
WBC優勝おめでとうございます!米国を破って世界の頂点に日本人が立つって素晴らしいです!😊
準決勝のメキシコ戦があったこの日は早朝からドライブです。
下道で行ったのですが思いの外早く着きすぎて、
「道の駅お茶の京都みなみやましろ村」で時間調整…。
2. 待ち合わせの「
カフェセブン」は開店の30分前に開門されたので、中で待ちます。
3. お友だちのちゅわわさんも到着!8時の開店の時は一気にお客さんが来られました。
4. コーヒーとモーニング無料のトーストを注文!私、ここでトースト食べるの初めてです。他のお客さんは早速WBCに夢中ですよ。
5. 久々のWRX並べ?ちゅわわさんのWRブルーかっこいい~!
WRブルーって撮る時めっちゃ露出アンダーにしたほうが映えますね。
6. カフェセブンから
「道の駅あやま」へツーリング。
7. 先日のスバルフェアでもそうですが、こうして並べて後ろから見ると、デカ羽根があるWRXに比べて小羽根のFLAT4号は地味ですね…。
8. とまってたスバル・サンバーの軽トラ。4WDでSTIのSPECIALだって!めっちゃカッコいい!思わず撮っちゃいました。
9. 道の駅の中にある、ちゅわわさんがお馴染みの
「伊賀 阿山だんご処 ご縁屋」さん。
10. カフェセブンの本とか名刺が置いてありました。ここはカフェセブンの仲良しのお店なんですね。
11. ちゅわわさんはぜんざいを食べてましたが、私はこちらのみたらし団子をいただきました♪
12. 二人とも今年新しく買ったミラーレス一眼を並べてみました♪
13. 家へのお土産にふきのとうと原木しいたけを買いました。知らなかったのですが、原木しいたけってのは春と秋しかとれない旬のものなのでした。どちらも帰って天ぷらにしていただきました😊。
14. そこからまた走って「
肉バルKizaki」さんへ。ここもカフェセブンのお客さんがオーナーのお店です。私は初めての訪問です。
15. 思ってたよりずっと大きく立派なお店で、お客さんもいっぱいでした。
16. クルマ好きだけあってFIATのポスターが貼ってありました。「アルファロメオじゃないの?」とオーナーさんに尋ねたら、FIATに乗り換えされたんだそうです♪
17. ミニチュアなども飾ってありました。「カフェセブンのお客さんですか?」とオーナーさんにはすぐバレてましたw。
18. オーナーさんのセンスとクルマの好みがが滲み出てますね。
19. 私はデミグラスハンバーグをいただきました。肉バルというだけあって肉の美味しさを感じる美味しさでした。お腹いっぱいです♪
この日はお天気がイマイチで夜には雨が降るという予報だったのでここで解散となりました。(でもしっかり帰り道降られました)
今回、カフェセブンでお馴染みのKizakiさんに訪問することができてよかったです。また次の機会にはトルタロッソさんにパンを買いに行きたいですね。
プチオフにお付き合いいただいたちゅわわさん、有難うございました!😊
撮影機材
EOS R6 MarkⅡ
RF24-105mm F4L IS USM
PLフイルター
Galaxy S22 Ultra (12.のみ)
最後までご覧いただき有難うございます!
ブログ一覧 |
ツーリング&ドライブ | 日記
Posted at
2023/03/22 16:39:50