• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月03日

2018年6月の代官山モニクルのテーマは

2018年6月の代官山モニクルのテーマは




おはようございます。

朝の3時に目覚ましをセットしてサッカーの試合を見ていました。
ベルギーのプレッシャーを上手くかわせて後半立て続けに点を取れた時には歴史的な勝利もあるかと思いましたが…。

後一歩でした。 もう一試合このチームを見たかった。
本当に残念ですが胸を張って前を向いて貰いたいと思います。



さて、来週7月8日の代官山モーニングクルーズのテーマ車が決まったようです。


マツダのRXシリーズだそうです。


毎度のことですがテーマ車にはかすりもしませんが見学に行ってこようと思っています。


自宅から代官山と若洲公園を往復するとおよそ100kmでまだ不足している赤ナマズ君の慣らし運転の距離稼ぎになりそうです。



蔦屋書店の案内をコピペしておきます。




*************************************

【第68回モーニングクルーズ開催のお知らせ】
~ Morning Cruise ~

皆様こんばんは。
7月8日(日)第68回モーニングクルーズを開催致します。

【日程】7月8日(日)7:00~9:00
【場所】代官山 蔦屋書店 駐車場
【テーマ】~マツダRXシリーズ~

今回のモーニングクルーズは
「マツダRXシリーズ」とさせて頂きます。
先日ご紹介させて頂きました『マツダの魂』を読んでおりましてマツダ関連でのテーマで行いたいと思ったのですが、最初に思いつきました「ロータリーエンジン」が実施済でしたので、今回のテーマとさせて頂きました。

【ルールのご確認をお願い致します。】
これまでご参加の方には駐車券とパーミットを
クルマフロアにお持ち頂くと、イベント時間内の駐車料金をサービスさせて頂いておりました。
「Tポイントカード」のご提示もお願い致します。理由として代官山蔦屋書店としてよりよいサービス提供の為でございます。
ご理解ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

【ルール】
●早朝ですので、ご来場の際、会場付近では
 出来る限りお静かにご走行頂きます様ご協力下さい。
●入場待ちの際はアイドリングストップにご協力下さい。
●今回も参加台数が多くなることも予想され、テーマ車の方を優先してご案内する場合がございます。ご了承ください。
●満車も予想されます。何卒ご理解の上ご来場下さい。
●駐車場の台数に制限があります。仮に満車の場合は入場をお断りする可能性もあります。
●『パーミット&駐車券』を必ずクルマ売場へお持ち下さい。イベント時間内の駐車料金をサービス致します。
※他のカウンターでは対応できません。あらかじめご了承下さい。
●パーミットをお持ちでない方は、クルマ売場にお申し出てください。簡単なアンケートと引き換えにパーミットをお渡しします。
※パーミットをお渡しした回からイベント時間内の駐車料金をサービス致します。


*************************************





暑い日になりそうです。

参加される方はお気を付けて。








ブログ一覧 | モーニングクルーズ | 日記
Posted at 2018/07/03 05:09:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

いただきました!^^
レガッテムさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2018年7月3日 5:41
赤ナマズ君のStarting issueは、治りましたん❓



コメントへの返答
2018年7月3日 5:50
こんにちは。

結局スターターの交換になりました。修理代の方が高いので。汗
2018年7月3日 12:52
中古のRX-8などは随分安くなっているようですね。
清水草一さんの周辺で、激安ロータリー車に、今のうちに乗っておこうと言う、軽い“発作”に対し、清水さんが「やめとけ」という記事が最近面白かったです。
消え行くロータリーエンジン車、私もパパンダさんも、これから手を出すことは、あまり無さそうですが、若い頃に一度洗礼を受けてみたかった。
内燃エンジンの時代が、終わる日も遠くないように、カメラフィルム生産中止のニュースを聞いています。
コメントへの返答
2018年7月3日 14:01
こんにちは。

中古車価格を決める要素は色々あるのでしょうがもう一つよく分かりません。ロータリーエンジンへのネガティブな評価もあるのでしょうか。

昔はよく耐久性や燃費のデメリットが言われましたが残存個体が減って来ると今度は希少価値が重要視されてきますね。 確かにこれからロータリーを持つことはないのですが興味はあります。一度は運転してみたい車ですね。
2018年7月3日 23:56
代官山、行くつもりでいます!
天気次第ですが。
コメントへの返答
2018年7月4日 6:27
おはようございます。

梅雨の戻りかちょっとお天気が気になりますが、暑さ対策をして。(^。^)
2018年7月5日 14:47
ストレスなく吹け上がる感覚は独特ですね。

マツダ自身がロードスター(ミアータ)にレシプロエンジンを選んだように、トルク感の薄さや、レシプロ機関の「メカノイズのハーモニー」がない2ストローク的なエンジン音、趣味のクルマとしては見せ場の少ないエンジンベイの眺めから、パフォーマンス優先の愛着が湧きにくい無機質さを感じる向きも多いと思います。
コメントへの返答
2018年7月5日 17:09
こんにちは。

前述の通り個人的にはEVもロータリー車も乗ったことがないのですが両車の感覚には似たものがあるのかなと思っています。

エンジンの耐久性や燃費を別にすると直線的な加速感などはそのファンにはたまらないものでしょうね。

ただ車の愛好家にはパフォーマンス以外の面を重視するファンも多いのでしょうか。 今後のEVはまだ分かりませんが、ロータリーエンジンは長く続きませんでしたね。

プロフィール

「中2の孫2人がスタメンで出ている硬式のクラブチームの公式戦の応援で岐阜県関市の高校に来ています
公立高校ですが素晴らしい設備です
試合は四球で出た孫をもう1人の孫が2塁打で返してくれ応援のし甲斐がある接戦です(^^)」
何シテル?   04/20 13:36
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation