• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月14日

北陸道下り北鯖江PA 玉子ソースカツ丼680円

北陸道下り北鯖江PA 玉子ソースカツ丼680円 ★5つ また食べまーす。
★4つ 美味い。また食べるかも。
★3つ 合格点。でもまた食べるかな?
★2つ 完食しただけ。次はない。
★1つ 我慢して食っただけ。
★ゼロ 許さん

これが評価基準です。(1000円超えはマイナス★ひとつ)

みそ汁付き!だそうです、券売機のメニュー写真でわざわざアピールしてたのでここでも。こちらのメニュー、その写真にこのような文言があります「濃すぎ注意」「濃さと旨さに注意」、ほう、相当なもんだな。それなら行ってみましょう。ここのPAも早朝に通り過ぎちゃうので昼メニュー滅多に食べられないもん。ちなみにこのPAは一般道からも行けるし、ちょっと気になるメニューも多いのでいつも狙ってます。

出てきたものは見た瞬間、やはり濃いぞこれは。そもそも玉子とソースカツ丼の組合せって初めてですから、濃いということばかり先行してどんなものかわかりません。そして一口...うむ、濃すぎ注意ですわ。カツのソース味が濃いからとご飯ばかり食べ進めると絶対にご飯足らんです。確かに玉子ソースカツ丼ですけど玉子はソース味に押し潰されてますね。もうひとつ玉子使います?

ソースカツ丼ってご飯の上にキャベツが普通敷いてますよね。あれでソースを吸った衣の味の濃さを上手く吸収するんだけどこのキャベツがないとこうなっちゃうんだよね。なんだかんだ言っても680円でガッツリのカツ丼、先に濃いぞ~と言ってるわけだし玉子とソースって組合せとしてバッチリのはずだしまだ研究の余地あり。★3つ。
ブログ一覧 | 高速道路グルメ | グルメ/料理
Posted at 2018/10/15 21:54:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年10月15日 22:11
こんばんはー

福井のソースカツ丼はキャベツ敷かないんですよ
ご飯に軽くソース掛けて、ソースにくぐらせたカツを載せてハイ完成!です
キャベツあるとご飯と食感が合わなくて却って嫌がるのが福井人です(^_^)

でもこれは濃すぎ、他では見たことないですねσ(^_^;)
コメントへの返答
2018年10月15日 22:24
こんばんはー

福井版ソースカツ丼食べたい~(^^

キャベツがない前提でのソース味になってるんですよね?でも濃いめになっちゃうかな?新潟のタレカツも基本的には濃いですもんね。

これ単純にもう少しマイルドにしたら素直に美味しくなるかも^^
2018年10月15日 22:55
続けてすいませんー

福井のソースはむしろサッパリのウスターソース系、爽やかな酸味であっという間に平らげちゃいます
ヨーロッパ軒よりオススメなのが、コチラ!

グリルやまだ
https://minkara.carview.co.jp/userid/734533/blog/19606394/

ぜひ!
コメントへの返答
2018年10月15日 23:04
ブログをクリップさせていただきました~

それにしても写真がデカイ!実物より大きなカツ丼の写真が(^^;

北鯖江PAのそれはとんかつソースがたっぷり染み込んだ衣ですわ、ウスターソース系の爽やか酸味、こっち食べてみたいな。ボクは以前からウスターソースの使い方がわからんと言ってるのでこいつで答えが出るかも。

勝山か...ボクが遠いって言ったら「ウソつけ!」って言われるので言いません(笑)

近い!
2018年10月15日 23:09
福井生まれ(居住歴はありませんがw)のソースカツ丼好きとしては気になりますが、
うん、やめときます(笑)
コメントへの返答
2018年10月15日 23:55
ここはメニュー豊富なんであえてこれはオススメしません(^^;

チャレンジはボクの仕事なんでいただきましたが(笑)
2018年10月16日 7:03
おはようございます!
玉子でメクラ騙しで及第点貰った感
強しですね。(笑)
コメントへの返答
2018年10月16日 21:21
こんばんは^^

これはもう一個玉子を使って(730円でいい)もっと玉子を強調した方がいいです。(断言)

プロフィール

https://profile.ameba.jp/me食堂w」
何シテル?   12/08 21:44
全国をのんびりドライブしてます。どんな道路でもボクにとっては“ドライブウェイ”になると思いドライブを嗜んでいます。「ハイタッチ!ドライブ」はあくまでも自家用車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本最北端の宗谷丘陵地帯をドライブして動画とってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/24 10:40:21
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 20:45:07
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 11:33:42

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
やっぱりスバルの白いワゴンです。1万キロ乗った時点でのレビューですが、ダウンサイジングタ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年7月購入で2006年9月までに137000キロ走行した前の愛車。この車で人生が ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバック はがねいち号 (スバル レガシィ アウトバック)
前車に続きアウトバックになりました。次期型も発表された後、受注停止寸前に駆け込み購入(? ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
全国を旅するに最高の相棒になると選んだのがアウトバック。ゆっくり走りますので煽らないでね ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation