• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき!のブログ一覧

2021年02月18日 イイね!

20210218鈴鹿サーキット・ビート 自己ベスト更新 2分50秒825

20210218鈴鹿サーキット・ビート 自己ベスト更新 2分50秒825
本日は、鈴鹿サーキット、ガレージデュヴァン走行会にビートで参加してきました。 71RSのNewタイヤ、初期ロットを約1年温存し、満を持しての投入です。 気温は5度、路面温度は10度の表示、ドライ。 少しばかり広場練習とレーシングカートも経験し、ドライバーもほんの少し向上したでしょうか。 慣熟1周 ...
続きを読む
Posted at 2021/02/18 18:12:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2021年01月17日 イイね!

ビート、バッテリーブローからオルタネーター復活、タカス鈴鹿走行会

ビート、バッテリーブローからオルタネーター復活、タカス鈴鹿走行会
本日は、タカスサーキットが主催する鈴鹿サーキット走行会にビートで参加してきました。 実は、昨年12月に、ビートで鈴鹿フルコースを走行した際、バッテリーをブローさせてしまったのです。 その際の車載です。 アリアントというリチウム系の軽量バッテリーですが、7年強使用してきて、かなり弱っていまし ...
続きを読む
Posted at 2021/01/17 22:20:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2020年12月30日 イイね!

今年の走り納めはカート

今年の走り納めはカート
今年の走り納めは、12/28,29と連日で、レーシングカートでした。 フェスティカサーキット瑞浪というところで、ほっこりんご(石川プロ)さんが主催されている「ゆるふわレーシング走」に参加させていただきました。 1日目は、ウェットからドライまでのコンディションで、レインタイヤにレインスーツまで装備 ...
続きを読む
Posted at 2020/12/30 09:32:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年09月01日 イイね!

20200831 ホンダワンメイク鈴鹿サーキット走行会

20200831 ホンダワンメイク鈴鹿サーキット走行会
昨日は、ホンダワンメイクの鈴鹿サーキット走行会(HONDA VTEC ONE MAKE RACE 鈴鹿)にビートで参加してきました。 正式名称は「レース」となっていますが、鈴鹿サーキットで公式戦以外はグリッドスタートは認められていないようで、タイムトライアル形式で行われました。 今回、マシン的に ...
続きを読む
Posted at 2020/09/01 19:16:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2020年08月05日 イイね!

36M3を降ります

36M3を降ります
こんにちは。 36M3を降りることになりました。 2004年に中古で購入して、ほぼサーキット専用で、Sタイヤを履いて、セントラル、岡山国際、鈴鹿などを走行してきました。 ここ2,3年はあまり乗る機会がなく、サーキット車が他にもNDロードスター、エリーゼS1、ビートとありますので、整理しようか ...
続きを読む
Posted at 2020/08/05 17:21:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年03月24日 イイね!

エリーゼS1の後ろ姿

エリーゼS1の後ろ姿
先日の鈴鹿サーキット走行で、S2000のそめっちさんの車載に私のエリーゼS1の後ろ姿が映っていました。その部分だけ編集してアップしました。 そめっちさんありがとうございます。 やはりエリーゼS1は、羽なしがかっこかわいいと思います(個人的見解です)。
続きを読む
Posted at 2020/03/24 22:03:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2020年03月23日 イイね!

エリーゼ・フェイズ1のレブリミット?

エリーゼ・フェイズ1のレブリミット?
こんにちは。 タイトル画像は、私のエリーゼS1のメーターです。 タコメーターに関して、6000辺りにイエローで、7000回転辺りにレッドで、それぞれマーキングテープが貼ってあります。前のオーナーがしてくれたものです。 もともとタコメーターにレッドなどの表示がないのです。 これまでサーキット走行 ...
続きを読む
Posted at 2020/03/23 17:18:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2020年03月18日 イイね!

20200317鈴鹿フルコース・エリーゼS1 セットアップとりあえず完了

20200317鈴鹿フルコース・エリーゼS1 セットアップとりあえず完了
昨日(3/18)は鈴鹿フルコースをエリーゼS1で走行してきました。 下島プロ(ABBEY RACING SUZUKA代表)兼メカニックにも1枠テストドライブしてもらいました。 アライメント&車高調整、ブッシュ交換、スプリング交換、ダンパー交換と、約一年間かけて地道に進めてきました。もっとも、下島さ ...
続きを読む
Posted at 2020/03/18 23:05:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2020年03月06日 イイね!

Circuit Live Weather、サーキット専用気象情報アプリ

Circuit Live Weather、サーキット専用気象情報アプリ
Circuit Live Weatherという、サーキット専用気象情報を受けるアプリの紹介です。 私は、無料版をインストールして使っています。有料版のProバージョンもあるようですが、本当のレース関係者向けのようで、利用料がとても高価です。 鈴鹿、FSWなど主要なサーキットに限られますが、気温、路 ...
続きを読む
Posted at 2020/03/06 22:40:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年02月11日 イイね!

2020.2.11 エリーゼS1 鈴鹿サーキットセッティング続行中

2020.2.11 エリーゼS1 鈴鹿サーキットセッティング続行中
本日は、鈴鹿サーキットをエリーゼS1で走行してきました。 2018年4月に購入して以来、足回りのセッティング中です。 当初は前オーナーの装着していた車高調のスプリングだけを交換して、車高とアライメントなどの調整を行ってきました。 でもすぐにダンパーも交換した方がよいとなり、その後、約1年間、ショ ...
続きを読む
Posted at 2020/02/11 23:17:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]PIVOT PRO MONITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:54:13
[マツダ ロードスター]CUSCO ピロボールブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:50:16
MAZDA純正 (N2)アタッチメント,フロント パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/06 01:13:01

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation