マイサンク、WAKO'S RECS施行から175.9Km。
プラシーボ効果?もあり、軽くいい感じ。
曇りで気温が少し低いからか?(笑)
途中経過の為の、「覗き」をしておきます。
#1シリンダー(IN側バルブポケット)
#2シリンダー(EX側バルブポケット)
#3シリンダー(EX側バルブポケット)
#4シリンダー(IN側バルブポケット)
#1と#4の写真。
ピストンのIN側のバルブポケット部の「地肌」が出始めてますね。(笑)
昨年2019年7月時の#1と#4
#1(左側ピストン)
#4(右側ピストン)
巷の噂通りで、嘘ではなさそうです。(笑)
直噴ENG.が増えてきたことで、各メーカーのディラーでも施行されているようです。
但し、INバルブはあまり変化しているようには見えませんね。
次回、300Km~400Km時での内部を覗いてみて、良ければ次回のオイル交換前に再度施行してみようかなと。
バルブに関しては、しばらく給油時毎にFuel-1を投入していってみるか。。。。。
サンクターボの場合、私が施行した方法を取れば、一般的な車の施行よりも確実に各シリンダーにRECSの薬液を散布できると思いますから、定期手にやれば効果は、もっと期待できそうな印象です。
アストロプロダクツの「ファイバースコープ」、電池の減りが少し早いが、役に立ってるぞ!(笑)。
Posted at 2020/05/24 15:14:33 | |
トラックバック(0) |
Turbo2 整備 | 日記