• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ntkd29のブログ一覧

2020年09月16日 イイね!

選挙互助会責任者の枝も尖閣諸島でバ管と一緒に贖罪でもさせておけ、‥(^。^)y-.。o○。

立憲民主党の枝野幸男代表は16日、同日発足する菅義偉(すが・よしひで)内閣について「大変遺憾ながら安倍晋三亜流政権、安倍亜流内閣と申し上げざるを得ない」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。

菅首相が「自助・共助・公助」と発言したことを念頭に、「『自助』を強調し、(弱い立場の人を)切り捨てる政治を継続するようだ。残念ながら、安倍政権の7年9カ月の負の部分を肥大化させるのではないかと危惧している」とも指摘した。


バ管亜流の選挙互助会野党が何を世迷言を言っているのか。自分のことは棚に上げて他人を批判することだけは人一倍ではある、どんな面の皮をしているんだろう。選挙が近くなると離合集散を繰り返して国政よりも己の当選ばかりを心配しているようなのが他人の批判などおこがましい。やることなすことすべてが失敗の連続でもう少しで日本を破滅の淵に追い落としそうになった憲政史上最強最悪の内閣の片棒が偉そうなことを言うんじゃない。お前も魚釣島に行って贖罪の祈りの日々でも送っている、‥(^。^)y-.。o○。
Posted at 2020/09/16 19:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2020年09月16日 イイね!

バ管、尖閣問題でも日本を破滅の淵に追い込んでいた、‥(^。^)y-.。o○。

【日本復喝!】
菅義偉官房長官が自民党総裁選で勝利し、16日の首相指名を受けて新政権を発足させる。最初に直面するとみられるのが、中国によるあの手この手の揺さぶりだ。発足間もない新政権の出方をみるのは、外交的にも軍事的にも、国際社会の常識である。分かりやすいところで言えば沖縄県・尖閣諸島への挑発だ。8月の漁解禁以降、中国漁船団の襲来が予想されていた。現在は鳴りを潜めているが、いつまた当局の指示で、大挙して押し寄せてくるか分からない。漁船団は常に当局の管理下にある。

中国公船が、漁船団を伴って尖閣諸島の領有権をアピールする古典的な手法はいまなお健在とみられる。漁船には、人民解放軍に訓練された武装漁民(海上民兵)が乗っていると見た方がよい。これは防衛省関係の各種報告書でも明らかである。厄介なのは、海上保安庁の取り締まりに、重大な安全上の懸念が生じるということだ。巡視船が領海侵犯などの違法行為を取り締まるために拿捕(だほ)しても、海上民兵である武装漁民が武器で抵抗したら、海保取締官の身に危険が及ぶことも十分に想定されるからだ。中国漁船を手なずける中国公船は2年前の組織改編で、中央軍事委員会の傘下に入った。非軍事組織の国家海洋局からの移設である。中国公船による尖閣諸島での挑発行為は、すなわち「人民解放軍による軍事行動」そのものといえる。

菅新政権がこうした「目にみえる侵略」を仕掛けられた場合、どういう対応をとるのか。新政権が冷静な対応を装い、中国相手に耳当たりの良いことを言っているようでは、それこそ中国の思うつぼである。新体制の基盤はまだ軟弱である。脱皮したばかりのエビやカニなどの甲殻類が、身の危険におびえて息をひそめるような対応だと、国益を損ねる事態を招きかねない。

尖閣諸島というと、2010年9月7日、領海侵犯した中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突してきた事件を想起する。同事件をめぐり、当時外相だった前原誠司衆院議員が産経新聞の取材に対し、菅直人首相(当時)が逮捕した中国人船長の釈放を強く指示したと証言した。これに対し、菅直人氏は「記憶にない」と語っている。だが、日本の法執行に汚点を残し、中国に「日本は強く出れば、どうにでもなる」という誤ったメッセージを送って、尖閣周辺への公船侵入を加速させたのは、10年前の旧民主党・菅直人政権の対応である。

仮に菅新政権が、挑発をエスカレートされても毅然(きぜん)とした対応がとれない場合、事態は中国ペースで進むだろう。例えば、人質外交だ。中国漁船衝突事件の際、日本人数人が身柄を拘束された。目に見える侵略だけではない。産業スパイや北海道の土地取得、孔子学院、優秀な人材をリクルートする「千人計画」など、中国の「静かなる侵略」は菅新政権になって、より巧妙化しよう。それに気づいて打つべき手を打たねば、この国の将来は暗い。最初が肝心だ。菅新首相にのんびりしている余裕はない。詳しくは、拙著『日本復喝! -中国の「静かなる侵略」を撃退せよ』(ハート出版)をご覧いただきたい。

■佐々木類(ささき・るい) 1964年、東京都生まれ。89年、産経新聞入社。警視庁で汚職事件などを担当後、政治部で首相官邸、自民党など各キャップを歴任。この間、米バンダービルト大学公共政策研究所で客員研究員。2010年にワシントン支局長、九州総局長を経て、現在、論説副委員長。沖縄・尖閣諸島への上陸や、2度の訪朝など現場主義を貫く。主な著書に『日本復喝!』(ハート出版)『日本が消える日』(同)、『静かなる日本侵略』(同)など。



日本を崩壊の淵まで追い込んだバ管はどこでもろくなことをしない。中国にもビビッてひれ伏したが、これが中国に間違ったメッセージを与えたことは明白である。韓国なら間違いなく死刑だろうが、日本ではそうはいかないだろうから、こんな奴こそ強制的に出家でもさせて魚釣島に寺でも作ってそこで日々祈りの生活でもさせて贖罪でもさせておけばいい。尖閣諸島の対応は海保を強化して冷静に淡々と徹底的に中国公船を排除し続けるしかないだろう。向こうも政権の首がかかっているからそう簡単には手は出せない。領土は国家の基本、せっかく実効支配しているのだから何があっても守り抜く決心をして対応すべきだろう、‥(^。^)y-.。o○。

Posted at 2020/09/16 18:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2020年09月15日 イイね!

菅新総裁、結構厳しい総理大臣になりそうな、‥(^。^)y-.。o○。

自民党総裁選は14日、投開票が行われ、菅義偉官房長官(71)が第26代総裁に選出された。菅氏は国会議員票と地方票の合計534票のうち、約7割にあたる377票を獲得し、岸田文雄政調会長(63)と石破茂・元幹事長(63)に圧勝した。菅氏は選出後、規制改革を進め、国民のために「働く内閣」を目指す考えを表明した。16日召集の臨時国会で第99代首相に指名され、同日中に新内閣を発足させる。

東京都内のホテルで開かれた党両院議員総会で、所属国会議員(393票)と47都道府県連代表(各3票)が投票した。岸田氏は89票、石破氏は68票だった。菅氏は派閥に所属しておらず、親族から地盤を引き継いだ世襲でもない。無派閥としては事実上初めての総裁となる。新総裁に選出後、菅氏は「安倍首相の取り組みを継承し、進めていかなければならない。私にはその使命がある」と強調した。



始めから菅新総裁が既定路線だったからこの結果は当然だろう。石破の目はもうなくなったな。臨機応変は必要だろうけど信義誠実じゃないと信用が得られないよな。傍目では見えないことが近場では見えることもある。仲間に見放されるようだとやっぱりダメだろう。岸田氏は何とか次に繋いだが、次はもっと若い世代になるそうな気がする。こういうのは運不運もあるからなあ。菅さんはまあこれ以外はないという当然の選択だろう。この人も「まさか自分が総理大臣に、・・」と思うところもあっただろう。弁はあまり立たないが、実務派、もっと言えば結構厳しい総理大臣になりそうではある。涙を呑むところもずい分でそうだな、‥(^。^)y-.。o○。

Posted at 2020/09/15 09:26:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2020年09月15日 イイね!

マスクを着用しないから飛行機から降ろされたって、‥(^。^)y-.。o○。

12日、奥尻空港でHAC=北海道エアシステムの男性乗客が、マスクを着用しなかったとして、離陸前に機内から降ろされるトラブルがありました。なぜトラブルが相次ぐのか、互いの言い分です。
 「申し訳ございません降機お願い…」(客室乗務員)
 「マスクすればいいのね。わかったするよ」(降ろされた男性)
 「機長からの指示でお降りいただきます」(客室乗務員)
この映像は、HACの機内から降ろされた男性乗客が自ら撮影したものです。男性は福岡の銀行員。友人とともに奥尻島で観光を終え、12日正午すぎの函館行きの便に乗り込みました。このとき男性は、マスクをつけていなかったため、客室乗務員がマスク着用を何度も呼びかけますが、男性は、かたくなに拒否しました。
 「マスク着用いただけなく、乗務員の指示に従っていただけないので、恐れ入りますが、降機いただけますか」(客室乗務員)
 「マスクをしないから、降ろすってことだね?」(降ろされた男性)
 「ほかのお客様の安全を守れないっていう判断をさせていただいたので」(客室乗務員)

男性はHBCの取材にこう答えます。
 「マスク着用できない理由は何ですかと聞かれ、答えたくなかった」(降ろされた男性)

マスクをつけられない理由とは…。
 「以前飛行機に乗ったときに呼吸が苦しくなって気を失ったことがありまして、なるべくリスクを下げたいなと思ってマスクをしなかった」(降ろされた男性)
男性は、健康上の理由から、マスクの着用に応じなかったと話します。さらにそのわけを、客室乗務員には説明しませんでした。
 「自分の病気のことなので周りに人もいるし、『答えたくない』と答えました。JALにここ2か月ぐらい乗っているんですけど、(マスクつけなくても)特に何も聞かれず乗れてました」(降ろされた男性)

HACは男性に理由を尋ねても答えなかったため、機長が「安全保持に支障をおよぼすおそれがある」と判断し、降ろしたといいます。
道内出発便で、相次ぐマスク着用をめぐるトラブル。14日、函館空港を利用した人たちは…。
 「小さい子がいるので、特にマスクは絶対してほしい」「(マスクを)したくなかったら乗らない方がいいんじゃないかな。電車で行ったらいい」「そういう方用に(ビニール)シートを用意すればいい。カーテンとか」(空港利用者)

新型コロナの影響で、各航空会社はマスク着用を強く求めていますが、義務ではなく、あくまで要請にとどまります。トラブルの背景には、そのあいまいさとコミュニケーション不足が横たわっています。(北海道放送(株))


最近は街中でもほとんどの人がマスクを着けている。効果のほどはともかくとして国民の間でマスク着用がコンセンサスとなっているのでそれはそれで仕方がないだろう。マスクをするとアレルギーが出るとか、呼吸困難になるとか言うが、そんな病気があるなしはともかく、航空機に搭乗する際にマスク着用ができない理由があるならそれははっきりと伝えればいいだろう。強制ではないと言うことなので理由を告げれば航空会社側も対応を考えるだろう。「マスクをしないから降ろされた」と言うが、そうではなくて「乗務員の指示に従わないから降ろされた」のである。航空機の機長、船舶の船長、列車の専務車掌などは機内、船舶内、列車内の司法警察権を持っていて必要なら逮捕など身柄の拘束も可能だ。それにしても何だか大人気ない気がしないでもない。みんな一緒、話合いが好きな日本人なんだから搭乗手続きの際に一言「これこれ、・・」と言えばいいんじゃなかろうか、‥(^。^)y-.。o○。

Posted at 2020/09/15 09:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年09月14日 イイね!

大型二輪に乗ろう(1年ぶりのロングツーリングに行って来た、‥(^。^)y-.。o○)

大型二輪に乗ろう(1年ぶりのロングツーリングに行って来た、‥(^。^)y-.。o○)いやあ、走った、走った、1078キロ。考えてみれば昨年の10月以来、1年ぶりのロングツーリングだった。春になったら行こうと思っていたが、例の新型コロナ騒動で延び延びになり、また梅雨の長雨や新型コロナの第2次感染などでまたまた思うように行かず、9月は絶対に行くぞと思っていたが、またまた天気が悪くて思うに任せず、遂には「こんなことをしていたら今年は行けなくなってしまう。何とかしないといけない」などと天気予報を見ていると13,14日は何とか天気が回復しそうではある。「よし、もうここで行かないと今年は行けなくなるかもしれない」と意を決して前日に宿を予約して勇んで出かけた。

昔、山に登っていたころ、行く1週間くらい前になると「天気はどうだろうか」だの「何か事故が起こったらどうしようか」だのあれこれ考えたが、いざ行くとなると腹が決まってひたすら前に進むしか考えなくなる。バイクも一緒でいざ出かけるとなると雨が降ろうが、槍が降ろうが、まっしぐらである。

13日は午前中は雨、午後は回復してくると言うが、静岡くらいまでは良かったが、愛知に入ると本降り、長篠・設楽が原PAで雨衣を着込んでひたすら走る。ご近所走りだとすぐに弱音を吐くケツも気合が入っているのか音を上げないで頑張る。岐阜に入ると雨が上がって養老SAで雨衣を脱ぐが、北陸道に入るとまた本降り、仕方がないので非常駐車帯にバイクを止めてまた雨衣を着込んで走る。ほとんど水墨画のような世界をひたすら走って越前二ノ宮劒神社に到着、「どうせ雨だ」と開き直ってさっとお参りだけすると今度は北陸道から舞鶴道をひた走る。雨もケツの痛さも何のその、とにかくバイクで走るのが気持ちがいい。どうやら体はバイク人に変化しているのかもしれない。

朽木新本陣でコーヒー休憩、そこから近江八幡へ。近江八幡で1泊したが、貧乏ツーリングのため飯はマック、駅前のイオンで果物や普段は飲まない缶ビールを1本買ってホテルに戻って一人でマック飯、でもなかなかうまい。ホテルはどこもお客が少なくGotoとか言ってもやはり人出はまばらなようだ。ホテルには気の毒だが、こっちは静かでいい。

翌日は安土城址で信長さんにご挨拶、そのまま彦根から名神ー東名ー新東名で帰ろうとしたら名神は修繕で彦根から一宮まで断続的に渋滞とか、渋滞は嫌なので新名神経由で帰ろうと京都方向へ、前に走った時はまだ開通していなくて途中で下道に下りて伊勢湾岸道に入ったが、今回は開通していた。しかし、ナビが対応しておらず、いきなり道路が消えてしまってナビ依存症としてはちょっと焦ったが、案内板を見ながら快調に走る。

新名神や湾岸道は谷合やら海の上を走るのだが、側壁が低くて「もしも側壁に衝突したらバイクは止まるが、乗っている人間は間違いなく落っこちるな」などと思いながらも快調に飛ばす。今日は天気もまあまあ、それほど暑くもなく快適なツーリングだった。今回はあまり他のライダーさんには会わなかったが、単騎のライダーさんはほとんどが挨拶を交わしていく。バイク人はいいね。

ところでいつもは彦根で給油して自宅まで400キロは無給油で走り切れるのだけど回り道をしたせいか、ガソリンがちょっと心もとない。大丈夫とは思ったが、ガス欠なんてライダーの恥と思い、駿河湾沼津SAで給油、SAのガソリンは高いので2リッターくらいと思ったが、ちょっと油断したら3リッターも入ってしまった。養老がレギュラーでリッター152円、駿河湾沼津が148円、自宅近くのスタンドでは126円なので20円以上も高い。でも2リッターで止めるのもまた難しい。帰って満タンにしたら15リッター入った。と言うことはそのまま給油しないで帰っても3リッターほどは残ったことになる。燃料計が点滅を始めても4リッターほどは残っているので80キロくらいは走る。でもやはりちょっと不安ではある。まあそんなこんなで1078キロ、いやあ、走りまくってストレス解消した、‥(^。^)y-.。o○。

追記:ところで本当にバイクって速いね。まあ通常は100キロ前後で走っているし、お上のお手を煩わせるのは恐れ多いし、ゴールドをなくすとあれこれ実害も多いし、バイクの乗車条件は四輪とは違って格段に過酷なので長いこと高速で走るのは厳しいが、ちょっと気合を入れると恐るべき加速をする。いやあ、バイクって速いね、‥(^。^)y-.。o○。
Posted at 2020/09/14 22:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って11年、スーパーボルドールも2代目になりました。CB1300スーパーボルドール、切っても切れない相棒にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1 2 34 5
6 78 9 1011 12
13 14 15 16 1718 19
20 2122 23 2425 26
27 2829 30   

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
基本的には前期型と大きな変化はないが、インパネは液晶デジタルになってずいぶんすっきりした ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) CB1300スーパーボルドールM2018 (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
外観 もうこれは美しいという以外にはない端正なバイクではある。ホンダは「威風なる血統」 ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
今度はGRヤリス、・・(^^♪。昨年GRヤリスの納期が1年半以上と聞いて速攻で契約してし ...
トヨタ 86 トヨタ 86
元々トヨタ党だったが、ちょっと浮気してダイハツコペンに乗っていた。しかし、ディーラー氏と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation