
まいど、修羅場です。今週は3日しか実働日が無いので積めるだけ仕事をつめてしまい、疲れた… 何とか乗り切って、土曜朝までの徹夜お仕事中デス(涙
営業車1号のその後ですが、タイトル写真の通りで手持ちパーツをみんな後席とトランクに詰め込んで積載車にて引き上げてもらいました。現在修理前提で見積をしてもらってます。
基本的にはATF漏れ修理と、エアコンガス漏れ修理なのですが、
ATFクーラー修理になればフロントバンパーを外すから
→ヘッドライト周りのフチゴム交換を依頼
ATF全部抜くわけだし
→ATフィルターとパンガスケット、漏れてなかったけどコネクターのオスメスOリング交換も依頼。純正ATFも4L手持ちであったので積んでおきました。(フル交換で7.5Lだから足りないけど
作業時間もないし、これからは天気も安定しないので
→フロントダンパー関係一式も交換お願いします。

エアコンのガス漏れ箇所の候補として、
ダイイングメッセージを残しておきました。ココのコネクターを外すとガス漏れが…という事が多いらしいですが、なんかコネクターの根元部分、付着物がリークストッパ―のカスのような気が…?エアコン、大物からのガス漏れで無い事を祈ります。
さて、どれくらいで(費用的にも日数的にも)帰ってくるか、楽しみです。
20年落ちですが、これでまだまだ戦える(ハズ)! ますます手放すタイミングを逃しているだけな気もしますけれどね… トホホ
~本日のまとめ~
・整備メモには、ガラスルーフは動かさないでと書いときました。
・1.5号の走行距離伸びてます。当然買い出しや家族移動でも大活躍。
(長尺物を買わなければ)コストコ荷物は余裕で積めます。買い物後の夜の雨でボディのしっとり感がいい雰囲気だったので、パシャっと1枚撮ってみました。こうやって見ると、プレーンなデザインで(現行のMクラスミニバンの3メーカーと比べて)顔も控えめの目立たない感じです。やっぱりライトからの隈取り黒ラインがダメだったのかな?Aピラーから前を作り直して、ディーゼルエンジン積んでボンネットをもう少し前に張り出させて、鼓動フェイスに魔改造していたらゲームチェンジは出来ていたのか?
もしくはマツダ3のシャシーで完全新設計で作ってたら?運転席の位置が後ろ過ぎてビアンテよりダメなプロポーションになっちゃうか。
・今の黒マツダショールームに欲しいのはミニバンだと思うなぁ… トヨタOEMで良いから、ボクシーをフェイスオフしてマツダ顔にしちゃえばいいのに。
・三菱の新ASX見て、OEMでラインナップを増やさざるをえない傘下企業の潔さにアッパレ! マツダも見習うべきかも?
Posted at 2022/09/23 01:03:48 | |
トラックバック(0) |
ビジネスクーペ | 日記