• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月17日

2003年の阪神タイガース優勝時のスポーツ紙 保存版

2003年の阪神タイガース優勝時のスポーツ紙 保存版








おはようございます。

引っ越し時の段ボール箱の開梱、片付け中に色々なモノが次々と出てきます。仕舞ったまま忘れてしまっていたモノが多いです。


これもその一つ。

2003年の阪神タイガース優勝時のスポーツ紙5紙をまとめて販売した保存版です。

私も元々は大阪生まれの大阪人なのでプロ野球の贔屓のチームははっきりしています。 臍曲がりな性格もあって若い頃から表の存在であったセ・リーグよりも裏の存在だったパ・リーグのファンでした。

今でもそれは変わりません。

でも関西人なので米国赴任中は阪神球団公認のサンフランシスコ阪神タイガースファンクラブにも参加していました。


と言っても当時日本語放送でもプロ野球は流れないので日本から送ってもらったVHSのビデオをメンバーで集まって酒を飲みながら鑑賞するというものでした。 もちろん六甲おろしの合唱も入っていましたが。笑


そんな訳で阪神タイガース優勝時は同じ関西人としてこの保存版を買っています。

約20年振りに開けてみると確かに5紙が入っていました。



























どれも似た様な一面の構成です。

流石にスポーツ報知も阪神タイガースが一面でしたね。


各紙を読み出すと家人に叱られそうなのでそれはやめてまた仕舞いました。

でも今年も同じ様な保存版が出て来そうですね。笑





ブログ一覧 | 出てきた | 日記
Posted at 2023/08/17 06:17:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2023年8月17日 13:37
お疲れ様です。

セットモノではありませんが、ウチにもありますよ! 親父のコレクションに(爆)
親父は生粋の広島人ですが、カープ球団創立前からのトラ党なので(笑)
私も一時期 トラ党表明してましたが、いまは鯉党(隠れトラ党(爆))ですよ(笑)
一応 どちらの帽子とユニフォームも持ってます(笑)
コメントへの返答
2023年8月17日 15:15
こんにちは。

この日のスポーツ紙はよく売れたでしょうね。(^。^)
阪神ファンが熱心なのは結構な事なのですが甲子園で相手チームのユニフォームを着て応援するのは勇気がいりますね。

2023年8月17日 13:46
パパンダさん こんにちは

まあ20年に一度くらいは優勝しなくてはね

ドラゴンズは当分低迷しそうですが・・・
コメントへの返答
2023年8月17日 15:20
こんにちは。

今年は関西ダービーで日本シリーズができれば良いのですがどちらかがクライマックスシリーズで取りこぼししてしまいそうな気も。笑

東海地方に来るとテレビで中日ドラゴンズのホームゲームをよく中継しているのですがほとんど知らない選手ばかり。(苦笑)

2023年8月17日 18:13
2003年の監督は星野さんだったんだ
かみさんの実家のタンスの底の
新聞紙を入れ替えすると
こう言うの出てきますね

今年はこのまま、阪神優勝ですかね
コメントへの返答
2023年8月17日 18:46
こんばんは。

もう20年ですね。
箪笥の底や畳の下とか、大掃除がきっとそこで手が止まりますね。(^^)
マジックが出ましたね。これから取りこぼしがなければですが。笑

2023年8月18日 21:36
パパンダさん、こんばんは( ^ω^ )

今日も断捨離頑張って来ました😅
と言っても今日はプロの業者さんが入って下さってるので見守る感じでしたが、要る要らないの分別で、脳がめちゃめちゃ疲れています💦 特に写真や思い出系が…😓 期限のあるお引越しがどんなに大変だったかよく分かりました。お引越し後もお疲れ様でございます<(_ _)>
で、その新聞は縁起の良いお宝という事で♪
でも又仕舞っちゃうんですねwww🤣
コメントへの返答
2023年8月19日 7:10
べりばあさん、おはようございます。

断捨離も佳境の様ですね。もう少し頑張ってください。私も10年ほど前に両親の住まいを片付けました。最後は業者に頼みましたが大変でした。
要るものは持ち出しましたが昔の大きなアルバムや義母の好きだった額装された日本画などどうすれば良いのか困りますね。デジタル化できれば良いのでしょうが。

新聞は古紙としてリサイクルに出すことになるかと思うのですが今はまた仕舞いました。笑

今日も暑くなりそうです。
今日ダットさんが届きます。(^^)

プロフィール

「地域の大きな八百屋さん
開店前から大行列で開店直後にもう大混雑
面白い野菜が揃ってる」
何シテル?   05/12 10:06
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation