをつくからなあ。動画を公開するとはるか彼方を海自の哨戒機が飛んでいて都合が悪いからやめたのかな、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2019/01/25 15:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記

プロフィール

ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って11年、スーパーボルドールも2代目になりました。CB1300スーパーボルドール、切っても切れない相棒にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
基本的には前期型と大きな変化はないが、インパネは液晶デジタルになってずいぶんすっきりした ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) CB1300スーパーボルドールM2018 (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
外観 もうこれは美しいという以外にはない端正なバイクではある。ホンダは「威風なる血統」 ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
今度はGRヤリス、・・(^^♪。昨年GRヤリスの納期が1年半以上と聞いて速攻で契約してし ...
トヨタ 86 トヨタ 86
元々トヨタ党だったが、ちょっと浮気してダイハツコペンに乗っていた。しかし、ディーラー氏と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation