• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき!のブログ一覧

2023年11月07日 イイね!

2023.11.7 ホンダカーズ東海・ビート鈴鹿A050GS 2分49秒067 

2023.11.7 ホンダカーズ東海・ビート鈴鹿A050GS 2分49秒067 ホンダカーズ東海の鈴鹿走行会にビートで参加してきました。
5年落ちのA050GS中古にしてはまずまずのタイムで、2分49秒でした。
この次は,新品タイヤで自己ベスト更新したいです。
Posted at 2023/11/07 18:21:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2023年08月08日 イイね!

前期アイから後期アイへ

前期アイから後期アイへ少し前に近場の足車として、前期アイから後期のアイに乗り換えました。
4WD、ターボ、後期、色はホワイト、レッド、などの条件で探していましたが、なかなか見つからず、シルバーの4WD、ターボ、後期で妥協しました。
前期の前車より明らかに異なるのは、ステアリングの操作感で、しっかりと重めの感触になりました。パワステコンピュータの制御の改良のためのようです。
エンジンは前期の方が荒々しくパワー感があり、後期は穏やかな感じです。排ガス規制の影響かも。
前車からレカロシートとナルディステアリング、純正ホイールなどを移植し、そのほか、エンジンマウント、ATマウントの交換など、かなり予防整備も行い、今後長期にわたって乗るつもりです。
後輪駆動ベースの4WD、RRよりのミッドシップ、しっかりとした足回りなど、独特の味わいがあり、気に入っています。
普段は、主に三女が乗っていますが、家族全員の足車として活躍しています。

関連情報URLは三菱アイのコンピューターチューンですが、燃費やATの制御などの改善が見込まれるようで、少し興味を抱いています。
Posted at 2023/08/08 23:50:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2023年06月15日 イイね!

20230615CCMC鈴鹿ビート

20230615CCMC鈴鹿ビート本日はCCMC鈴鹿走行会に、ビートで参加してきました。
この時期に鈴鹿フルコースの走行会はあまり開催されておらず、私にとっては貴重な走行枠となりました。

開始を待っていると、ダンディーな方が来られて、何やら減量をされたとのこと。
DORYさんとお友達のNDの方でした。
DORYさん、かなりの変貌でした。うらやましい。

さて、気温は24度、湿度かなり高め、雨はポツポツでほぼドライコンディションでしたが、タイヤがくたびれた中古であったのと、やはり少しの雨が気になりました。
タイム的にはまずまずだったと思います。
2分53秒056。

後続マシンを譲ってレコードラインを外すことがしばしばですので、後半になると拾い集めたタイヤかすのせいで、ホイールバランスの崩れたタイヤのように振動が出て、タイムアタックどころではなかったです。

あと、シケインでスピンをして止まっているF様に出会いましたが、きちんと静止してくれていたので、避けることができました。

当日ベストと、スピン車両に遭遇した周回の車載を上げておきます。



参加された皆様方、お疲れさまでした。
Posted at 2023/06/15 22:00:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2023年01月21日 イイね!

20230121鈴鹿南ビート 自己ベスト更新

20230121鈴鹿南ビート 自己ベスト更新こんばんは。
本日は、ビートで鈴鹿南を走行してきました。
A050M、Sタイヤで南を走行するのは、ビートでは初めてです。
そのおかげもあり、自己ベスト更新です。
1分1秒638。

赤い~のん!?さんも一緒でした。
お疲れさまでした。
赤い~のん!?さんからは、タイトル画像などと、追走動画をいただきました。
ありがとうございました。

ベストの車載を上げておきます。


Posted at 2023/01/21 21:01:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート鈴鹿南 | 日記
2022年11月09日 イイね!

20221108ホンダカーズ東海鈴鹿ビート 2分50秒824、130Rの後、混雑

昨日(11/8)は、ホンダカーズ東海の鈴鹿フルコース走行会に、ビートで参加してきました。
タイムは、2分50秒824で50秒切りもできませんでした。
アップしたオンボードは、130Rの後で混雑して、シケインでも同様であった周回で、当日ベストではないのですが、ドライビングとしてはまあまあ満足できた走行でした。
そのほかも、クリアがとれなかったり、ちょっとしてドライブミスがあったりしました。
あと、少し暖かったのもありました。
同じ日にロータスの走行会も開催されていて、たくさんのロータスが参加していました。

私もエリーゼS1でこちらに参加した方がよかったかなとも思いましたが。

12月にもビートで鈴鹿フルを走行しますので、その際に自己ベスト更新を狙うことにします。

当日参加した方々、お疲れさまでした。

Posted at 2022/11/09 22:06:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記

プロフィール

「20201002HKSハイパーチャレンジ鈴鹿 http://cvw.jp/b/1727917/48690162/
何シテル?   10/02 21:06
ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI]メガライフ バッテリーチェッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/11 00:01:38
エンジン不調から復活までの備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/08 22:54:58
[マツダ ロードスター]PIVOT PRO MONITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 10:54:13

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation