F1中国GPのスプリントレースがもうすぐスタートになるところです。
スタート時間が近づく・・・レコノサンスラップを走るマックス。
尻に火の付いた感もあるリカルド・・・胸中は如何に?
ジョージ・ラッセルがソフトタイヤでスタートする他はミディアムタイヤでこの短いスプリントを戦う。フォーメーションラップがスタートした。スプリントは19周で戦われる。
さあ、スプリントのスタート!ノリスは1コーナーでオーバーラン、ルイスがトップに立って2番手にアロンソ、3番手がマックス、4番手にサインツ。
4周目、レースは大分落ち着いて来た。
8周目にアロンソを、10周目にマックスはルイスも抜いてトップに立った。
マックスは1周で1秒以上速いのでその差は見る見るうちに離れてしまう・・・。
アロンソがサインツの前で頑張っている
13周目、ペレスがサインツにし掛けられるか?0.5秒ほどの差だからDRSで前に出られるか?アロンソが集団の前に居ることでペレスもDRSが使えるのでなかなかパスしづらいようだ。
16周目3番手~6番手の争いがし烈だがペレスが前に出てアロンソが6番手間で下がった。
ノリスがサインツに迫っている。
マックスはファイナルラップに入ったが、2番手のペレスニ12秒以上の差を付けてしまった・・・。
マックス、上海のスプリントも優勝!!ルイス2位、3位ペレス、4位ルクレール、5位はサインツ、6位はノリス・・・・。
ドライ路面ではレッドブルのマックス・フェルスタッペンには死角はないな。
差が大きすぎるほどだ・・・。
Posted at 2024/04/20 11:38:38 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記