• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月07日

明けましておめでとうございます&新年初釣りオフ

まだこのセリフ大丈夫?
明けましておめでとうございます!!

そしてまずは先の能登半島地震にて震被災された方におかれましては、慎んでお見舞い申し上げます。

さてお正月休みもあっという間に終わり、5日初出は挨拶まわりに奔走。
初日より飛ばしたのでもう正月気分は一切ありません(笑)。
普通に戻りました。

私目の初釣りは3日紀東方面へ初釣りに行って参りました。

先に言っておこう!
今回ボーズ(笑)。
まあ言い訳ツラツラ書いてもしゃあないので、違う角度よりレポート。
 
まず今回紀伊長島まで自宅より往復オール下道を完遂。
大阪→奈良の天理より名阪福住から大宇陀を抜けR166からR422を抜け大台へ抜けるルート。
途中峠を越えるため冬景色タイヤは当たり前ですが、万一の場合のチェーンなど携行必須とはのりますが、片道3時間ちょいで目的地手前エサ屋まで到着。
今後凍結時期でないボートの出撃に使えそうなルートであることを確認致しました(笑)。

ここより画像付きに軽くボーズリポート。
エサ屋早目の3時過ぎ到着でまだ客が殆んどいない(笑)。

混雑嫌いなので非常に快適。
alt


1番と言う磯のこの場所で開始。
alt
エサ取り少なく全ての活性が低く感じるなか、あちこち探るも9時までアタリすらなし....

仕掛け潜らせてようやく10時前に良いアタリ出る合わせ弱く、痛恨のハリ外れ。
根掛かりも多く聞き合わせからの二段合わせ遅れました。
貴重な二度目の辺りはやり取りの間も殆んど与えてくれず根に入られました。
助かったのは大事なウキを回収出きたことかな?


さて二代目魚信さんの勇姿を!
※時系列ではありません。
alt


メタルトップの新竿が曲がります。
alt


楽しそうですねwww!
alt


これは朝イチの口太。
alt


良型です
alt



何故か後半尾長ばかりでしたが、さすが主ですね~。
alt
さてもうそろそろ帰宅されたでしょうか?
私のほうは磯釣りの熱は少々温度も下がりましたが年一くらいは、やはり竿出したいですね。
釣れたら勿論ハッピーだけど、それよりなにより身体的にも経済的にも、そしてメンタル的にも毎年元気に上がれるのか?というバロメーターでもあります。
これが出来てるうちは幸せかな?
と有り難く楽しませて頂いていると言う感じですかね!
まあ今年1年どうなるのか判りませんが、神頼みよりもまずはやるべき事また自身やれる事を一つずつ行動していこうと思います。
皆様本年も宜しくお願い申し上げます。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2024/01/07 08:22:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

寒いよー、渋いよー パート2
太い彗星のシャアさん

高洲海浜公園でサヨリ狙い
akirachiさん

柴山沼でワカサギ狙い
akirachiさん

いなの丸でアジ狙い
akirachiさん

この記事へのコメント

2024年1月7日 9:37
お疲れ様でした😊

オフ会をやる以上、
お互いに釣りたいじゃぁないですか❗

コンデションが悪い方へ続いてたので
神頼みでした。😅

imo巨匠との釣りは
"腕が上がった"のを見てもらう場だと思ってます😁

コメントへの返答
2024年1月7日 15:02
大変お疲れ様でした。 
磯が今や年一になりつつあります。
その度に身体機能の衰退を感じますわ(笑)。

あと釣りに関して....(何でもそうですが、掛けた奴をキッチリ上げんとですねぇ。
まあ悔しい思いもまた何故か行きたくなるんすよねぇ。
また来年(笑)?宜しくお願い申し上げます。

2024年1月7日 11:58
磯釣りはポイントとコンディションに左右されます。
私も以前クロダイやってた時に痛感してます。
良いポイント入れてもダメな時はダメですし。
多少ポイント悪くてもコンディション良いタイミングだと大釣りしたり(笑)
奥の深い釣りです。
コメントへの返答
2024年1月7日 15:06
ポイントやコンディションは勿論ですが、数少ないチャンスからアタリを獲ってのバラシは、やはり不甲斐なさを感じますね!
特に寒グレは、自分のパターン見つけるまでが面白いです。
と言いながら久しぶりに礒に立つと身体ガタガタですわ(笑)、

プロフィール

「アキレスFLA315ーHY ドーリーアタッチメントとZEROファクトリースタンドの破損と補修など 作業①  http://cvw.jp/b/1672597/47743861/
何シテル?   05/27 09:57
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation