• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月05日

ジムカーナの練習会行って来た(19回目)

ジムカーナの練習会行って来た(19回目)  今回は、3月1日に平塚で行われた、
チーム新羽村ジムカーナ練習会に参加してきました。

そういえば昨年11月初めの神奈川戦以来ですよ、ジムカーナ走るの。
腕もなまってるんだろうなぁ~、なんて思いながら現地に到着すると、
見慣れない巨大な箱がっ!
ボウリング場の反対側の一番奥の通路上に新しく冷蔵庫が設置されました。
ってわけで、奥の通路が使えなくなってしまい、
以前のように奥の通路をスタートラインにする事とかは出来なくなってしまいました。


んで、練習会開始。
午前中、1~4回目の走行はウエットコンディションでドリフトが楽しいでございました。
一日中ドリフトしてたいなぁ~、と思いつつも真面目に走行。
う~ん、久々のジムカーナだけど、サイドターンとかは出来るんだけど、
なんか遅い。 バンピーな路面で車は暴れるし。平塚は難しいね。

お昼のフリー走行で響さんの助手席に乗せてもらったんだけど、
FFは凄いね!クルクル回る。動きがミラクル!マジ感動!
回れ回れメリーゴーランド、もう決して止まらないように・・・♪
もうそんな感じ。

そして午後の走行。
午後もなんだか、

なまらおそい感じ

で練習会終了。

う~ん・・・。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2009/03/05 21:14:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

新羽村練習会 From [ Hibiki's Cafe ] 2009年3月6日 01:18
平塚練習会も今年3回目で、とりあえず、今のところは全ての練習会に参加ちぅ。(^^; さて、今日のコースは直線が多く、シフト操作の練習になるか・・・と思ってたんですが、やっぱ1回しかシフト操作は出来ず ...
ブログ人気記事

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

物忘れ
アーモンドカステラさん

なんとビックリ!
レガッテムさん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2009年3月5日 22:02
午後もウェット路面だったんですか?
あの暴走特急インプレッサの
面影がない・・・(TT

筑ビはCOクラスが良いかも(爆)
コメントへの返答
2009年3月5日 22:49
午後は乾いてたよ。

なんていうかね。
車跳ねまくり。そしてABS発動で更に跳ねまくり。

COクラス?

当たり前じゃないか!
今年のCOクラスは打倒スペCインプVS暴走特急インプの一騎打ちだぜ!

と、言いたいところだが、
どのクラスに出ようか悩んでる。
2009年3月5日 22:38
パイロン間がみんな微妙な距離?
久々だったわけだしある程度は仕方ないかもですね。

筑ビは今回からSF4ですかな。
お会いできるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2009年3月6日 21:19
COクラスでの参加を前向きに検討しています。

NF4で勝っておきながら今更何故?
と思われるかもしれませんが、
COクラスで戦うという事は非常に厳しい事なのです。
周囲から、アイツ景品目当てじゃね?という白い目で見られ、MCに「前年の最終戦で・・・」とアナウンスされ、勝って当然と周囲から見られるわけで当然勝たないといけないわけで、精神的にも厳しい状況下の中でド素人の初心者相手に大差を付けて勝ち、表彰台でガッツポーズを取り、インタビューでは「俺、世界最速!誰でも掛かってこいや!」と叫ぶという偉業を成し遂げられるのは私しかいないんじゃないかと思いましたし、ネット君にはCOクラスでの参加を薦められましたが、申込書には「SF4」と記入しておきました。
2009年3月6日 0:30
僕は公道以外アベシはキャンセルです。
ノビにゃんはキャンセルで頑張って欲しいです。
コメントへの返答
2009年3月6日 21:21
色々試した結果、

アベシはキャンセルした方が速いんじゃないかと思いました。

いちいちアベシのヒューズ抜くのめんどくさいからスイッチでも増設しようかな?
2009年3月6日 1:16
お疲れ様でした~。
いや、FFよりもFRのほーがぐりぐり回ってます。羨ましいです。
今回の練習会は、すんごく早いランエボさんが一杯いたので、観る方も色々と楽しかったです。(^^)
また、ご一緒になったときはよろしくです。
コメントへの返答
2009年3月6日 21:29
お疲れ様でした。

平塚ではいつも5位以内のタイム出してる!と気合を入れて走るものの、
いつも中程のタイムに沈んでます。
速い人多かったですね。

こちらこそ今後ともよろしくです。
2009年3月6日 13:47
ジムカーナか・・・

ブレーキがフェードすることもないやろうしねー

技術向上のためにやってみたいんすけど。
コメントへの返答
2009年3月6日 21:34
やった方が良いよ。

技術を向上させたいなら最も近道らしいよ。

練習会だと、たまにユーロRで走ってる人もいるよ。
2009年3月6日 18:45
隊長には商用バンで走ってもらいたい
コメントへの返答
2009年3月6日 21:35
雨の日にサイドブレーキ使って遊ぶと結構面白い。

2009年3月7日 7:48
先日はお疲れ様でした。
チーム員の赤インプです。

動画のUPありがとうございました。
午後は撮り損ねてたので、感謝です。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2009年3月8日 10:12
先日はどうもです。

また機会があったら動画UPしますね。
2009年3月7日 14:35
なんだCOじゃ無いんだ( ̄○ ̄;)
俺もCO出ようと思ったのに(-_-#)
コメントへの返答
2009年3月8日 10:13
SF4で余裕で勝てそうなぐっさんがCOに出るのは犯罪だと思うんですがw

プロフィール

「ノートPCの液晶パネルをフルHDに交換してみた。その2 http://cvw.jp/b/141676/44335807/
何シテル?   08/28 20:02
公衆電話にチラシを張ったり、捨て看板を設置したり、自動販売機の下に落ちてる小銭を拾ったり、コンサートやイベント会場でチケットの売り買いをしたり、路上でアイドルの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

湘南ジムカーナシリーズ総合案内 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/07/27 22:46:05
 
櫻井よしこ ブログ! 
カテゴリ:ノビチェンコのお気に入り
2010/07/03 23:19:06
 
南千葉サーキット 
カテゴリ:ジムカーナ関連
2010/06/13 23:12:56
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ランボルギーニ ムルシエラゴ、 フェラーリ 575Mマラネロ、ポルシェ911等、 色々と ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車です NA1500cc、FFでATです。 型式は、GD2のE型です。 非力なパワーと軽 ...
日産 エキスパート 日産 エキスパート
車重1200kg 出力125psで商用バン最速! グレードは一番安いL-Gってヤツ。 納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation