• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLAT4のブログ一覧

2024年03月30日 イイね!

大阪・鶴見緑地に行ってきました♪

大阪・鶴見緑地に行ってきました♪少し前になりますが3月30日に大阪の鶴見緑地に行ってきました♪ここは花博記念公園 です。

1972年4月、鶴見緑地として開園。1990年4月1日から9月30日まで開催された国際花と緑の博覧会(通称・花の万博、花博)のメイン会場となった。開催終了後、記念施設の咲くやこの花館、いのちの塔(展望塔)、陳列館ホール(大阪市立環境学習センター=通称・生き生き地球館)、水の館ホール(2010年に花の万博20周年を機に愛称をハナミズキホールと命名)、体育館である鶴見スポーツセンター、風車を残し、都市公園として再整備された。この時、公園名を正式名称の「鶴見緑地」から「花博記念公園鶴見緑地」と通称で呼ぶようになった。なお、風車は博覧会開催以前から存在したものである。(Wikipediaより)


2. 鶴見緑地といえばこの風車です。いつもキレイに植栽されています。








3. ネモフィラが見頃でした。植木市をやってたのでネモフィラの苗を買って帰りました。








4. 菜の花も満開でした!








5. BEBEもちゃんとおすわりしてくれました♪








6. 今年は菜の花をはじめてみたような気がします。








7. ビタミンカラーを見ると元気になる気がします!








8. オレンジの花の中に1本だけチューリップが咲いていました。








9. 黄色い植物。葉っぱなのか花なのか…?








10. 天気はイマイチでしたがいのちの塔もキレイに撮れました。








11. 早咲きのソメイヨシノがもう咲き出していました♪




他にカミさんとBEBEの写真でいいのが撮れたのですが、公開はダメと言われたのでお見せできません…。


そろそろ桜が満開ですね。お天気が不安定なのが心配です…。

撮影機材
キヤノンEOS R6 MarkⅡ
RF70-200mm F2.8 L IS USM
marumi PLフイルター
Kenko Black Mist No.1 フイルター


最後までご覧いただき有難うございます!
Posted at 2024/04/04 19:23:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2024年03月21日 イイね!

SUVなのにスポーティな愉しさのレイバック♪

SUVなのにスポーティな愉しさのレイバック♪レヴォーグとクロストレックのいいとこ取り、BPのアウトバックの後継車と考えると今のスバルでアウトドアが好きな人にはイチオシ!
Posted at 2024/03/21 15:52:15 | コメント(4) | クルマレビュー
2024年03月18日 イイね!

浜松オフに行ってきました1日目♪

浜松オフに行ってきました1日目♪みん友のsixstar555さんにお誘いいただいて、浜松で開催されるオフに行ってきました♪

16~17日に浜松入りされるとのことで同じ宿を予約し、大阪を出発しました。名神は土曜日ということで大渋滞。京都を抜けるまでに1時間半掛かりました。写真は最初に休憩した三重県の「御在所SA」です。




1. 2回目の休憩は愛知県の「美合PA」もうお昼を回っています。工事中だったので背景はボカしました。by Galaxy S22 Ultra








2. 目指してきたのは浜松餃子の「初代しげ」。満員で整理券をとって少し待ちました。

ここに来るのは4度目。
2017年04月09日 静岡 グルメオフ&「直虎」ツーリング♪
2018年04月21日  静岡・浜松にツーリングに行ってきました♪
2022年08月07日 静岡・浜名湖ガーデンパークへオフ会に行ってきました♪








3. 今回は「夜餃子」と「直虎餃子」をいただきました。にんにくが効いてる「夜餃子」、野菜の味が美味しい「直虎餃子」。相変わらず美味しかったです♪








4. 食後はホンダの2輪元開発者、山中勲氏が経営する「Coffee Black Bird」へ。
ここに来るのも2回目です。

こちらのサイトを見るとここのお店と山中さんがよくわかります。私も往年のバイク乗りなのでここのお店にはひかれます。








5. 前回もちょうど客は私一人の時間でしたが、今回もちょうど大型バイクの人が帰られたところで、ゆっくりとマスターの山中さんとお話しすることができました。








6. 私が最近読んだホンダが出てくる歴史の小説の話、スバルとホンダとの因果な歴史の話など、楽しい語らいのひと時でした。








7. そしてそこから「龍潭寺(りょうたんじ)」へ訪れました。ここは大河ドラマ「おんな城主直虎」の舞台にもなったところ。ここへ来るのは7年ぶりです。








8. 大河が終わって数年経つので、参拝客も少なくゆっくりと回ることができました。








9. この左上の釈迦如来坐像、廃仏棄釈の際つけられた傷でいっぱいです。








10. 右下の1枚はGalaxy S22 Ultraで撮った庭園のパノラマ写真です。








11. 左の上下の2枚は井伊直虎の像。右は庭園を角度を変えて撮ったものです。








12. 小堀遠州の作である龍潭寺庭園。私的にはこのアングルが一番好きかな。実は窓ガラス越しに撮ってます。








13. モクレンの花がもう咲いてました。浜松は早いですね。5月にはつつじ、秋にはどうだんつつじがキレイなんだそうです。








14. 井伊家歴代墓所にもお参りし、そこから「井伊谷宮」にもお参りしました。前回来た時はクルマで移動したのですが、裏で繋がっていたとは知りませんでした。
龍潭寺も井伊谷宮も寂れてなくてよかったです♪








15. その後はホテルに向かいチェックイン。オフ会のメンバーが夕食会場のハンバーグレストラン「さわやか」に集まってることを知り向かいました。

このメンバーと会うのは2年ぶり!
2022年07月17日  WRX(VA)伊吹山オフに行ってきました♪

今回は少数精鋭での集まりとのことでしたが、アットホームな雰囲気で楽しかったです。



夕食後はホテルでダベリ、また大浴場でもダベリ、楽しい前夜祭となりました!
続きはまた次のブログに。


撮影機材
キヤノンEOS R6 MarkⅡ
RF35mm F1.8 MACRO IS STM
Galaxy S22 Ultra

最後までご覧いただき有難うございました!
Posted at 2024/03/18 15:15:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記
2024年03月17日 イイね!

WRXのローリングショットを撮ってもらいました♪

WRXのローリングショットを撮ってもらいました♪浜松オフに行ってきました1日目♪
浜松オフに行ってきました2日目♪
の番外編です。

オフ会のツーリングの途中で愛車のローリングショットを撮っていただきましたのでブログでご披露いたします。

写真の編集・現像は撮影者の方がされてます。私はナンバーを消したりわずかに色調整を行っています。



2. まずはあらまん@さんの撮影された写真から。








3. 自分のクルマながらカッコいい~♪








4. めっちゃスピード感!








5. 後ろからスルファン号が迫ってきてますね。








6. ここからはSistar555さんの撮影された写真です!








7. レタッチもかなり本格的です!








8. 連なる新旧WRX!








9. ローリングショット、撮ったこと無いんで尊敬します。








10. すごい難しそうです!








11. この写真だけでも浜松に来たかいがあります。








12. ドラマチックなレタッチですね~。こういうのもありですね!








13. これも奇跡の一枚!撮影データを見るとギリギリのスローシャッターだったことがわかります。
ƒ/22 1/40 18 mm ISO 100








14. グラマラスなフェンダーがよく表現されてます!








15. こっちの感じも好きですね~!








16. まるで私のWRXがめっちゃ速いみたいです!








17. ローリングショットだとGTウイングがあるとかっこいいですね!








18. 似たアングルですがレタッチで違った雰囲気に!








19. すごいローアングルから撮ってますね~!








20. まるでカタログの写真みたいです♪








21. 手前の地面が流れているのがポイントですね!




撮影されたあらまん@さん、Sixstar555さん、そして運転された奥様有難うございます!一生の記念です\(^o^)/


最後までご覧いただき有難うございます!
Posted at 2024/03/23 16:34:15 | コメント(16) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2024年03月17日 イイね!

浜松オフに行ってきました2日目♪

浜松オフに行ってきました2日目♪浜松オフに行ってきました1日目♪の続きです。

ホテルの朝食からスタート!みんなで朝7時に食堂に集合です。

ゆうべはよく眠れましたzzz。






1. 8時すぎに「ヤタローアウトレットストア」さんに向けて出発。着いたらもう長蛇の列ができてました。私の整理券は31番でした。ここはパン・菓子・青果のファクトリーアウトレットです。








2. 一旦ホテルに帰ってチェックアウトして9時半のヤタローアウトレットストアのオープンに合わせて出発しました!






3. バームクーヘンの切り落としなどめっちゃ安いです。(写真を撮り忘れたので画像はネットから借用しました。)ここでsio@VADさんと合流!久々の再会でした! 帰って食べたらめっちゃ美味しかったです。また来たいかも!


引用元 https://co-trip.jp/post/308308





4. そしてみんなで集合場所で整列しました。

愛知県より
Issi さん
sio@VABD さん

関東軍団
sixstar555 さん
あらまん@ ご夫妻
ゼファイル さん
ダメリーマン さん
スバおじ さん

静岡県からぺー@304さん

大阪府より
SU☆★RU FAN ご夫妻
FLAT4








5.

そこからはローリングショット撮影を兼ねたツーリング!途中はぐれた方もおられたとか…^^;sixstar555さん! あらまん@さん!ローリングショット、撮影お疲れさまでした!(ローリングショットの写真は次のブログで♪)









6. ツーリングのゴールはサービスエリアでした。sio@VABD さんとはここでお別れ~。








7. ランチは「石松餃子本店」さんで。2日続けてランチに餃子でしたがめっちゃ美味しかったです♪








8. ランチのあとは「nicoe(ニコエ)」さんでスイーツをいただきました♪この頃雨が降ってきました。








9. 最後に幹事のダメリーマンさんと主催のSixstar555さんのご挨拶で締めて解散となりました。一部の方はこの後温泉に行かれました。








10. 最寄りのENEOSで20リッターだけ給油。クーポンとかがないと高いですからね。無給油でも帰れたかもしれないけど一応念の為。








11. 帰りは渋滞することなく20時過ぎに帰宅することができました。夕食はぺー@304さんからいただいたおにぎりをいただきました♪




今回は一昨年の伊吹山オフ以来の大型オフでした。話も盛り上がって楽しい2日間となりました。主催のSixstar555さん、幹事のダメリーマンさん、お会いした皆様お世話になりました。皆さん有難うございました!

ぺー@304さんのブログ一覧
朋あり、遠方より来たる、 part 4-1
朋あり、遠方より来たる、 part 4-2

撮影機材
キヤノンEOS R6 MarkⅡ
RF35mm F1.8 MACRO IS STM
Galaxy S22 Ultra

最後までご覧いただき有難うございました!
関連情報URL : https://www.y-outlet.jp/
Posted at 2024/03/23 15:47:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 さん
有り難うございます!
病気で死にかけましたが何とか31周年を迎えることが出来ました!😊」
何シテル?   04/26 08:34
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
345678 9
10111213141516
17 181920 212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

Panasonic 60B19L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:27:21
スバル(純正) 地図更新ソフト(DIATONE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 14:15:24
STI エアダクトホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:40:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation