• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月22日

明日の為に。。。。。

明日の為に。。。。。







こんにちは。お疲れ様です。

すっかり、春爛漫、といった感じの昨日、本日。。。。
皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。。。。。

2月もはやラスト1週間。。。。
ほんと、逃げる様に去って行きましたよね。。。。

2月の私はと言いますと、明日の為に出来る事・・・と言った感じで、
近間で過ごしておりました(笑)


明日の為・・・その1

新コロの影響もあり、懐具合が寂しい今日この頃。。。。(笑)
金運アップにご利益の有る神社さんを詣でてまいりました。

真岡市の大前神社さん


素晴らしい本殿


日本一の恵比寿様も同じ敷地にいらっしゃいます。


ライダーさん向けもございます




引いたおみくじは。。。。。

素晴らしいお言葉です。
心に刻みたいと思います。


お次の神社さんは、同じ真岡市の白蛇弁財天さん






左右の蛇が素晴らしいです。。。。

アップ

いかにも金運アップに繋がりそうな力強さでした。。。。。。


ラストを飾る神社さんは、笠間市の笠間稲荷神社さん。
日本3大お稲荷様の様です。









と、言った感じで3社参りをいたして参りました。

この画像をご覧になった皆様も、金運アップ、間違いなしであります(笑)



明日の為。。。。。。その2

私のDR30には、もちろんナビなどついておりません。
今まではヤフー地図で予習して、紙に書いて。。。。。
時にはお腹の上に地図帳開いて、で対応してまいりましたが、
全く初めての所にDRで行く時に、ナビが欲しいお年頃となりました(笑)

で、300円で買ってきた、エアコンルーバーに取り付ける、
ドリンクホルダー



切ったり溶かしたりして。。。。

こんな形に。

凹みにナビを入れて。。。。トライ。。。。(笑)

(ナビ本体は壊れていて使えませんが、設置のトライアルですので(笑))

パッと見はイイ感じですが、車が走っていますと、ガタガタいたします。。。
要改善です(笑) 使用しない時は、アームとかもスッキリ外したくて、検討してみましたが、今一つでした。今後の課題となりました。。。。(笑)

明日の為。。。。。その3

バッテリーを交換しました。上がってしまった訳では有りませんが。。。
セルを回した時の、キャランカンカンカンといった独特のクランキング音に、
元気が無くなった様に感じました。
まぁ、4年半使用しましたからね。。。。
信頼の、日産部販ピットワークです。中身はパナソニックです。





交換後は、元気なクランキング音となりました(笑)


明日の為・・・・・その4



2月16日、脳ドックをうけて参りりました。
まぁ、脳みその、精密検査です。頭痛とかの自覚症状とかは、
全くありませんが。。。。。。。
私の父が、初めて脳梗塞で緊急搬送された時が58歳の時でした。
幸い後遺症も無く元気に回復いたしました。

で、私も今年で57歳。。。。。安心してドライブを楽しむ為にも、
一度しっかり調べておいた方がイイかと思いまして。。。。。。。
結果は3週間後の予定です。。。。まぁ、異常なし、と信じておりますが(笑)

ですが。。。。。。血圧を測定したところ、
180/110。。。。。なんの自覚症状も無いんですがねぇ。。。。。
で、問診の際先生が
「ご自宅で、一か月継続して、血圧を測定してください、
 下がらなければ、治療がひつようですね・・・・」
と、仰いました。
今まで、日常的に服用している薬はありません。。。。。
まぁ、年齢的にいたしかたナシかと・・・・・(笑)

で油圧計ならぬ血圧計、購入しました(笑)(笑)


圧の管理は、何事においても大切ですよねぇ。。。。。(笑)

今現在は160/90前後で推移しております。

これからも、ドライブ、お酒、タバコを楽しむ為にも、
精進してまいりたいと思ってます。。。。。。(笑)(笑)


こんな感じの2月の北関東の酔っ払いでありました。
皆様方におかれましても、お身体にはお気を付けてお過ごし下さいね。

3月になりますと、春本番って感じですよね。。。。。
新コロが落ち着いて、少しは外出しやすい世間になる事を願って止みません。。。

今年の春は何して遊びましょうかねぇ。。。。。(笑)(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/22 14:56:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 臨時収入 】
ステッチ♪さん

安価で快適に過ごせるトレーラーハウ ...
アーモンドカステラさん

1/500❗️また出た😆
伯父貴さん

夏休み最終日は・・・お昼を食べに出 ...
彼ら快さん

ninjaウサピョンで日帰ツーリング
nobunobu33さん

番外 フェラーリ 612 スカリエ ...
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

2021年2月22日 15:17
お疲れ様です。

👭も🚗健康第一ですねぇ。
コロナ👿頃合い見て みぃ-てぃんぐ 宜しくお願い致します😍

p.s. とうとう花粉デビュ-の感じがする今日この頃ですが😂
コメントへの返答
2021年2月22日 15:58
こんにちは。有難うです。

ですよねぇ。。。お身体もお車も健康第一ですよねぇ(笑)

スカッと走りたいモノですよね(笑)次回、お会い出来ます機会を楽しみにしておりますよ(笑)

花粉症、お大事にされてお過ごしくださいね。
2021年2月22日 15:27
こんにちは。

今日は在宅勤務です‼️
気持ち悪いほど暖かいですね♪
股引きが暑いくらいです😵

明日の為にシリーズいいですね👌
おみくじのお告げが感動的ですねー🥺でも私のようなじいさんはもう昇りませんが(笑)

春に向けてバッテリーはビンビンだぜ🎶お出掛けしましょう🚗🚗

血圧がちょっとヤバいですね😳
いつもの薬💊の影響⁉️⁉️
楽しく遊ぶために健康第一です👍
ちょっとタバコの本数減らしましょう(笑) マジですよ〜😉

コメントへの返答
2021年2月22日 16:10
こんにちは。有難うです。

在宅勤務、お疲れ様です。
ほんと、今日は、暖かを通り越して、汗ばむ気温ですよね(笑)  今夜ののどごしは、きっと最高に美味しいかと思いますよ(笑)(笑)

ナカナカ遠くへ出かけずらい状況ですもんね。。。近くでゴソゴソしておりました(笑)

モトじい様におかれましても、これからもさらに、昇ってくださいね。お互いに、青春続行でまいりましょうねぇ(笑)

血圧は、父も高かった様で、57歳の時には既に血圧を下げる薬を飲んでいたそうです。母も血圧高いんですよ。。。まぁ遺伝ですかね。 お酒とタバコとドライブを、存分に楽しむ為にも、血圧の件は、マジメに取り組もうと思っております。

イイですねぇ・・・そちらのエリアでドライブでご一緒出来ます機会を楽しみにしておりますね(笑)

2021年2月22日 16:08
こんにちは〜!

おみくじの言葉が仰る通りとても心にしみました😆👍
血圧は私、180もなかったと思いますが…健康診断で引っかかりそのまま血圧の薬を飲み続けさせられております💦

薬を飲んで休まず酒を飲んでます…(笑)

私はナビ使いだしたらナビ無しで知らないところに行くのは不可能になってしまいましたよ💧

どうやったら上手く取り付け出来るか…考えながら失敗しながら試行錯誤するのもまた楽しいですよね!
上手く取り付けできると良いですね!

それではまだもうしばらくお互い頑張りましょう💪






コメントへの返答
2021年2月22日 20:00
こんにちは。有難うです。

神社の厳かな雰囲気と相まって、おみくじの言葉が、心に刺さりましたよ。。。ですよね、明けない夜は無いですからね。。。。。

TAKUさんも、高血圧お仲間なんですね。血圧の薬は、飲み続けなければならないと聞いておりまして。。。やっぱりそうなんですね。

私も休肝日無しの日々を送っております。もう30年位ですかねぇ。。。昨年血液の検査をしましたが、肝臓の数値はOKでした(笑)ですので、安心して飲み続けていたら、この血圧です(笑)(笑) 車、お酒、タバコを楽しむ為にも、真面目にとりくみますね(笑)

そ~なんですよね、ナビはやっぱり有ると便利ですよね。仰る通り、いろいろと、ゴソゴソ作ったりしているお時間も結構大好きなお時間です。大したものは、作れませんが。。。(笑)(笑) 応援のお言葉、有難うございます。

はい、お互いに頑張って乗り切ってまいりましょうね。。。で、年末は美味しいお酒で、かんぱ~い、いたしましょうね(笑)
2021年2月22日 16:47
こんにちは〜😊
金運アップ⤴️の神社⛩
色々ありますネ〜😊
出張時にドサクサ紛れて寄ってみようかと思いました😅
ご自身のお身体もくれぐれも大事にして下さい😊
と言ってる自分も血圧下げる薬を処方して飲んでおります💦
コメントへの返答
2021年2月22日 20:07
こんにちは。有難うです。

ここ数年、神社、仏閣を訪れる事が多くなりました。(笑)
若い時には、あまり魅力をかんじませんでしが、このところ大好きなスポットとなりました。色々と調べてみますと、神の世界は興味深いモノがありますよね。。。

お言葉有難うございます。
MASAさんも、ご自愛されてお過ごしくださいね。
2021年2月22日 17:34
いや~今日はホントに暑かった、お疲れさんです。

此方は本日で4日感染者出て居らず幾分落ち着きつつ在ります。
周期的には友達や知人と呑んでますが街はガラガラですね。

私は9年前に軽度の脳梗塞以来血圧の薬服用、130/80位で安定してます(生涯飲み続ける運命)
それを機に煙草は一切辞めましたがアルコールはご存じの通り(笑)

お互いアラ還ですので身体労わりながらスカイライン生活送りましょう(おまんが言うなって?)

コメントへの返答
2021年2月22日 20:18
こんにちは。有難うです。

ほんと、今日は仕事をしていても、汗ばむ気候でしたよね。仕事上りののどごし生が、最高に美味しいです(笑)

私は、ず~っと家飲みばかりの毎日です(笑) 外飲み、したいです(笑)(笑)
ココ宇都宮市も最近は新コロ、落ち着いております。

脳梗塞。。。大変だったんですね。。。。用心して過ごされてくださいね。。。130/80、模範的な血圧ですね、羨ましい限りです。
タバコを止められたのは、素晴らしいですよね。私は、止められそうにありませんです(笑)

車、お酒、たばこ、を楽しむ為にも、今回は真面目に対応したいと考えております(笑)

はい、お互いに、楽しみながら、生活してまいりましょうね。
2021年2月22日 18:55
こんばんは

素晴らしいお言葉^ - ^
ありがと〜ございます

元気になれます♪
コメントへの返答
2021年2月22日 20:28
こんにちは。有難うです。

いえいえ、どういたしまして。神様のお言葉は、心に刺さりますよね。。。。

お互いに、元気で春を楽しみましょうね。。。。。
2021年2月22日 19:24
らきあさん
こんばんは🌛お疲れ様でした(^^)/
ブログで3社参り金アップ間違いなしですね👍
自分も観たという事で一緒に『昇り』たいと思います↟
あれ~顔抜きパネルに色男が入ってませんね(笑)
自分は血〇と通〇のヤク💊を愛用しております。
私も明日のために人〇ドックに行きましたが・・・
結果、個人的に封筒が入ってました(^^ゞ
コロナ早く終息して欲しいものですね💗
コメントへの返答
2021年2月23日 5:32
昭和様。こんにちは。有難うです。
はい、金運アップ、間違いなしですよ(笑) 懐をホカホカにして、何処に遊びに行きましょうか。。。(笑)
人生、マダマダこれからですよね、共に昇ってまいりましょうね。。。。

顔抜きパネルは、次回挑戦いたしますね(笑)

昭和さんも、お薬を飲まれているんですね。。。
ドックでの個人的な封筒、、、お大事にされてお過ごしくださいね。
やはり、健康は大切ですよねぇ。。。改めて感じました、今日この頃です。

気温の上昇と共に、新コロも落ち着いて欲しいモノですよね。。。
2021年2月22日 19:49
こんばんは〜
いつも「欲をかかなきゃ金運上がるかな〜」と思いつつ、相変わらずの貧乏暇なしライフです(笑)

何気にリアルな蛇さんがイイですねぇ…何かパワーを感じます。

血圧はまだ40そこそこの時に仕事中に体調が悪くなり、病院へ行ったら180オーバーで点滴打たれました。
それ以来血圧の薬は欠かせなくなりまして…💦

最近では気候も良く、本来ならお出かけ日和なのですが、今のところは油断せずに近場で過ごしていようかと思ってます。

コメントへの返答
2021年2月23日 5:51
こんにちは。有難うです。

私も、「お金は天下の周りモノ」を信条とし、生きてまいりました(笑) 結果、借金も無いですが、貯金も無い(笑)と言った感じでしょうか(笑)

蛇さんは、ホントパワーを感じられましたよ。機会が有りましたら、是非お越しくださいね。

かえるGOさんも、お薬を飲まれていらっしゃるんですね。。。やっぱり、健康は大切ですよね。。。お互いに、体調には十分気を付けて過ごしてまいりましょうね。。。。

冬の終わりが近づき、春を感じられる今日この頃、私個人としては、とっても好きな時期であります(笑)
お互いに、油断せず、リフレッシュして乗り切ってまいりましょうね。。。
2021年2月22日 20:15
らきあ258さん、こんばんは。

早くコロナが収束するよう神様にお願いしたいですね。ワクチンの接種が始まりましたから、期待したいと思います。

検診お疲れさまでした。大切なお体ですから、健康管理には万全を期してください。よろしくお願いします。

ここ数日、春爛漫の日が続いていますが、春風に誘われながらドライブに行きたいですね!
コメントへの返答
2021年2月23日 6:03
SSさん、こんにちは。有難うです。

ですよね。。。金運アップ、疫病退散、世界平和をしっかり願ってまいりましたよ(笑)

ワクチンの接種が順調に進み、治療薬の早期開発を、願わずにはいられませんよね。。。

お酒も美味しい、タバコも美味しい、、、、健康には自信があったのですが、血圧の数値にビックリでした。。。真面目に取り組んでまいりたいと思います。

やはり、暖かくなってまいりますと、お出かけしたくて、ウズウズしてまいりますよね(笑) SSさんの、ドライブブログ、楽しみにしておりますね。
2021年2月22日 20:17
こんばんは!

素晴らしい三社参りですね~(^.^)
これで商売運、金運がUP間違いないですね?
私も東公園の十日恵比須神社へ遅めの参拝に行ってまいりましたよ。

わたしゃコロナでネタ切れ中です(笑)
そろそろ何かしらネタ上げしたいとこですが、ないもんはない!(笑)

それはそうと血圧高すぎですばい!
私は上が140~150で下が95~100ですが、最近は薬でいい感じで落ち着いてます。
診察行った時しか測っておりませんが・・・(笑)
市販の血圧計は高めに出るそうですよ。
逆と聞いたことはあるんですが・・・。

私がタバコ吸ってたらかなりヤバい数値になってたかも?(^^;
何とかしてやめましょう(笑)
コメントへの返答
2021年2月23日 6:23
こんにちは。有難うです。

素晴らしい三社参りでしょう?(笑) ココ北関東も、イイとこ有るんですよ(笑)

商売繁盛、金運アップ、は大切ですよね(笑) お互いに頑張って、沢山商売して、沢山遊びましょう(笑)
東公園。。。私も訪れたいです。。。。。

私も、DR的にはネタ不足の日々です。(笑)(笑)
まぁ、お互いに、ボチボチと楽しんでまいりましょうね。。。。
NOBUさん的には、GO TO ○○○○が、最高のネタになるかと。。。期待しておりますよぉ(笑)

ですよねぇ~~。血圧は、問診の先生に指摘されて、ビックリです(笑) スグに血圧計を買ってきました。私は病院で測るほうが高めに出ると、聴きました。
NOBUさんも、お薬飲まれてるんですね。
チーム、ハイブッラド結成いたしましょう(笑)(笑)

年末にハカタナイトを楽しむ為にも、真面目に取り組んでまいりたいと思います。  タバコ、美味いんですよねぇ(笑)
2021年2月22日 21:30
こんばんは!

なるほどですな。
血圧は、問題ありですね。
かなりお高いか方かと…
薬を飲めば下がりますが、死ぬま飲まないといけせんとドクターからのお声かかると思います。
私も飲み初めて時は、上が150過ぎだったと記憶しております。
転ばぬ先の杖としてお仲間入りどぞ!(笑)
コメントへの返答
2021年2月23日 6:31
こんにちは。有難うです。

ですよね、180は問題ありですよね。私も先生に指摘されて、ビックリでした。現在は、自分で測って160前後ですが、それでも高いですよねぇ(笑)  お薬のんで、色んなリスクが軽減されるので有れば、真面目に取り組みたいと考えております。(笑)

ポンコツさんも、お薬飲まれてるんですね。。。はい、お酒、たばこ、お車を楽しむ為にも、お仲間入りいたしますね(笑)(笑)
2021年2月22日 22:15
今晩はです。

健康診断の結果が異常が無い事を願ってます。
車は部品を換えれば何とかなりますが、
人間はそうはいきませんので・・・・。
自分も年を重ねるごとに、あちこちが・・・・。
また、元気にお逢いできる事を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2021年2月23日 6:38
こんにちは。有難うです。

お言葉、感謝であります。

ですよね。。。仰る通り、人間は、簡単に部品交換できませんからね。。。今ある身体を、上手にメンテナンスして過ごしてゆくしか有りませんもんねぇ。。。。
お互いに身体を大切にしながら、日常を楽しく過ごしてまいりましょうね。
無理の効いた、若かった頃が懐かしい、今日この頃です。。。。(笑)

こちらこそ、再会の機会を楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
2021年2月22日 22:47
こんにちは。

ナビ使い出したら楽ですよ。
でも頭が退化しますwww
おみくじのお言葉いいですね。
昔、凶が2連続で出て免許も取りけしになって
凶が出るのが怖くてここ40年ほど引いたことないです。
こんなおみくじなら引いてみようかな?思いました。

コメントへの返答
2021年2月23日 6:51
こんにちは。有難うです。

ナビ、有ると便利ですよねぇ(笑)かなり、欲しい気持ちが高まっている今日この頃です(笑)(笑) 私の場合、頭は既に退化しておりますので。。。。(笑)(笑)

凶連続からの、免許取り消しは、かなり厳しい思い出ですよね。。。何をしちゃたんですか??  私は残り1点まで累積いたしましたが、取り消しにはならずに済みました。(笑)

おみくじの言葉は、心に響きますよねぇ。。。
2021年2月22日 22:58
こんばんは(*^^*)

昨日今日はかなり暖かかったですね(^-^)
こんな時でなければドライブに行きたいくらいですね♪

健康診断もお疲れ様ですm(_ _)m
無事に健康が証明されると良いです(*´˘`*)
コメントへの返答
2021年2月23日 7:11
こんにちは。有難うです。

日曜、月曜、とほんと、春爛漫、と言った感じで、、、
少し遠くまで、ドライブを楽しみたくなる天候でしたよね。。。この後にやってくる、寒の戻り、で体調を崩さない様にお気を付けてお過ごし下さいね。

お言葉、有難うございます。 年齢と共に、色々でてまいりますよね。。。無理しても何ともなかった、若かった頃が、懐かしい今日この頃です(笑)
2021年2月22日 23:54
こんばんは😃🌃

金運アップした気がします。(笑)

自分が干支がへびなんで元気もいただきました。😁
コメントへの返答
2021年2月23日 7:19
こんにちは。有難うです。

金運アップ、間違いなし、かと思います。(笑)(笑)

へび年さんなんですね。
関東遠征の際は、こちらの神社さんにご案内いたしますね(笑)  素敵な神社さんでしたよ。
2021年2月23日 1:04
こんばんは^^

恵比寿さま、白蛇さまとお稲荷さん どれもご利益がありそうですねぇ!

明日に備えて、バッテリーの交換に人間ドック!
大事ですよねぇ!
私は、高血圧を放ってたんで血管がカチコチンに硬化してます^^;
それでも今では、お薬のお陰で上が110の下が60で安定してます。
楽しい老後の為にお互い体をいたわりましょうね^^
コメントへの返答
2021年2月23日 7:27
こんにちは。有難うです。

はい、きっと御利益が有ると、信じております。

バッテリーも有る部分、消耗品ですもんねぇ。電装系は、突然きますから、早め早めの対応が安心ですよねぇ(笑)

晴明さんも、お薬を飲まれてるんですね。。。110/60、憧れの血圧ですね(笑)

はい、仰る通り、楽しい未来の為に、身体をいたわりながら、お車、お酒、タバコを楽しんでまいりますね。(笑)
2021年2月23日 6:56
らきあさんまいどー(^-^ゞ

👀!
なんと(笑)
血圧がボクとオソロです✨✨
レッドゾーンぎりぎりっす💦
神様にお願いしても血圧は下がりませんので、ショッパイもの控えましょう♪

……と、人にはアドレスできるのに、自分は薬でなんとかなるやろうっと楽観的ですわー(笑)

コメントへの返答
2021年2月23日 7:35
ハコにゃんまいど~。ありがとうです。

なぁんと、お揃いの血圧ですか(笑) チーム180、を結成いたしましょう(笑)(笑)

しょっぱいモノ、控えてるつもりだったんですが、この結果となりました。3週間後の脳の結果よりも、チョット心配になりましたよぉ(笑)(笑)  先々のリスク管理の為に、血圧のコントロールもまぁ、有りですよね。(笑)

お車、お酒、たばこを末永く楽しみながら生きてゆきたいですもんねぇ。。。
2021年2月23日 7:13
おはよう御座います♪

金運アップ⤴️参拝、叶うといいですね〜^ ^
金運アップの暁にはパンナコッタをおごってくださいwww尾根遺産付きで(゚∀゚)!

私のサンちゃんは純正ナビが付いていますが役立たずで今はゴリラのお世話にになっております^ ^簡単に取り外し出来ますからバイクに付けたりもしております。結構重宝しますよ⭕️

検査結果・・・今らきあさんは自分自身にも周囲の人にも問題ない、大丈夫。と言い聞かせてながらも少しドキドキしていますね?笑笑
きっと全開バリバリしかもビシバシ!って出ますよ!(・∀・)

by 銀座の母より当たる神戸の乳
コメントへの返答
2021年2月23日 7:46
こんにちは。有難うです。

はい、金運アップ、間違いなしです(笑)
パンナコッタや餃子は、ごちそうできますが、尾根遺産は、自力で頑張ってくださいねぇ(笑)(笑)私には、残念ながら、そのスキルはありませんです(笑)

私が淡路行ったらタコをおごってくださいねぇ(笑)(笑)楽しみにしておりますよぉ(笑)

やっぱり、ゴリラナビなんですね。私もナビ購入の際はゴリラかなぁ。。。と思っております。遠方遠征の際は、きっと便利ですよねぇ(笑)

検査結果。。。。流石に何でもお見通しの神戸の乳様ですね(笑) そ~なんです、こういった検査は、結果待ちの間が、結構イヤなお時間なんですよね(笑)
小心者で、寂しがり屋の私はけっこう、ビビッテおりますよぉ(笑) 

 しかし、血圧は、ホント盲点でした。。。。(笑)(笑)

来るべき日々に備えて、真面目に取り組んでまいりたいと思います。
2021年2月23日 8:01
らきあ さま
おはよう御座います(^_^)今回も心暖まる素晴らしいブログ有り難う御座います🙏‼️

三社詣りお疲れ様でした🙇素敵なおみくじ…感激致しました😍

また白蛇弁財天様の狛犬ならぬ…狛蛇様🐍リアルですね😅私ニョロニョロ🐍が苦手で御座います😁ちょっとビビりました🤭

私のお財布も御利益を頂き分厚くなってもらいたいと願っております🙏🙏🙏💕

私はらきあさまより10歳年下ですが…40歳の頃から血圧の💊を飲んでおります😋

これに関しましては遺伝も有るかと思いますが…ちょっと🍶をお休みするとかなり下がりますので懐の為にも休刊日等頑張って下さいね🙇

偉そうに言っておりますが…私自身分かっちゃいるけど…辞められ無いです(笑)

さて!元気を頂きましたので今日もお仕事頑張って来ます👷

らきあさまにおかれましても…お仕事大変お忙しい頃かと思いますが安全第一、健康第一で3月もご活躍下さいませ🙇🙏応援しております🙋

これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

日はまた昇る…有り難う御座いました○┓ペコッ
コメントへの返答
2021年2月23日 10:13
燃える教育車さま。こんにちは。有難うです。
拙いブログを楽しんで頂き有難うございます。そう、仰って頂けますと、ブログをアップする励みとなります(笑)

神様のお言葉は、心暖まりますよね。。。狛蛇様は、ほんと、何か力強さを感じました。

燃える教育車さんにも、御利益が伝わります事、願っております。
お互いに、懐、ホッカホッカの春を楽しみたいモノですよね(笑)

血圧。。。お薬を飲まれていらっしゃるんですね。。。私の父や母も血圧は高いです。。。やっぱり、遺伝的なモノもあるのでしょうね。。。&私はもう随分前から、休肝日無しの日々を楽しんでますからねぇ(笑)タバコも大好きですし。。。。 肝臓の数値は昨年の検査では、問題無しで安心して、飲んだくれておりました(笑)。
ですが、末永く、お車、お酒、タバコを楽しむ為にも、真面目に取り組んでまいりたいと思います。
休肝日、努力してみますね(笑)

数々の、励ましのお言葉、深く御礼申し上げます。お陰様で、頑張る元気を頂きました。

教育車さんにおかれましても、ご自愛されてお過ごしくださいね。

3月に入りますと、春本番を感じますよね。
お互いに、用心しながら、新しい春を楽しんでまいりましょうね。。。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
2021年2月23日 8:17
荘厳な神社仏閣。。( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )。。カッコイイシ、イヤサレマス。。

お御籤は昇!。。ヽ(゚∀。)ノ

でも血圧が昇!は、良くないので
ご自愛くださいよ~。。🤗

クルマのブーストアップは楽しいけど、血圧のブーストアップは少しもいい事ないので、血圧管理しっかりお願いします。。
( ^ω^ )
わても50台に乗りましたので、色々とガタが出始めております。。(つω-`*)

身体の維持あってのクルマ維持なので、お互い長く楽しめますように~。。(-人-)



コメントへの返答
2021年2月23日 10:21
血圧が昇。。。。上手いですねぇ(笑) 座布団3枚進呈いたします。

こんにちは、有難うです。

やはり、この年齢となりますと、神社仏閣の厳かな雰囲気が好きになりまよねぇ(笑)

そ~なんです、油圧計の新調は楽しい事ですが、少しブルーな気持ちで、血圧計を購入してまいりましたよ(笑) 末永く、色んな事を楽しむ為にも、真面目に圧の管理をしてゆきたいと思ってます。

ここさんも、50代となりましたか。。。色々と変化が有るお年頃ですよね。
体調には、十分お気を付けてお過ごしくださいね。

お互いに、笑顔でかんぱ~い、するためにも、健康は大切ですよねぇ~~。(笑)
2021年2月23日 16:05
お疲れ様です♪
健康安全第一ですね(^^)
でないと、楽しいことができなくなってしまいますから。🚗🍺など…
お気をつけてくださいね😉
コメントへの返答
2021年2月23日 16:21
こんにちは。有難うです。

ですよねぇ~~。健康第一&安全第一ですよね、何事においても。。。

仰る通り、健康で元気でないと、色んな事が楽しむ事もできなくなってしまいますよね。。。

お互いに、体調には気を付けて、今年の春を楽しんでまいりましょうね。
2021年2月24日 0:35
こんばんは(^-^)
お疲れ様です。

クルマも人間もメンテナンスが必要に
なりますね・・・。
私も50を過ぎて健康診断の結果が気になる
様になりました。
幸いに再検査指令は出ていませんが健康には
気をつけていきたいと思います。
健康でないと好きな事も楽しめませんしね・・・。

ナビは便利です。
私も数年前までアナログナビ(地図帳)でしたが
ポータブルナビを付けました。
DR30に乗っている先輩はセンターパネルの上に
ポータブルナビを装着していますが
とてもいい感じですよ。
コメントへの返答
2021年2月24日 6:16
こんにちは。有難うです。

ですよねぇ~~。お車も、お身体もメンテナンスは大切ですよね。
所長さんも50代になられましたか。。。。再検査無しは、素晴らしいですね。日ごろの健康管理が行き届いていらっしゃるんですね。。。素晴らしい事と思います。私も見習いたいと思います。 
仰る通り、健康でないと、色んな事が楽しめませんからね。。。。(笑)
DRで、九州再上陸の目標を達成する為にも、真面目に健康管理を考えたいと思います。。。。(笑)

ナビ、やっぱり有ると便利ですよね。最近のポータブルナビは性能もイイですもんねぇ。結構、真剣に欲しくなっております。(笑)

センターパネルの上に設置されてる情報、有難うございます。参考とさせて頂きますね。いろいろと、楽しみながら、検討したいと思っております。

2021年2月24日 21:27
こんばんは♪ お疲れさまです。

2月も終わりが近づいてきましたね~。
三社参り、いいですね!
何よりも、、おみくじのお言葉が素晴らしい~(^-^)
お互い健康第一で、愛機との日々を楽しみましょう。
愛機にて、北九上陸も楽しみにしてますよ(笑)(^^♪
コメントへの返答
2021年2月25日 0:24
こんにちは。有難うです。

ほんと、2月もアッとゆう間に終わりそうです(笑)

神社、仏閣は、心が落ち着きますよね。ココ数年訪れる機会が多くなりました(笑)

おみくじの言葉、素敵ですよね。なんか今の世相に有っている感じで、感動いたしました。

はい、お互いに健康第一で、末永くカーライフを楽しんでまいりましょうね。

DRでの九州再上陸は、必ず実現させたい目標です、その際は、何卒よろしく願いたしますね。ご一緒に走れます事、楽しみにしておりますよぉ(笑)
2021年2月26日 7:21
お疲れ様です
クルマも身体もバッテリーびんびんで春を迎えましょう(^^)
あ、お身体のブースト(血圧)下げてくださいね笑
コメントへの返答
2021年2月26日 7:40
いつものように~キメて~~ぶっ飛ばそうぜ~~♪♪

こんにちは、有難うです。

お変わりなくお元気ですか??ちょっと、心配しておりましたよ。。。。。

お互いに体調には気を付けて、新しい春を楽しみたいですよね(笑)
2021年3月3日 2:52
こんばんは。お疲れ様です。こんな時間にすみません💦

足尾山神社、初めて知りました。私はライダーじゃないですがなんか気になります。バイクに跨がった天狗のイラストが描かれた垂れ幕みたいなのや、緑色のガスボンベに川崎重工業って書いてあるやつって何?ちょっと行ってみたいかもです。

コメントへの返答
2021年3月3日 6:44
こんにちは。有難うです。

写真の、足尾山神社さんは、真岡市の大前神社さんの敷地中にあります。敷地内には、何か所も、別院がありその一つです。実際、ライダーさんも多かったですよ(笑)

ガスボンベの所の建物が、お社となります。なかなか、趣の有る所でしたよ。
距離的にも丁度イイ感じで有りました(笑)
2021年3月22日 18:50
遅っそ~いコメント失礼します💦
自分も、特に前触れもなくて
突然、脳梗塞、発症したクチです
幸い、対処が早かったので特に
後遺症もなく皆様とツーリングに
参加させて頂いたりしております。
180/100は、けっこう高いですネ
投薬治療等のレベルかと・・
血圧計で、ある程度、日常的に
計る習慣をつけた方がよいかと
油圧も大事ですが、血圧の管理
もそれ以上に大事だと思い知ら
されました💦
僕も酷い時、220/120とかで
慌てて診察受けました。現在は
投薬の効果もあり上が130~150
下が80~90辺りで推移してます。
診察する医者によっては意見も
まちまちで、歳をとると血圧は
当然、高くなってくるので無理
に投薬治療で若い頃みたいな
130/70まで厳格にコントロール
の必要ないと言う医者もいれば
今の主治医のように糖尿病の
ある方は動脈硬化もそれなりに
進んでいるので、ある程度、
厳格なコントロールが大切と
言う医者もいます💦
要は、ほどほどが肝要って
事でしょうねぇ(笑)
お互い元気な爺を目指しましょう(笑)
コメントへの返答
2021年3月22日 21:11
いえいえ、コメ頂けます事は嬉しい事です。有難うです。

脳梗塞、後遺症も残らず、何よりでしたね。私の父も後遺症は残りませんでした。その後元気に80歳まで過ごしました。父は、80歳まで、マニュアル車を危なげなく運転しておりました。見習いたい部分でありますよねぇ。。。

私も180と言われたときは、チョットビビりましたよぉ。(笑)  現在は減酒の効果か多少の改善はあります。父も母も高血圧ですからねぇ。。。。遺伝的な部分もあるんでしょうね。。。  少し前までは血圧は年齢+90が目安とされていましたよね。。。。お医者さんによっても、色々と考え方もあるのでしょうね。。。

ともあれ、健康有っての、仕事で有り、趣味でありますもんねぇ。。。しばらくは、減酒を続けて、減煙にもトライしようかとも考えております(笑) 

仰る通り、ホドホドって大切ですよね。(笑) 
はい、お互いに、元気な爺さんを目指しましょうね(笑)

SLさんにおかれましても、体調には気を付けて、ご自愛されてお過ごし下さいね。

プロフィール

「@くぅ~ちゃん2000 さん、素敵な夏の旅に、かんぱ~い♪(笑)🍻」
何シテル?   07/27 19:09
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation