• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月05日

O.L.ツーリング

O.L.ツーリング








こんにちは。お疲れ様です。

夏を思わせるココ数日。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

先日、3日日曜日。ココ栃木も梅雨前の貴重な晴れ間、となりました。
しかしながら、午後一で、どうしても対応しなければならない所要が有り、
午前のみの自由時間となりました・・・・・・

で、かねてより考えておりましたO.L.ツーリングを企画、実施してまいりました。
なんの略かとイイますと・・・・・・オンリーロンリーツーリング・・・・・・・・

まぁ、ようは、朝っぱらから一人で走って来ました(笑)
行先は、日光および奥日光・・・・日光ドライブを企画されている居る方も多いかと思います。
ルート、時間を書いておきますので、ご参考頂ければと思います。


毎度のコース図。今回は赤い○で囲った順に訪れました。
出発はAM5:30分。地図右下の東北道、大谷Pスタートです。
(ボッチツーも早起きなんです(笑))



①第二いろは坂、上りのスタートです。AM6:00.  
2車線とも上り。一方通行です。





まぶしいですねぇ。サングラスは必需品です。(笑)






快調に上り②、小さなP着 AM6:10





下を覗きますと快音が聴こえてまいります・・・・・



コルベットさんでした。イイ音させておりました・・・・


この後一気に登りきり、③中禅寺湖横の歌が浜P付近です。ここはWCも有ります。
AM6:20着です。


男体山と中禅寺湖




ビックリな事に駐車場は満車。。。。。。。
戦場ヶ原のオッサンは皆さん早起き。。。。。
ココに車を停めて周辺をハイキングされる方が多いみたいです。


ルート的には半月山を目指したい所ですが、AM7時にならないと、
この先は行けません。こんな感じで、ゲートクローズです。

ですので、先に奥日光エリアへ・・・・・

④竜頭の滝AM6:50




紅葉シーズンはこの時間でも遅いくらい渋滞します。
紅葉はとても綺麗ですねぇ。

で、竜頭の滝の上流です。ここの景色も素晴らしいです。



この辺りで、標高1355Mです。けっこう涼しい感じでした。


で、⑤イヨイヨ戦場ヶ原です。AM6;56分。6代目スカイライン(R30系)の、
開発コンセプトストーリーの場となりました場所です。
コンセプトは、「戦場ヶ原の稲妻」・・・・・・・・・シビレますねぇ、カッコいいです(笑)

車窓より




チョット車から降りまして・・・・




戦場ヶ原、こんな感じで御座います。
ただ、こんな感じの道は意外と短いのです。多大な期待はなさらない方がヨイかと、
思います。ここのPに停めて、ハイキングを楽しむのが、本来の楽しみ方かと・・・・

⑥その後、折り返し点の湯本エリアです。AM7;10




この奥はとてもイイ温泉街です。件数は多くありませんが、硫黄の香りが強い、
素敵な温泉です。金精峠方面に行きますと、群馬県に抜けられます。
が、この日はUターン。
半月山Pとその手前の一番お気に入りPを目指します。

⑦一番お気に入りP    AM7:30
眼下に中禅寺湖、正面に男体山・・・・素晴らしい・・・・・・





ん・・・・・・・スーパーで見つけた時は、ガッツポーズでした。(笑)




ここの景色はホント眺めていて飽きません・・・・・

⑧その先の半月山P
AM7:50ココで行き止まりです。来た道を戻る感じとなります。



駐車場が無駄に広いです。結構並びますねぇ(笑)




⑨さて、下りの第一いろは坂・・・・AM8;15
けっこうな勾配で、ヘアピンが続きます。ここも、下り専用、一方通行です。







と、一気におりてまいりました。。。。。。

日光宇都宮道路経由で、東北道大谷Pに戻った時間が、AM9:10
約3時間40のツーリグとなりました。約180キロ。
ただ、AM5:30発ですので、この時間で周れたと思います。
また、紅葉の季節はこの時間でも遅いかと思います。。。。。。

ココ栃木もナカナカ、イイモンだと思いません?
毎度、魅力の無い県ランキングでは、一位を競っておりますが・・・・・(笑)

まぁ、何かのご参考のなりましたら幸いです。(笑)


先日感じました、焦げ臭・・・・・皆様ご心配、誠に有難う御座いました。
ディーラーさんからの回答は。。。


とゆう事でした。タービーン周りからのオイル滲みは以前から把握してましたが・・・
スグに、どうとゆう事でないとの事ですので、様子見です・・・・・が、
リビルトタービンへの交換も視野にいれた、この周辺のリフレッシュも
検討する時期かとも思います・・・・・・が、先立つモノが・・・・・

今回のボッチツーでは、異臭は感じませんでしたので、
まぁ、一安心かと・・・・・・

色々と、ご心配、お言葉、皆様ホント有難うございました。。。。。。


で、無事に、所要を終え、夕方からのビールタイム・・・・・

先日はミントのお話をいたしましたが、夏になりますと恋しくなるビールが、
有ります。それが・・・・・コチラ・・・・・





コロナビールです。ライムを落として飲むコロナ・・・・・やっぱり冬より夏が似合います。
爽やかで、いくらでも飲めちゃいます。で、飲み過ぎてスグ寝てしまいます(笑)


いよいよ、梅雨入りまでアト少しとなってしまいました。
皆様におかれましても、体調にはお気を付けてお過ごしくださいね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/05 16:48:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2018年6月5日 17:04
お疲れ様です。
OLツーリング。。。OLのお姉ちゃんと一緒にツーリング
かと思いました(笑)
日光いろは坂めっちゃ今の時期新緑の緑がきれいで赤のRSと
マッチしてますね^^

オッサンも一度セリカで行ってみたいですが車がもつかな(;^_^A
コメントへの返答
2018年6月5日 17:45
お疲れさまです。有難うです。

OLさん、私も大好きですが、残念ながら、
ご一緒にツーリングできる、知り合いの
OLさんは、おりませんです・・・(笑)

お褒めの御言葉、有難うです。日光方面は、春、秋は渋滞がヒドイです。昼間は。
秋の方が、凄いですかねぇ?
ですので、どうしても行くのは早朝となります。

東京からですと、大谷Pまで110キロ位です。セリカで是非遊びにいらして下さい。
いつでも、ご案内いたしますよ。
このエリアは真夏でも涼しいので、避暑地としてもお薦めですよ。
2018年6月5日 17:05
O.L.ツーリング
お疲れ様でした。
短めのタイトスカートのOLさんとデートかと思いました。
緑が綺麗で
景色は雄大で気持ち良さそうでね!
見ていて清々しいです。
コメントへの返答
2018年6月5日 17:53
こんにちは。有難うです。

タイトスカートのOLさんは、是非カブ女子ツーリングで、登場をお願いしたいと思います。期待しております。(笑)
残念ながら、私にはその様な引き出しが、
ございません(笑)

この季節の早朝はホント、気持ちが良かったです。

若い頃、免許をとったら、海は大洗、山はいろは坂、が定番のドライブコースでした。
2018年6月5日 17:19
なんですと〰!
お…OL様とツーリング〰‼

羨ましいッス‼

あれ?
OL様は?

タイトスカートからムチムチの足が出ているOL様は?

AZ-1で乗り降りしてもらいたいOL様は?

自転車に乗っているOL様は?

更にパンストを履いてもらうと、
ご飯は3杯食べられるであろうOL様は??
コメントへの返答
2018年6月5日 17:59
こんんちは。お疲れさまです。

大変楽しいコメント、有難うです(笑)

タイトスカートのOLさん、私も大好きではありますが、申し訳ありませんが、知り合いにおりません・・・・・(笑)

何時か、登場してもらえます様、
精進いたします(笑)
2018年6月5日 17:24
こんにちは(^.^)

ボッチツーお疲れさまでした!
単独のソロツーはいいもんですね(^.^)
私は大好きですよ!
まぁ、らきあさんとThe昭和さんは寂しがり屋ですからね~(笑)

まだそちらは梅雨入りしてなかったんですね・・?

180㎞とは結構走られましたね。
いろは坂・・有名なところですね。
道は結構急そうですね~・・(^^;
前が長いZじゃ走りにくいかも・・。

山や湖のいい景色でナイスですね(^.^)

マシントラブルは取り敢えずは様子見ですぐにどうこうという感じではないようで、まずはよかったですね。


コメントへの返答
2018年6月5日 18:15
こんにちは。有難うです。

寂しがり屋の、らきあです。(笑)

はい、ボッチツー楽しんでまいりましたよぉ。
独り、気ままに、自分のペースで走れますので、私もお気に入りのお時間では、有ります。

こちらは、梅雨入り宣言はマダですねぇ。
でも、明日からは雨が続く様です。
梅雨明けは、暑くて、ホント早朝か、夜しか、
DRでは走れませんからねぇ。

いろは坂、上りはZさん、とっても楽しいと思います。比較的、高速、中速コーナーが多いと思いますし。パワーのあるNAでFRがベストかと思います。下りはちょっと、苦手なコースかもですねぇ。是非、一度走ってみて下さい。

山、湖はとてもイイ所が沢山あるのですが、
海が無いのが難点です・・・・・(笑)

タービン交換となりますと、結構な額となりますが、どこかのタイミングでは必要になりますよねぇ・・・・・。

○○トピア、懐かしい名前でした。関東も九州も同じ雑誌が販売されていたのですねぇ。(笑)(笑)
2018年6月5日 17:41
こんばんは^^

良いお天気でしたねぇ♪
私も、ほとんどボッチーツーです^^;
まぁ、孤独のグルメのドライバー版ですね。
気ままに我が儘になれるのが良いですね!

それにしても、良い景色!
川を撮った2枚は、絵ハガキ決定ですね!
とっても良い写真だと思います♪

これがあの有名なコロナビール!
昨日は、ワイルドスピードMAXを見てましたが、コロナビールが印象的です!
下戸じゃなければ飲んでみたいですが、日本酒よりビールが苦手^^;
コメントへの返答
2018年6月5日 18:23
こんばんは。有難うです。

はい、3日は朝から快晴でした。
今の時期、明るくなるのが早いので、
いつも朝5時前に目が覚めてしまいます。(笑)平日は無理やり2度寝にトライしますが、、、、、、

孤独のグルメ、ドライバー版、上手い事イイますねぇ。お気に入りの愛機と二人だけの、お時間もイイものですよねぇ。

川の写真、お褒め頂き、誠に有難うございます。写真、面白いですよねぇ。マダマダ勉強不足ですが、楽しみながら撮影してゆきたいと思っております。

コロナビール、ライムを入れますと、とても
飲みやすいですよ。ビール独特の苦みがほとんど感じられません。機会が有りましたら、是非トライしてみて下さい。
2018年6月5日 17:44
こんにちは。

お疲れ様です。梅雨入り前の最後のチャンスですね。実は私も今日、ほぼ同じルートで走って来ました。思い立ってふらっと出掛けたので、らきあさんの様にタイムスケジュール的なことは何も考えてませんでしたが、午前中は天気も良く気持ち良かったです。
コメントへの返答
2018年6月5日 18:28
こんにちは。有難うです。

そーなんですか。今日もお天気良かったですもんね。
栃木では定番のコースですよね。あとは、
大笹とか日塩とかですかね・・・・・

この季節は新緑も綺麗ですもんねぇ。
で、今頃は、のどごし生タイムですかねぇ。
2018年6月5日 17:53
お疲れ様ですm(__)m。
早朝からの O、L、ツーリング🚗💨
景色の良い所を(*^^*)~
良いですね❗️ これからの 季節は 早朝は 気持ち良いでしょうから‼️
私も… 地元で 🚗💨やってみます(^^)v。
そして ビールの 名前! 私にも 合いますね(^^) ←私は… 日本酒派 ですけど(^.^)。
コメントへの返答
2018年6月5日 18:35
こんにちは。有難うです。

このエリアは栃木県の県北に位置しておりまして、地元では、割と定番のドライブコースなんです。私のDR,エアコンが壊れている訳ではナイのですが、効きがとても悪いのです。夏の昼間は、チョット無理って感じ(笑)なんです。冬のヒーターはよく暖まるのですがねぇ。

岐阜県も素敵な所が多いですよね。
ドライブブログ、楽しみにしておりますよ。

日本酒ですか、私も好きなんですが、
日本酒だと、スグ酔っぱらってしまいます。
でも、冬のおでんには、日本酒を頂きます。
2018年6月5日 18:06
お疲れ様です(*'ω'*)

午前中でのドライブにしては
大変充実の内容ですね!
逆に旧車は暑くなる前がいいかもです💦
OL〜ってタイトルだったので
ちょっぴり期待しました(´⊙ω⊙`)💦

今から蒸し暑くなりますが
お互いに脇汗出して頑張りましょう(๑・̑◡・̑๑)
コメントへの返答
2018年6月5日 18:46
お疲れさまです。有難うです。

早朝出発ですと、こんな感じで、メイン所は
一回りできてしまいます。名所の日光東照宮や、華厳の滝、などを観光しますと、一日
がかりとなりますかねぇ。

エアコンがイマイチな私のDRでは、真夏は、早朝もしくは夜、限定となります(笑)

OLの尾根遺産はシンシン2980さんに、お任せいたします(笑)楽しみにしておりますよ。

はい、お互いに頑張ってまいりましょうね。
2018年6月5日 18:14
こんにちは^_^

早朝でも充実したボッチツーでしたね♪
一人でも旧車だと楽しいもんです!

私もハコに乗り出してからはつくづくそう思いますよ!

コメントへの返答
2018年6月5日 18:51
こんにちは。有難うです。

はい、エアコンが今一つの私のDR・・・
この季節、ホント気持ちよく走れるのは、
早朝か夜となりまして・・・・
大変、充実した、楽しい時間となりました。

お気に入りの愛機と、二人だけの気ままなお時間、イイものですよね。
2018年6月5日 18:25
お疲れ様です!

早朝ドライブにはいい時期ですね〜☀
実際の所要時間も参考になりました!

色々回って楽しもうとすると時間掛かってしまうようで、プチオフコースにするなら時期と時間をしっかり考えないと、やはりどハマリしそうな感じかもしれませんね(*_*)

川の流れる感じの写真と、湖の写真が美しいです!

クルマもひとまずは大丈夫そうで良かったです。
ターボが死んだらキャブ+NA化しちゃうとか(笑)

雨ばかりも暑いばかりも嫌ですねぇ。
DRに関わらず、MT乗るときはできるだけA/C使いたくないんですよね〜、クルマの感覚変わるんで(+_+)
コメントへの返答
2018年6月5日 19:02
お疲れさまです。有難うです。

この季節の早朝日光は、ホント気持ちイイですよぉ。湯本、那須、塩原あたりの温泉に宿泊して、ゆっくり回るコースでしたら、ご家族でも楽しめるかと思いますよぉ。

渋滞時のいろは坂は、ニュースなどでも流ておりますが、ココでドハマリいたしますと、最悪ですからね。後のご決断は、会長様に、お任せいたします(笑)

写真、お褒め頂き、有難うございます。(笑)

焦げ臭も原因が解り取りあえずは、一安心なんですが、いつまでも、このままって訳にはいかないですもんねぇ。

NA+キャブも魅力的な選択肢ですが、
エンジン降ろして、圧縮かえて、となるとフルO/Hとなりますしねぇ・・・・金額的に選択肢からハズレます。

蒸し暑い梅雨、暑い夏を迎えますが、
お互いに頑張ってまいりましょうねぇ。(笑)
2018年6月5日 18:33
戦場ヶ原は今年こそGTターボで走りたいと思います。紅葉シーズンは朝、現地4時半大丈夫です(^^;; ぜひぜひ一緒に走ってください(^^)
ボンネットの焦げ臭、大した事なくて良かったですね(^^;;
コメントへの返答
2018年6月5日 19:08
こんにちは。有難です。

戦場ヶ原、何時でもお供いたしますよ。(笑)
ココまで上がってしまいますと、夏でも結構涼しいですしねぇ。

焦げ臭、取りあえずは一安心です。
が、やはり、計画的にリフレシュ企画を考えないといけませんねぇ。(笑)
2018年6月5日 18:44
こんばんは。

LOボッチツーリングいいですね😊
先週の奥多摩は魔女ツーリングは、嫁が里帰り中だったのでLOだったのですが、寂しがりやの私は直前でみん友さんをお誘いした次第でした(笑)

超計画的な移動は流石ですね👍
小学校の林間学校で行った中禅寺湖があんなに美しい場所だったとは。行ってみたくなりました。

DRは問題無くて良かったです‼️
これから蒸し暑い毎日てなりますが、どうかご自愛くださいね🤗

コメントへの返答
2018年6月5日 19:21
こんにちは。有難うです。

はい、3日はボッチツーリングを楽しんでまいりました。カミサンは、いろは坂が、あまり好きではないのです。そこそこのペースで走りますと、必ず「スピード落とせ」と文句をイイます(笑)すると私もイラッときます(笑)(笑)

他県の皆様の目安となればと思い、
時間をメモしながら走ってみました。

観光客がまだ居ない中禅寺湖はホント、爽やかで、気持ちが良かったですよ。
早朝出発であれば、そちらからでも十分楽しめるかと思います。お越しのさいは、お供いたしますよ(笑)

DR,緊急を要する件でなかった事は、
有り難い事でした。

はい、有難うございます。蒸し暑い梅雨、
暑い夏がやってまいりますが、お互いに頑張ってまいりましょうねぇ。
奥様にも宜しくお伝えくださいね。
2018年6月5日 18:56
O.Lツーリング、お疲れ様でした。

冬季閉鎖で行けなかった半月山
この眺め、これが観たかったんです。
遠い昔、訪れた記憶が少し蘇りました。
駐車場の感じも思い出しました。
7時ゲートオープンなんですね、
色々情報、参考になりました。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2018年6月5日 19:29
こんにちは。有難うです。

はい、O,L,ツーリング、楽しんでまいりました。

半月山、やはりココでしたか。以前ブログに書かれておりましもんね。憶えておりますよ。

日光周辺では、私もココのPからの、中禅寺湖と男体山が一番のお気に入りなんです。

はい、ゲートオープンは7時です。
6時30分の時は、写真の様にクローズしておりました。参考になりましたのなら、私も嬉しく思います。
2018年6月5日 19:28
素敵なコースですね😄
緑のトンネル気持ちイイですね。
早起きは三文の徳とはよく言ったものです。

😄午前中の方が撮影にはGoodなんです😄

コロナビールは妻が好きです呑んでいますが、
押し込んだライムはどうやっても抜けません。

コメントへの返答
2018年6月5日 19:36
こんにちは。有難うです。

この新緑の季節、人けの少ない早朝は、
ホント気持ちイイものですよねぇ。
短時間ではありましたが、十分リフレッシュしてまいりました。

撮影・・・・そうなんですね。アドバイス有難うございます。私も、まさるさん♪のような、素敵な写真を撮ってみたいのですが、ナカナカ上手くゆきません(笑)楽しみながら、色々トライしてゆければと思っております。

押し込んだライムは、ウチも抜けません(笑)
2018年6月5日 19:33
こんばんは✨

二車線とも上りの一方通行に下りの一方通行なんてパラダイスの様なツーリングコースなんですね😲
途中の滝や川も凄く綺麗で早起きして流す価値充分じゃないですか〰️😃

九州には無いロケーション、これは非常に羨ましいです🎵
コメントへの返答
2018年6月5日 19:44
こんにちは。有難うです。

はい、仰るとおり、上りも下りも一方通行です。登り、明知平Pからの僅かな区間のみ、対面通行となります。
ですので、かなり走りやすく、楽しいワインディングです。そうですね、この時間、このコースでしたら9時30分には帰宅できますから、カミサンにも文句は言われませんし(笑)
景観もイイですし、お気に入りのコースです。残念ながら海は有りませんが・・・(笑)

是非、何時か遊びに来て下さい。その際は、ご案内申し上げます。(笑)
2018年6月5日 19:46
お疲れ様です❗
とても素晴らしいドライブのコースでしょうね❤
長く乗って居ると色んな事が有りますからね(^^;)))
お財布と相談しながらでしょうか😅
コメントへの返答
2018年6月5日 20:43
お疲れさまです。有難うです。

ハイ、とても気分よく走ってまいりました。
次回は、ご一緒いたしましょうね。(笑)

そーなんです、今年は、年初に点火系をやりました。ですので、今年の予算は・・・な感じなんです。幸い、大至急でなくても大丈夫そうなので、計画的にリフレッシュしたいと思います。
2018年6月5日 20:01
こんばんは!

オフィスレディとの怪しいツーリングかと思いましたよ。
こちらは、おっさんずだったのに・・・(笑)

そろそろ地球温暖化の影響で早朝しか走れなくなりまので朝企画ですね!
コメントへの返答
2018年6月5日 20:48
こんばんは。有難うです。

オフィスレディとでしたら、こっそりヌルヌルして、ブログには書きません(笑)
ですが残念ながら、そんな甲斐性は持ち合わせておりません・・残念ながら。

イイじゃないですか~オッサンズ、最高に楽しそうです、まぜて欲しいですよ。
こちらは、ロンリーオッサンです(笑)

おっさんは、早朝は得意ですもんねぇ。
中州は夜に限りますが・・・・(笑)
2018年6月5日 20:12
こんばんは㊰
おつかれさまで~~~す。
O.L.ツーリングですかぁ~TEL下さればお供しましたのに(笑)
あまりに絶景ばかりでどこに突っ込んでいいのやら…
男体山にDR30も一緒に写したいところですね
だんこんやま?じゃないですよねぇ(笑)
JA熊本経済連をCMくださりありがとうございます、うちの近くでもいっぱいナス?つくってますよ。熊本県民代表しお礼申し上げますm(_ _)m
いろは坂って一方通行なんですか・・・なるほど、何気に一番驚きです😲
コロナビールですか、クラウンビールもありそうですね!
セドリックビールはないなぁ~(^.^)/~~~
コメントへの返答
2018年6月5日 21:08
こんばんは。有難うです。

今日も一日、お疲れさまでした。

O,L,ツーリング、次回はご案内いたしますので、是非ご参加くださいねぇ(笑)

九州のような雄大さは無いのですが、コンパクトに色んな自然が楽しめるエリアでは有ります感じです。ダンコン、イイ所付いてきますねぇ。いやホントです。群馬県に抜ける金精峠・・・・・近いものがあります(笑)ウイックペディアで検索してみて下さい。

ナス、美味しいですよね。大好きなんです。
天ぷら、浅漬け、ぬか漬け、焼いて砂糖醤油で、どれも大好きなんです。昔から好物なんです。

一方通行ゆえに、ドリフト全盛時には、凄い人気で、かなりの盛り上がりでした。今回走ったルートに海が有れば完璧なんですがねぇ。(笑)何時か時間が出来た時は、是非遊びにきてくださいねぇ。ご案内いたしますからねぇ(笑)

残念ながら、スカイラインビールも有りませんねぇ。(笑)
2018年6月5日 20:52
らきあ258さん
こんばんは♪

朝が早いという事で、わくわくしてきます〜
(*^^*)
男体山に中禅寺湖の風景が、美しい〜!♪

早朝は空気が澄んでいるので輪をかけて素晴らしくさせているのですね☆

栃木県、未踏の地・・
らきあさんのお写真を見せて頂いて、
一度は必ず行ってみたいです!!(^-^)
コメントへの返答
2018年6月5日 21:18
shi☆kaさん。こんばんは。有難うです。

この歳になりますと、無駄に早起きなんです。とくに日の出が早いこれからの季節は。(笑)

このエリアは栃木県の県北の有りまして、地元では、割と定番のドライブコースなんです。だた、都心からも割と近いので、真昼は季節問わず渋滞しやすいです。
今の時期でしたら、今回のスタート時間で、快適に楽しめるかと思います。
仰るとうり、早朝はとても清々しくイイ感じです。世界遺産の日光東照宮や、華厳の滝といった、名所も多く有ります。

そちらからですと一泊で、ゆっくりと楽しまれたら良いかと思います。近くにイイ温泉も沢山ありますし。何時かぜひ遊びに来てくださいねぇ。(笑)
2018年6月5日 21:02
こんばんは♪

早朝5時半出発・・凄いです!・・自分は多分無理かも (^^;
有名な「いろは坂」ホントいいですね。
一方通行だと走りやすいでしょうね~。
R32で走ってみたいなぁ・・。
それに、、
新緑の緑に滝、湖・・・・素晴らしい景色の連続ですね。

愛車のトラブル、大事にならずにまずは一安心ですね☆
コメントへの返答
2018年6月5日 21:29
こんばんは。有難うです。

大丈夫ですよぉ(笑)よころっくさんも、53歳になれば、早起きになってしまいます(笑)
寝ていたくても、起きちゃいます(笑)

九州のような、海の美しさや、雄大さは残念ながらココ栃木には有りませんが、それなりに、素晴らしい所は有るかと思います。その土地、その土地の特徴や良さは、有りますモノねぇ。

いろは坂、32さんで是非走ってみて下さい。
ココはココで、独特の楽しさが有りますよ。
来年のGW、お待ちしておりますねぇ。

焦げ臭の原因は一安心・・・諭吉さん貯金頑張りますねぇ(笑)
2018年6月5日 21:16
こんばんは〜
栃木県、ドライブスポットが豊富なんですね(^^)
ぼっちツーもたまには良いかと思ってるんですが、嫁はともかく息子は「連れて行け〜」ってなるもので、なかなか(笑)

たまには早朝に人けの無いところでボクサーサウンド全開で走ってみたいものです。

コロナエクストラは以前たまに飲んでました。

最近は嫁がハートランドが安くて美味いとか言って買ってくるので、もっぱらそちらばかりなのですが…

食費のかかる高校男子と暮らしてると、ホンモノのビールが「たまに飲める贅沢品」になってしまうんですよね(^_^;)
コメントへの返答
2018年6月5日 21:38
こんばんは。有難うです。

栃木県、お近くなんですから、是非走りに来てください。ご案内いたしますよぉ。

息子さんとの男同士ツーリング、素敵ではないですか。お二人にとりまして、最高の思い出となるかと思います。
私も、息子と二人で、色んな遊びをいたしましたよ(笑)懐かしもイイ思い出です(笑)

今回のコースはホントオススメです。是非に。ご家族でも楽しめるかと思います。

ハートランド、私も大好きなビールです。
爽やかで美味しいですよね。

私は、もっぱら、のどごし生。ホント本物のビールはたまにの、ご褒美です(笑)

2018年6月5日 21:45
お疲れ様です。
気ままなO.Lツーリングいいですね~♪

素晴らしい景色といろは坂堪能されましたね。特に峠の登りは楽しいですよね。

ブログを拝見して峠を攻めたくなりましたが生憎中国地方は本日梅雨入りです(笑)




コメントへの返答
2018年6月6日 5:36
こんにちは。有難うです。

大好きな愛機と二人だけの、気ままな
ボッチツーも、お気に入りの時間であります(笑)
いろは坂の上りは、走っていて、とても気持ち良く、楽しい道です。

今回のコースは、地元では割と定番のコースなんです。

ココ栃木も今日から雨が続く予報・・・・・
蒸し暑い梅雨がやってまいりますが、
お互いに頑張ってまいりましょうねぇ。
2018年6月6日 4:18
戦場ヶ原の稲妻⚡ですか(#^.^#)
カッコいいネーミングですね(#^.^#)
コメントへの返答
2018年6月6日 5:41
こんにちは。有難うです。

R30スカイラインの開発主管、桜井さんが、
語ったそうです。

早朝のこのエリアは、渋滞もなく快適なドライブとなりました。
2018年6月6日 6:11
らきあさん、おはようございます。
タイトルでツボ入りました(笑
栃木県も今さらですけど
イイ場所満載ですね❗
DRの赤が緑に映えまくってます!
パネルにして飾っておきたいです👍
昔はキャンプで塩原までは(笑
良く行きましたよ(^^)/
この辺の緑色と空気感とは
明らかに違いますね✨
DRも原因解明されて良かったです
ひとまず安心しましたm(__)m
コメントへの返答
2018年6月6日 6:51
ヨタはちさん、おはようございます。
有難うです。

タイトル・・・みんカラ映えを考えまして、
チョットひねってみました(笑)

今回のコースに海が加われば完璧なんですが、残念ながら海なし県・・・・・。
このコース、早朝でしたら、ホント快適で、
気持のイイ、お薦めコースです。

DRお褒め頂き、ありがとうございます。

日光から塩原に抜ける道も、気持ちのイイ、
ドライブコースですよねぇ。

機会が有りましたら、ぜひドライブに遊びに来てください。その際は、ご挨拶させて下さいね。

DR,とりあえずは様子を見つつ、資金つくりを、頑張りたいと思います。
2018年6月7日 11:30
らきあ258さん、こんにちは。
初コメ失礼致します、私も先日(5月20日)同じようなコースを走って来ました。
私はこの日金精峠を抜けて沼田ICまででしたが。
ブログを拝見しましてやはりいるんだな~と思いコメントさせて頂きました。
私は殆んどソロツーでいろんな所へ出掛けて楽しんでいます。
次のブログを楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018年6月7日 12:56
nori5959さん、こんにちは。初めまして。
コメント有難うです。

そうなんですね。この季節の奥日光方面は、イイですよね。あとはやはり秋でしょうか。(渋滞を避けて早朝ですが(笑))

金精峠~沼田もイイ道路ですよね。吹き割りの滝とかもありますしね。まぁ、海が無いのは、残念ですが・・・・

私は今年54歳になりますが、18歳から23歳まで、神奈川県藤沢市辻堂に住んでおりました。神奈川県も素敵な所が、ホント沢山ありますよね。海も近くて、羨ましいです(笑)

お言葉、有難うございます。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
2018年6月9日 10:59
おはようございます。いろは坂から中禅寺湖、戦場ヶ原は定番のドライブコースなので良く出かけましたが……2年前紅葉の時期に訪れた時はいろは坂に2時に入り中禅寺湖に着いたら陽が暮れて真っ暗だったという苦い思い出があります。これからの暑い季節は涼しげな場所が沢山あり楽しめそうですね^_^
コメントへの返答
2018年6月9日 12:56
こんにちは。有難うです。

紅葉シーズンピークの渋滞はエライ事に、
なりますからねぇ。今回、大谷Pを朝5時30分出発でしたが、紅葉時期はこの時間でも、ダメかとおもいます。

真夏でも、戦場が原の辺りはわりと涼しく感じます。金精峠を抜けて群馬県に抜ける道は、さらに標高が高くなりますので、もっと涼しいですよ。

機会が有りましたら、ドライブ、楽しまれてみて下さい。

プロフィール

「@nobu☆30z さん、祝開店ですね(笑)私をバイトで雇用して下さいね(笑)(笑)」
何シテル?   04/01 07:06
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation